モノマネでいってみよー!6

ついにここまで来た。
決勝戦。

これで最後。
衣装はアルマンディー、靴もアクセサリーも全てアルマンディー。
全部、事務所が用意してくれたもの。
借り物なのに何故こんなにもしっくりくるの?
アルマンディーに女性物なんて聞いた事無いわよ?
もしかして子供用?……にしてはシックよね?
最後の仕上げはこれ。
あの人からこっそり借りてきたの。
アルマンディーのコロンあの人の香り。
私は今から、あの人になる。

「大番狂わせです。常連、優勝候補を押しのけて、ここまで勝ち進んできたのはなんと、今ドラマやバラエティーで引っ張りだこの京子ちゃん!!」「本当に素敵だったわ。妖精さん。」「……ちゃんと司会してね。」「分かってるわよ。」
お二人とも…もの凄くテンション高くないですか?
そこまで持ち上げられると緊張するんですけど。
「次に彼女がやってくれるのは敦賀蓮さんのモノマネだって。」「芸能界一イイ男をどこまで表現してくれるのか楽しみですね!」

出番を待つ間、スタッフやプロデューサー達の視線が突き刺さって居心地が悪い。
そりゃね、あの敦賀さんのマネをしようなんて、大それた事だって分かってるわ。
でもね、勝つにはこれしかないのよ!
『私は敦賀蓮よ!』
賞賛を受けるか、非難されるか、紙一重な賭け。
覚悟を決めて一歩を踏み出した。
私は知りうる限りの雰囲気と仕種を駆使してステージにたつ。
こんな時の…ステージ立つ際の…表情も癖も知り尽くしてる。
ただ、あの体格を再現するのは無理だから”小さな敦賀蓮”くらいに見えてくれればなと思った。
でも、これから私が演じるのはクリーンなイメージの彼じゃない。
もう一つの顔。
これまで、私しか見た事がないであろうあの人。
題して”ありえそうで、ありえない?敦賀蓮??”。
”ありえない?”と付け加えたのは、あの人のイメージを守るため。
……信じないとは思うけど。

審査員もギャラリーも唖然としていた。
登場の際には、いつもの”敦賀蓮”をやって見せたけど、その後は未知なる敦賀蓮ワールドだったのだから。

「君は……はっきり言って……馬鹿だろう?」
忘れないわ。
絶対に!!
何度か自虐行為の際に使わせて頂いたわ。

「………HA……?」
メリケンジェスチャー。
今思い出しても……ムカつく。
なんなのよ、あの目は!
バカにして〜。

「2、3年分の涙が枯れ果てるまでなかしてやろう………。」
目が笑ってないのよ。
……貴方には散々泣かされましたから、もうけっこうです!

「ん?何かな?」
キュララララと輝きを放ちながら毒吐きスマイル……なんで誰も気付かないの?

「……ごめんね?……。」
バックに豪華な花を背負って悩殺笑み。
でもその裏に見えるのは、何故か怒り。
分かりにくいけど、分かってしまうと怖いんですけど。
身も凍る程に……。

かと思えば「………。」前触れもなく炸裂する予測不可能な神々スマイル。
自分でやっておいてなんだが……モノマネですら、怨キョが何体か干されて灰と化していくのを感じた。怨キョ…後、何体残ってるかしら?

それと…やっぱりあれは欠かせないわよね?
勿体無いわよ。
あの夜の……ダークムーンごっこの敦賀さん。
新生”嘉月”が生まれた瞬間を世に残せないなんて神への冒涜だわ。

奇しくも同じテレビ局…ネタ的にも問題無い。
運良くというか、審査員として参加していたのは百瀬さん。
貴女にも味合わせてあげる。
私が受けた衝撃を。
皆さんの前で疲労した演技テストなんで比じゃなかったわよ!!

「―――……君……さ……。」あの妖しげな笑みに……。
「……えっ……。」
「―――キスした事……ある……?」唇に触れた指に……。
「っ!!!!」
「……教えてあげようか……?」有り得ない台詞に……。
「えっ……えっ……ええっ!!」
落ちない女の子はいるの?
私だって正直ヤバかったのよ。
ふいたヤカンのように湯気をあげんばかりの百瀬さん。
演技テストではなんとか踏み止まったけれど……。
百瀬さん……ミニ敦賀蓮に陥落。
それはそうよね?

