スポンサーサイト


モノマネでいってみよー!5

三戦目・・・準決勝。
なんとモー子さんが付き合ってくれた。
モー子さんの為にもがんばらないと!!

私達はビーグールの主要二人に扮していた。
私がレイノでモー子さんがミロク。
モー子さんはPAの経験も豊富な事もあり、完璧になりきっている。
それにしても綺麗だわ。
私も頑張る。

私は彼らのデビュー曲を歌いながら、手当たり次第女性陣を口説いて回った。
モノマネ芸のオプションとして連れ込まれたアニマルタレントの果てまでも……。
歯の浮くようなくっさい台詞をはきまくる。
あの男なんてキザなのかしら?
よくポンポンと回りくどい言い回しが出来るもんだわ。
しかも真顔で!
そういえばキザって”気に障る”ってかくのよね。

実際のところ…あの男は”女の子を口説く”なんてマネはしない。
あの独特な言い回しと、必要以上に小綺麗な顔の為……世間に定着した噂……勝手なイメージってヤツだ。
あの男……恋愛経験値は敦賀さん並……なんじゃないかと思う。
多分敦賀さんの方がマシなんじゃないかな?
クリーンなイメージの敦賀さんと妖しげな雰囲気をもつレイノ……それだけで世間の彼らを見る目は変わる。
敦賀さんは意識しているところもあるけど、レイノにいたっては一向に気にしてない。
世間の目はどうでもいいらしい。

それにしても、皆さんなんて優しいのかしら。
こんな私の口説き文句に応えてくれてありがとう。
本当にみんな優しいわ。

しかしながら……正直……私は煮詰まっていた。
ビーグルなんかのモノマネをやってしまった私。
アイツ……身は清くても魔界人……の毒に気持ちまで穢れてしまいそうだ。
そのネジ曲がった思考と有りえない特技なんとかしなさいよ!!
心が癒しを求めている。
こんな時、思い浮かぶのは”コーン”。
癒しの象徴たる私だけの妖精さん。
彼を思うだけで…身を束縛せんとしていた暗黒が霧散する。
微塵も残す事なく。
私はもうレイノじゃない。
今の私はコーン。
幼い頃の久遠少年。
そして今は誰よりも大好きな人。
『出来るかな?』
幼い頃……彼がやってくれた事。
『私にもできる?』
空に向かって高く…高く飛んだ彼。
『今なら出来るかも……』
今も鮮明に覚えている。
彼がどうやって飛んだのか…目に焼き付いている。
『出来る。』
私は飛んだ。
ゴテゴテして動きづらい衣装も気にならない。
翅が生えたように身体は軽かった。
宙に舞う身体。
重力さえも感じられない。
ほんの一瞬だけど私は妖精になれたのだと思う。

意外な事にイメージと記憶だけで何とか上手くいった宙返り。
失敗する事なく無事に着地した。

後でモー子さんに聞いたら、「スポットライトの加減でまるで翅が生えたように見えた」らしい。
何がともあれ上手くいってよかったわ。

「京子ちゃん。…すごく妖しい雰囲気でてたね。…琴南さんもすごくきれいですね。かなりなりきってるし、本人より本人らしいよ。」
そりゃモー子さんだもの。
PAで培ってきた土台があるんだもの当たり前よ。
誇らしいわ。
「なんか壁に向かって口説いてたよね。」
「幽霊相手に口説いてました。」
アイツ…美人の幽霊手なずけるの趣味だから。
「最後は・・・レイノ君ぽくなかったわね。それにあの宙返り……体操選手並に綺麗だったわよ。ものすごい運動神経ね!」
「あっ分かりました?妖精さんイメージしてみました!」
「妖精?そんな感じね。幻想的で、レイノ君とは違う意味でこの世のものじゃないって感じだったわ。」
「レイノさんのイメージ壊してしまったままでは申し訳ないので(申し訳ないなんて思ってないけど。)さわやか系で締めくくってみました。」
ニッコリ笑う。
……あの幼い日に私を勇気付けてくれた微笑みで。

「きゃ~~~っ!!」黄色い声がスタジオ内を占拠したのはその直後だった。

この後、妖精さんが会場内で大ブレイク。
もう一度やってくれだの、果ては下がろうとする私を泣きながら引き止めようと女性陣が大暴れ。
……流石です。久遠さん。

決勝に進む事ができたけど、ビーグールのモノマネより妖精さんの方が評価された気がするのは何故?
確かにモノマネではあるけど私以外しらないのよ。
それをどう評価するの?
有り得ないわ。

久遠さん、貴方、妖し過ぎます。
…と密かに思った事は…やっぱりあの人には言えない。







ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■うんうん♪

やたーv
モー子さん登場v
モー子さんとビーグールなんて素敵!

意外とレイノとミロクのコンビ好きですー。
次も楽しみにしてますー♪

2 ■次でラスト

>amethyst roseさん

読んでいただければうれしいな。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
259位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

