スポンサーサイト


DARK MOON ~月下の蝶~ 16

秘書室のソファで彼女を腕に抱き、彼を待つ。
こんなところになんか、いたくはない。
早くここから立ち去りたかったけれど、気を失った彼女を抱いて外に出れば目立ってしまう。
それだけは避けたかった。
今は彼に任せるしかない。
俺に出来る事は、君をこうして抱きしめる事だけ。
君はあまりにも儚くて、こうして触れていてさえ、どこかに消えてしまいそうな気がする。
俺はいつまでこうして君の側にいられる?
俺が君の側にいてもいいのか?
君を穢してしまった俺が、君を想ってもいいのか?
どれくらいなら君に触れられる?
未緒……、もうこの気持ちは止まらないよ。
彼女の白い指に自分の指を絡ませる。
俺と君はこれからどうなるんだろう。
俺の想いは、きっと変わらない。
命尽きる瞬間まで、ずっと君を想って生きていく。
たとえ届かない思いでも、君を思っていたい。
求め合うには、遠すぎる君との距離。
せめて……君を抱きしめられるこの時間が……終わらなければいいのに……。



閉ざされていた社長室へのドアが開く。
「色事や欲に執着するような頭しかないならさっさと隠居して下さい。おかしなマネはしないで下さいね。父さん。……その時は遠慮なくブタバコにぶち込んで上げますけどね。ああ、君と君の同僚もだよ。それが嫌なら、そこの色ボケ親父を監視しといてくれ。」
ドアの向こうには青ざめた顔の社長とその秘書がいた。
「橘、待たせたな。ここは空気が悪い。すぐ下の階に俺の執務室がある。行くぞ。」



人払いしていたのだろう。
彼の執務室には秘書の姿もなかった。
「悪いな。コーヒーくらいしか出せないが……。」
「いや。」
「……すまなかった。」
「………。」
「謝って済む事ではないが……。それとこれは返すよ。」
さっき、社長室のテーブルに投げ出されていたあの企画書だ。
「あいつには、もう手は出させない。うちに出来る事は精一杯させてもらう。……未緒にそう伝えてくれ。」
「ああ。」
「美月が倒れたと聞いたが、どうなんだ?」
「………医者には、長くはないと言われたよ。妊娠も身体の負担になってる。本人は言っていないが……。」
「待てっ!妊娠って……。アイツかっ!?……あのクソ親父。さっさと始末しておけばよかった!!くそっ……」
いや……それだって俺の責任でもある。
彼女を一人にしさえしなければ……。
彼女をよく見ていれば、きっと、手遅れにはならなかったはずなのに。
「未緒も……当然知ってるんだな。」
「ああ、知ってる。」
「そうか。」
未緒の事を思うと辛かった。
未緒は美月を大切にしている……始めて認めた大切な家族だ。
それを今、失いかけている。
こんな理不尽な形で。
「警察に訴えて貰っても構わないぞ。」
「美月次第だな。」
たぶん美月は訴えたりはしないだろうけれど。
「……見舞いに行かせてもらえるかな?」
「美月ならいやとは言わないよ。それに君が悪いわけじゃない。……未緒の事も……本当に助かった。」
彼には感謝した。
彼がいなければ未緒も……。
「悪いが……仕事に戻らせて貰う。未緒が目を覚ましたら、帰ってくれてかまわない。」
「ありがとう。」
「なぁ、橘。……少しは、素直になったら、どうだ?……このままじゃ、俺が諦めた意味がない。……美月は……随分前から気づいてたぞ。俺と同じくな。」
随分前からだと?
「気づいてないとでも思ってたのか?……馬鹿だなぁ。……俺が気づいて、彼女が気づかないわけないだろう?」
俺は、なんて酷い男なんだろう。
「未緒を……頼む。」
出て行く彼を見送りながら……俺は未緒を抱く腕に力をこめた。
守りたいと思っていた……美月も。未緒の事も。
なのに……俺は彼女達を傷つけてばかりいたのか?
俺は……どうしたらいい?
……俺に教えてくれ。



夜に迷うのは……俺の方だった。
俺は……夜に戸惑う月。
求める存在はあまりにも遠すぎて……見る事しか出来ない……哀れな月。
求める腕も、近付く為の足も持たない……哀れな月。






久々にaccess聞いたら止まりましぇん!!!
『DISTANCE~求め合うには遠すぎて~』切ないけど大好きな曲でした!!
”たとえもう抱き合えなくても愛してるよ。君を……”とか、いうにゃ~~!!とかなんとか、こころで叫びつつ書きマンタ。


嘉月……只今、ぽちとともに迷走中。





ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いいよん。

でも、まめちゃんがプルプル震えているからっ!

早く助けに行ってあげてね(>_<)

2 ■ぽちもぷるぷる……

>snow(ねこ)さん

ちっちゃなぽちはぷるぷる震えてるの!!

深夜の通販番組風味ないっちーあ~んど未緒が見えるかもね。あれは最高にわらった。

3 ■安心して♪

>ぽちさん

あのグルッぽメンバーにならないと閲覧出来ないようにしたからっ(笑)
まめぽち含み8人の少人数なんで安心して(^^)v

4 ■いつもありがとう!!

>snow(ねこ)さん

心の友よ~~!(既にジャイアン。笑。)

お礼になるかわかりませぬが…れいの”物”お受け取りくだせぇ。先行公開だ。笑。

5 ■ふふ♪

>ぽちさん

ブツ頂きました(>_<)

“まめぽち”は可愛いからね!!
私は社さんのように生温かく見守っているよ!

時々ローリィ化するけど?

密かに恐れてる事ローリィやクーと年近いじゃないかと(笑)

6 ■日頃のお礼です。

>snow(ねこ)さん

いつもありがとうございます。
あの先の展開にがっかりしないといいのだけど……。さらにその先はお花畑シリーズよ??
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
201位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