後で聞いたんだけど、あの人……テンパッて演技すら忘れて、素に戻っちゃった果てらしいわよ。
何てはた迷惑な……。

最後は敦賀蓮仕様でナツ立ちにナツウォーク。
今にして思えば、あの敦賀蓮に私ってば凄い事やらせちゃったんだわ。
『女性モデルの動きを敦賀さんに教えていただきました』なんて口が裂けても言えないけれど……やってくれたのよ。
今考えると恐ろしいわ。

「……きょ……京子ちゃんの今のは全部……。」
「だったら面白いな……という私の想像が入り混じってます。基本的な部分は変えてないですけど。品よく、無意識に大人の魅力垂れ流しで……。」
「垂れ流しって……。」
「無駄に色気垂れ流ししてますよね。さすが似非紳士……。」
「「似非っ!?」」
「あっ間違えました。あまりにも紳士的なので似非っぽくしてみたんですよ。」
つい口が滑ってしまった。
あぶない、あぶない。
バレたら怖いわ。
バレなきゃいいのよ。
バレなきゃ……。

「どうも。似非紳士の敦賀蓮です。」

「ほへぃっ!!??」

振り向けば彼がいた。
「え〜〜〜〜〜〜っ!?」
どうしているのっ!?
「後輩の応援に??」
キュラキュラ…と輝く笑みに干される私と悩殺される周囲。
やっぱり似非じゃないの〜っ!!
「それと比較対照があった方がいいかなと思ったので、特別に出演させてもらったよ。京子さん。」
後で覚悟してね。……とその目が言っている気がするのは気のせいですか?

かくして私の初挑戦、モノマネバトルはこれで終わった。
心臓への負担を多大に残しつつ……。
バトルの結果については……なんと驚いた事に優勝まで手に入れた。
最後の対戦者だった大物モノマネ芸人(前回優勝者)も絶賛してくれた。
『弟子入りさせて!』なんて冗談までいって。
敦賀さんも怒っている様子もなく、出演者、司会者、観客達に惜しまれつつ去っていった。
『……本当に怒ってないみたい??良かった。』
なかなか楽しかったし、いい事もあった。
賞金と豪華景品の新型国産車をゲット!!
免許は取ったけど車はまだだったから、すごくうれしい。
ほくほくしてスタジオを後にした私。
楽屋のドアノブに手をかけて……。
『ん?なんか……入りたくない気分?なんで??』
根性でドアを開ければ、待っていたのは……。
何故か大魔王な……敦賀さぁ〜ん!!

パイプイスに腰掛け優雅に長い足を組んでいる。
顔は笑っているけれど醸し出す雰囲気は大魔王。
紳士と大魔王の合わせ技だ。
マズイ。
このまま帰ればよかった。
荷物??
そんなの後でいいわよ。
とにかく逃げ出したい!!
「最初の方見てなかったんだ。……だからスタッフに頼んで特別に見せてもらったよ。」
「ふぇっ??」
「キョーコ。何か言う事は?」
「ごめんなさい〜〜〜〜。」
「君分かってないだろう?」
「バカ尚やビーグールのマネなんてマズイですよね……彼らのイメージぶち壊すのが目的じゃなかったんですよ。復讐とかじゃないですよ。純粋に芸として……。あっ!それと誰もアレが敦賀さんそのものだなんて誰も思いませんよ〜〜〜っ!!」
「やっぱり、分かってないね。……お仕置き、必要だよね?」
「い〜〜っや〜〜〜〜〜〜っ!!!!」
大魔王な彼に強引に連れ去られる私。
行き先はもちろん彼のマンション。
実は最近私の帰る家にもなってしまったあの部屋へ。
家に帰ると寝室直行。
抵抗も虚しく、甘いお仕置きを施された。
結局、私は最後まで何が悪くてお仕置きされたのか分からなかった。

数日後……何故か疲れきった敦賀さんにその理由を聞くまでは……。

「疲れてる理由?……君のせい……。」
「は?」
「君が誰かれ構わず、老若男女問わず、悩殺しまくったから害虫駆除をする羽目になったんだよ!君がやった事なのに、俺自身にまでよってくる虫が増えて!!仕事どころじゃなかったよ!!」
「………。」
「勿論、癒してくれるよね?」
「えっ!?」
「癒してくれるよねっ!!」
「いや〜〜〜〜っ!!」
助けて誰か……。

似非紳士と大魔王と夜の帝王のトリプルコンボに私はこの日……昇天した。
お花畑を何度見たかも覚えていない。



二度とモノマネ番組になんて出ないんだから〜〜っ!!そう決意した夜。






ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■面白かったです。

怖いもの知らずなキョコタン…
グッジョブです。(≧▽≦)
できれば…おしおき描写もみたかった…。
( ̄ー☆

お花畑に行く過程もぜひ。
レッツチャレンジ!!限定!

と、リクしてみる…みーでした。( ´艸`)

2 ■やっぱり♪

最後は蓮さまのモノマネよねー。
しかもご本人登場!!
もう、超ゴーカな番組ですよねv

そして、全部見られちゃったんですね。
バカショーもレイノも・・・。

害虫駆除にやっきな蓮もかわいいですよね。
でも、キョーコには帝王全開でせまるのね。

とっても楽しいお話をありがとうございましたー♪

3 ■是非、続きを!

初めまして
ペタありがとうございます。

知らなかった。
ぽちさん、二次書いてたんですね。

キャー!なんでもっと早く教えてくれなかったんですか?
(≧∇≦)

マサシさんの所でぽちさんが二次書いてますよ~~!と宣伝するのに~~!
しても良い?良い?

いや~面白かったです。
私も、キョーコちゃんが蓮様にお仕置きされる場面、害虫駆除する所とか続きが読みたいです。
あっ!限定ですかね。フフ( ̄∀ ̄)

話変わりますが、マサシさんのコメント見ましたか?

ぽちさんと私、まさかの名指しですよ!

コメ職人て何?
米職人?農家?稲作?
私、農家じゃないから米はつくらないし。
しがない一事務員だし。何か色んな異名をマサシさんから命名されてます(T_T)

はっきり言って破廉恥なのはむしろマサシさんのコメントだと思いませんか?
てか本人嬉しそうだし。ハハハ・・・

「面白かったです。続き期待してます。」なんてコメント面白くも何ともないですよね~。

私がコメントを楽しみにしている方とは、ぽちさんの事です!
私は名前伏せてたのに~(ToT)

本当にコメント面白くて毎日楽しみなんですよ。
マサシさんも限定で全壊ならぬ全開でコメントOK出してますから、是非やって下さい!期待大で待ってます( ̄∀ ̄)

では、長文になりましたが、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

4 ■よそで暴れても………

>みーさん


自分とこは大人しい……。
はい!ノミの心臓に毛がはえたぽちです。……”お花畑”で限界でしたのよ。

なのに限定?????

………表現無いんですよ~。(T-T)

仕事終わってみてみればコメが3つも!嬉しかったです。……だってしょうもないお粗末文だから……。

みーさんやマサシさんのような文才ほしかった。

妄想だけはエライ事になってますけど。

コメ……ありがとうございました。

裏……の裏の裏……くらいならかけるかな?結局裏かよ!!笑。

5 ■アホもここまでくれば……

立派なもんだ……と自分誉める私……。

少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


蓮さんのアレをキョコたんにやらせたかったんです。尚は……クオン出来たら尚もできると思ったので。レイノは……流れ??瑠璃子ちゃんは……他に思い浮かばなかったから……。ばらしてどうする??

才能……あたしに下さい……。と無いものねだりするぽちでした。

読んで下さりありがとうございました。コメもなくほどうれしいです。

この礼はいつか!!←いつだよ……一人ツッコミ!!

6 ■コメ職人……

>ミライさん

ふふふ……身代わりが一体……(未緒風にどぞ!)

はじめまして!!
正直ミライさんのコメ見て『これであたし…安泰』とか思ったのに……甘かった。二人揃って名指しですよ!!なんてこったい!!

コメ職人……私も稲作連想しました!思考似てる??

コメ職人……仕方が無いドピンクレディーやりますか!?……スキビだしね~。ちょーどいいかも??


マサシさんにこんなコメを書いてんのバレタラ……ぽち……エロ3丁目まで出向させられるんじゃなかろうか??
{{{{(゚ロ゚ノ)ノ}}……。
マサシさんの方がエライこっちゃコメですよねぇ?

2次は先日…電車に2時間缶詰にされた時にあんまり暇でかきまんた。……続いたのは……せっかくだから。笑。

文才ほしいです!!コメ作りしか脳のないぽちでした。

ごめんしてっ!!

