DARK MOON 〜月下の蝶〜 19

都内から離れた海沿いにある小さな別荘。
広い敷地に佇むそこは、彼女が幼い頃に暮らしていた場所。
家族にすら疎まれて隔離されていた場所。
あの事件の後、各地に点在する本郷の所有地は幾つか売りに出されたが、ここと軽井沢の別荘だけは手放さなそうとはしなかった。
彼女なりに思い入れがあったのだと思う。
人気はないが、定期的に業者の手が入っている為、埃の一つもない。
ここの存在を思い出したのは、先日、古くなったこの屋敷の鍵を新しくした際、それに立ち会ったからだ。
新しい鍵も彼女に渡すつもりで預かったままだった。
こんなところに彼女を連れ込んだのは……。
『このまま離れたくない。』
……そう思ったから。
彼女は月の蝶だから、今この手を放せば、どこか遠くへ行ってしまうような気がした。
そんなのは嫌だ。
彼女が俺から離れて行くなんて……嫌だ。
幼い日に俺はたくさんのものを一度に失った。
家族も家も…自分という存在さえも無くして生きてきた。
もう失い物などなかったはずなのに……今また失う事の恐ろしさに脅えている。
自ら架した禁忌を犯した報い。
ただ君に焦がれているだけなら良かったのに、俺は……。
…この華奢な彼女の身を抱いたんだ。
俺のものにした。
一度外れてしまった箍はなかなか元には戻らない。
……それに元に戻ったとしても、それは見せかけだけで、故に歪みが生じて、更なる願望を募らす。
一度だけと望んだ数年前のあの日から膨らみ続けてきた君への思いは、制御不能な状態にまでなっていた。
強引に彼女を抱き寄せて、その唇を奪う。
抵抗するそぶりすらなく、……それどころか応えようとさえしてくれる彼女。
君の心は何処にあるの?
……彼が言った言葉を思い出す。
彼女には想い人がいるらしく、一途にその彼を想い続けているのだと。

それは誰?

君も辛い恋をしているの?

君を苦しめているものは何?

俺では君の力にはなれないのか?

こんなにも君を想っているのに……。

君が俺に求めているものは何?

俺は誰かの代わり?

それでもかまわないと……思った。
「君の部屋は……2階の一番奥?」
立ち会いの際、各部屋の点検に回った際に、一室だけ他と異なる仕様の…見覚えのある部屋があった。
本宅の未緒の部屋だ。
広さに欠けるが、同じ色調に似たような家具、配置も……すべてが彼女の過ごした形跡を残していた。
俺の問いに静かにうなづく君を抱き上げて2階の彼女部屋と向かった。



引き返せない。



二人だけの夜。



今夜……君という月の蝶を捕まえる。











蓮……じゃない……嘉月視点は別けちゃいました。
限定読まなくても通じる程度にしとこうかなって???


ぽち(犬の方)に散歩拒否られ飼い主野に放置されてます。

呑気な犬だぜ……。一本書いちまったわよ!


しかし会話無し(T-T)

またかよ〜。

つうか飽きましたよね?

くっけますちゃんと。ごめんなさい。


頭に浮かぶのはaccessのSILVER HEART 機械が心を持ちましたなあの曲。

計算しつくした嘉月の思惑が狂い出した事に当て嵌めると……かなりくる!!

制御されてる回路が迷い出したとか。

でもね……プラズマの衝撃が走るって……それショートだよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■飽きてないよ~

かつき視点(・∀・)イイ!
かつきの心情が吐露されて切なさ倍増!

最後の後書の「ショートだよ」のツッコミにウケましたw

2 ■貴島さんの発言に

>makoさん

キョコさん並の勘違いを発揮………自分とは思わないのか!?きっと貴島さんもびっくりだ。

普通気づくよ。


accessのSILVER HEART 歌詞検索してみて下さい。……プラズマの衝撃はショートだから!!!
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる