スポンサーサイト


ENDLESS LOVE ~7月の夜~

《フリー作品》
よろしければ、お持ち帰り下さいませ。


『ENDLESS LOVE ~7月の夜~』



空を見上げれば満天の星。
しばらく見ていなかったな。

「ママ?ミメイちゃん来てくれるかなぁ?」
「来るわよ。」
「ホントに?」
「ホントよ。もう少し待ちましょうね。」

ごめんね。礼遠。
あなたには淋しい思いさせちゃうわね。
もうすぐ私達はアメリカに旅立つ。
一年は日本を離れる事になる。
日本を発つ前にもう一度、この場所に来てみたかった。
私と彼の思い出の場所に。
日本での仕事を終わらせて、数日前から尚の実家の離れにお世話になっていて、今夜はショータローと合流する事になっていた。
もちろん、美森ちゃんと美女ちゃんもいっしょ。

「キョーコ。礼遠。着いたみたいだぞ。」

手にした携帯を閉じながら、彼が言った。

「パパ!ホント!?僕、迎えに行ってくる!」
「礼遠!」
「大丈夫だよ。すぐ近くなんだから!ママこそパパから離れちゃダメだよ!」

礼遠は旅館の方へと走って行った。

「………。」

見た目は私にそっくりなのに……やる事は、あのそっくり。
横目で彼を見て……。

「何?」

彼の視線とぶつかった。

「何でもないわ。」
「何か言いたげな顔をして”何でもない”はないだろう?」
「礼遠……まだ6歳よ?なのにあのフェミニストぶりはなんなのかなって。」
「姿は君に似ているけどね。……性格は父さんかな?」
「貴方に似てるのよ。」
「俺?」
「そうよ。」

自覚がなかったのか、信じたくないのか、彼は押し黙ってしまった。

「そうだわ。あれ持って来てくれた?お遊戯会の……。礼遠と美女ちゃんの勇姿をショータロー達にも見せないと。」
「忘れてないよ。織り姫と彦星。君の作った衣装も似合ってかわいらしかったね。」
「それ、礼遠に言っちゃだめよ。気にしてるんだから。」

それから二人で空を見上げた。

「本当に織り姫と彦星になっちゃうのね。……一年は帰って来れないもの。」
「そうだね。」

親の都合で離れ離れになるあの子達を思うと苦しくなる。



「レオン君、ミメイ、こんなにたくさんのお星様見たの初めて!!」
「僕もだよ。」

子供達の声がする。
ショータロー達の声はしないけど、女将さん達にご挨拶でもいっているのだろう。
久しぶりだし。

「どれがオリヒメさまとヒコボシさまなの?」

……聞かれても困るわよね。
その質問。
どうするのかしら?
慌てる息子を想像したのだけど……。

「ん~とね。……あれがヒコボシで………」

予想に大きく反し、説明まで始めた礼遠。

「ベガとアルタイルって言う名前何だって。」
「オリヒメとヒコボシがお名前じゃないの?……ステキなお名前ね。」

あの子、何で分かるの?

「………。」
「………。」
「君……教えた?」
「いいえ。貴方は?」
「俺…星には詳しくないよ。」

そんな私達を他所に彼等の会話は続く。

「レオン君……もうすぐアメリカ行っちゃうんだね。」
「うん。来年まで会えなくなっちゃうね。」
「さびしいな。」

小さな恋人達の会話に……どこをどう突っ込んでいいのやら……。

「あのね。僕、どうしても、ここでミメイちゃんに会いたかったんだ。ここに好きな子と来ると、また必ずその子に会えるんだって。」

ちょっと……礼遠?
隣に立つ最愛の人が、ふいっと顔を背けた。
……話したのね?

「ここね。僕のパパとママがはじめて会った場所なんだって。パパとママはね、ずっと会えなかったんだって。」
「会えなかったの?」
「でもね。大好きだったからまた会えて、ケッコンしたんだよ。」
「じゃあ、ミメイもレオン君とケッコンできるの?」
「うん。出来るよ。だってミメイちゃんは、僕のオリヒメさまだもん。」
「レオン君、ミメイ待ってるから、帰ってきたら、ミメイをおヨメさんにしてね。」
「うん。約束だねよ。」



「………。」
「………。」

親の私達でさえ入り込めない二人の世界。

「お前ら……責任取れよ。」

いつの間にか、ショータローが仁王立ちしていた。

「………。」
「………。」
「一年後、しっかり帰ってこい!俺の娘の夢を壊すのは許さねぇっ!!」
「不破君。いくらなんでも一年後に結婚は無理だよ。」
「当たり前だっつーのっ!!」



7月7日……幾億の星の下での小さな誓い。








ほとんど台詞~。
ごめんして~。
文才ありません。



それではまた。



月華



ランキングサイト様に登録しています。
……なもんで、お気に召して頂けましたら、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼みます。
スイッチオン

こんなときでもお笑い脳。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■か、かわいい。

なに!このかわいいお話は!

違う意味で鼻血が出るわ。

ほのぼの、映像が浮かんだよ。
(*^_^*)

2 ■Re:か、かわいい。

>まめひよこさん

domo!!

ENDLESS…は基本”可愛い”とか、ほのぼのとか、ハッピーな話しで行くんだもん。

尚ですら、いいやつなのだ。

そのうちレイノ出したい。

3 ■全然ごめんする~w

可愛い~w
なちゅらる?ほのぼの?

ぽちさんこの手の優しいストリも
可愛くてスキw

そのうちレイノも…
楽しみにしてます!!w

4 ■ども~~

>セナっちさん

ありがとうございまぁす!!

ENDLESS LOVEはみんなを少しずつでも幸せにするの~

やっしーのおよめさん誰にしようかとか、レイノめぐってLOVEバトルとか、……いい男三人でバーのカウンターで内緒話とか……妄想中なの~。

……………しかしその前に月下が限定……お花畑突入するかも……。ENDLESSは月一回ペースかも……

あれがデネブ~

この話を読んでいて某アニメの化○語のエンディングのワンフレーズが頭に浮かんできました。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
272位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