7 ■こんにちは

超面白かった~!!
また書いて書いて~!!
楽しいお話ありがとうございました。

8 ■ぎゃーっ!貴女様は……部長様!!

>peach tea no1さん


うそ~~っ!?

いつも楽しみに拝見させて頂いております。
まさか貴女様に読んで頂けるなどつゆ程も予想せず……絶叫あげてしまいました。

アドレス……の件では度々ご迷惑をおかけし誠申し訳ありませんでした。

つうか自分とこにコメするだけで済ませちゃまずいでしょう!

仕事終にお邪魔いたします。

ぽっちん……

9 ■すてきです

初めまして。とてもすてきな作品ですーーーо(ж>▽<)y ☆

キョーコたん自分の評価わからなすぎ!!
蓮も大変だー(><;)



10 ■おめよごし致しました。

>まつわた母さん


はじめまして!
ドピンクレディのペットぽちです。ミライさんはご主人様。

読んで頂けてありがとうございましたぁ……。


あほ全開なのに……。すいません~(T-T)


どうかなかよくしてやってください。

11 ■ちょっとぽちさん

物まねシリーズ。

わたし、すんごい好きだよ。い~よ~。
上手い。
気に入った!


(^ .^)y-~~~ 

(プロデューサー風)

12 ■ありゃ

>まめひよこさん

どうもです。

あはは……あたしもたのしかった!!


蓮のモノマネをさせたかっただけ。笑。

13 ■何度読んでも面白い!!

コーンな楽しいお話書いていたんですね。

なんにでも全開なキョーコさんパーフェクトです。

本誌真っ青!!

これのアフター明るいエロ書けそなんじゃないんですか?

14 ■今朝……何かいたっけ?

>キョコさん

自分のコメが規制かかってた!!!

わははは……。つうか……マサシさんとこよく無事だなぁ。

たのしくね。楽しく。あははは!お花畑ね。

しかし……何がキケンワードだったのかがわからない。

ちっとも。

15 ■面白かったです♪

すごい斬新な切り口でめっちゃ楽しませてもらいましたヽ(´ー`)ノ

お花畑・・・w
そこに行くまでの過程を是非読んでみたいです笑

16 ■あなたもですか!?

>makoさん


お花畑はもれなく、あっちの世界………。

生々しいのはむりっすよ。

ぽちコメディ好きなので、お笑い決定よ。

…………。

17 ■ご馳走様です

モノマネでいってみよー!最高でしたヘ(゚∀゚*)ノ
先にお花畑の方を読んでいたので、
?と思う箇所があったのですが、
モノマネでを読んであ~そうかと
思いながら、大笑いしてました。(≧▽≦)
ブラック蓮さんなわけですよね~
できれば、後日談として尚や百瀬さんや
モー子さん視点からの話が読みたいです。
よろしくお願いします。(。-人-。)

それから承認ありがとうございます。(-^□^-)

18 ■コメありがとうございました。

>福ちゃんさん


いや~こんな過去記事にまでコメ……うれしい!!!

笑って頂けてよかった。

この記事アクセス解析見ても…未だに読んで頂けてるようでうれしいです。

尚ちゃん、百瀬さん、モー子さんでアフター……いいですね。それ。楽しそうです。
ちょっと考えてみます~。

こちらこそ御申請ありがとうございました。しかもコメまで………うれしくて泣ける(T-T)

19 ■無題

初めまして(^-^)
「モノマネ」めっちゃ おもしろかったです!!

ぽちさんの作品、某所でお見かけしておりましたが・・・こちらのサイトは知りませんでした( ̄ー ̄;
今日見つけて「うほほ~い」と喜んで過去作品から読もうと・・・w

他にもお名前見かけたマスターさんがぁ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
今日は、もの凄い収穫日でした(⌒~⌒)
他の作品も楽しませて頂きますね♪

20 ■ありがとうございます!!

>ひーさん

あちらまで見て頂いて………って、あっちの方が目にふれすよね。大御所サイト様ですし。

大半……別人だと思われてますよ。作風が違うのか……何なのかわかりませんが。

ここまでおいで頂きありがとうございました!


そうなんです。…アメバには、サイトマスター様たくさんいますよ。ピグだと遭遇できちゃうのがまたすごい。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
374位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる