スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブミーデートでいってみよーっ! 2

グルングルン回るコーヒーカップ。
ハンドルを回すのは敦賀さん。

「回し過ぎ回し過ぎですってばぁあ〜〜。あははははは。もーやめて〜〜っ。目が回ったら歩けなる〜〜。」

ここは遊園地。
定番のコーヒーカップに乗り、の〜んびりくるくる回るはずが、なんちゃってティーンエイジャー敦賀蓮の諸行によりエキサイティングに回転し、目が回る寸前である。
ティーンエイジャーを通り越して悪ガキと化した彼を止める術はなく、デート続行中。

カップから降りたら……ちゃんと歩けるかしら?
結果……。

「………。」
「楽しかったぁ。」
「……歩けるの?」
「はい、特に問題もなく。」
「なんでっ!?」
「なんでって?」
「歩けないき…ョーコちゃんを抱っこする予定だったのに、俺の野望をどうしてくれるの?」
「そんな野望はいりません!」
「いるよ!」
「いらないっ!」
「いるっ!」
「いらない〜っ!…って、きゃあっ!」

あっという間に角度が変わる視界。

「おっ降ろして〜。」
「はいはい。キョーコちゃん。正面見て。」

言われて正面を見れば、当然だけどカメラさんがいて、その隣りではADさんが“敦賀君、GO!”というカンペを出していた。
それをめくって新しくまた書いている。
サッと出された新たなカンペ。
“京子ちゃん好みに編集するからまーかせて。”の文字。

あり得ない。



敦賀さんの腕からなんとか脱出し、次は二人でジェットコースターに乗った。
その後は写真探し。
コースター最大の絶叫ポイントに高性能カメラが設置されていて、その瞬間を撮ってくれるのだ。
もちろん購入できる。

「あっ!天宮さんだ。」
「こっちに琴南さんいるよ。」

見上げる先にそれぞれ本日のパートナーと並び仲良くとはいいがたい様子で写っている。
平たく言えば無表情、または不機嫌顏。

「………。」
「………。」

二人とも売れてる女優さんなのにいいのかしら?

「………あっ、見つけた。これ、俺達だよ。うん、いい表情。」
「えっ!あっ、本当だ!買わなきゃ!!」
「番号は……Dー1225だね。凄い、キョーコちゃんの誕生日だ!」
「本当、偶然。」
「今日はいい事がありそうな予感だね。」

いい事?
もういい事ばかり続いてますよ。
あなたの笑顔がたくさん見れて、いい事だらけなんですよ。
決して言わないけど。

「えっとぉ…。」

何やら指折り数え始める敦賀さん。
そのまま受付の係員さんに向かって言った。

「Dー1225を20枚下さい。」

ん?
20枚?
1枚500円で20枚……一万円?
ちょっと何?その無駄遣いは?

「つっ敦賀さん!そんなにいらないでしょ!二人で一枚ずつでいいんですよ。」
「えっ?初デートだよ。欲しいよ。持ち歩き用が一枚と鑑賞用が一枚と保存用が一枚。マンションの各部屋にも一枚ずつ飾って、玄関にも一枚。あっバスルームにも欲しいよね。加工しないと。…車にも一枚置いて。……足りるかなぁ。」

何ですか!
そのアイドルの追っかけファンみたいな考え方は!!

「敦賀さん!無駄遣いは禁止です。」
「無駄遣いじゃないよ。必要経費だよ。」
「無駄遣い以外の何ものでもありません!いくらかかるか分かってます?」
「分かってるよ。大丈夫。現金は用意して「き・ん・し!」
「ええっ!何でっ!?」
「ティーンエイジャーになったつもりでのデートですよね?だったら、お金の使い方にも気をつけて下さい。どっかのボンクラ息子じゃあるまいし、湯水の様に金使うとか無しです。ボツネタです。それ。」

しまった口を滑らせちゃった。

「ああ、あの台本ね?よく書いたよね。キョーコちゃん、才能あるよ。俺は面白いと思ったけど。真実味があったし。」

敦賀さんもごまかしにのってくれた。
さすが実力No.1俳優だわ。

「でも、酷いなぁ。あれと一緒にするなんて。俺は、純真な女の子を騙くらかして、その子が働いたお金でヒモ生活とかしないよ。」

そこまで言ってませんけど。
でも、あれってヒモ男って事になるのか。
今でも祥子さんやら七倉さんにだっこにおんぶ生活だものね。
ヒモなのね。

番組放送後、某老舗旅館の板長と女将さんが揃って朝一でLMEに現れ、事実確認と平謝りの末、ビルを飛び出したと思ったら、ショータローを強奪して舞い戻り、再び平謝り。
アカトキでも何やら発覚したらしく、板長はカンカン、女将さんは泣いてるし、とうの本人は他事務所でいつもの態度はとれずに慌てるだけ。
そこに敦賀さんまでやって来て、事態を更に迷走化させてしまうのだけど、それはまた別のお話し…という事で。

「せっかくの記念なのに……。」
「そう記念ですよ、敦賀さん。記念だから私と敦賀さんで一枚ずつ。私達だけの大切な宝物にするんです。」
「二人だけの?」
「です!」
「いつも持っててくれる?」
「もちろんです。」

だって好きな人とのデート写真だもの。

「……とにかくですね。一応十代設定なんですから、お財布事情もそれらしくして下さい。」
「えっ?!」
「上限6千円で!」
「無理!」
「無理じゃありません。入場券は番組持ちだし、アトラクションも回数券あるし、足りない分を出すくらいなら十分です!!」
「………ケチ。」
「何か言いました?」
「なんにも?」

そんな彼の財布から余分なお金を抜きとってもらい社さんに預かって貰う。
社さん曰く、「おれ、一応90万を既に預かってるんだよね。」ですって。

あり得ない。



キコキコキコキコキコキコ。

「いいね。こういうのも。」

キコキコキコキコキコキコ。

「気持ちいいですよね。」

キコキコキコキコキコキコ。

今、私達は園内に張り巡らされたレールの上を二人乗りの自転車みたいな乗り物に乗って、ペダルを踏みながら移動中。
前に私、後ろに敦賀さん。
けっこう高いところにあって、眺めは上々、風も気持ちいい。

敦賀蓮が多少縮こまって乗っていて微妙に笑える構図であったとしても仕方が無い。

「あっ!天宮さんだぁ。あっま宮さぁ〜ん。」

そばまで行こうとペダルを踏み込むが……全く前に進まなぁい!
急にペダルが重くなった……。
振り向くと敦賀さんがブレーキを力いっぱい握っていた。

「敦賀さん前に進まないです。」
「大丈夫なの?」

それって軽井沢での事を思い出していっているのだと思う。

「大丈夫ですよ。敦賀さんがいてくれますし。」
「そう。じゃ、行こうか。」

敦賀さんは優しい人。
これ以上、好きにさせてどうするつもり?
困るんだけど。



もう少し近づいてから声をかけようと思ったのだけど。
ペダルを漕ぐ音に気づいたのか天宮さんが上を見上げた。
ビーグルの肩も僅かに動いた。

「あっ京子さん。」

魔界人と一緒で大丈夫なのか心配だったけど、普通に元気だ。

「さっきジェットコースターで、写真見つけたよ〜。」
「やだっ!京子さん、あれ見ちゃったの?」
「ラブミースタンプ貰えなかったらどうするの?」
「女の子らしく、怖がってみたりして……なーんて考えてたんだけど…私、平気みたいで。うふふ。これからおばけ屋敷に行ってみます。」
「おばけ屋敷って、千織ちゃん…方向違うけど。」
「そっちのは今、行って来ました。今行くのは本物の方です。」
「本物っ!?」
「この先に旧社屋があって、出るらしいですよ〜。」
「ちょっ!「レイノさんが除霊が出来るそうなので行ってきまぁす。」
「あっ天宮さん、危険よっ!!」
「あら、大丈夫よっ!京子さん手作りの最強お守りがあるものぉっ!」

ジャーン!とばかりに小さなバッグからあるモノを取り出した。
それは私が作った千織ちゃんのプリティドールだった。

「これを持つようになってから、ありとあらゆる災いが私をよけて通るようになったんですよ〜。最強のお守りです!だから、琴南さんも大丈夫です。ではいってきまぁす!」

勇者天宮千織が供を連れ立って行く後ろ姿を上から見送った。

「だっ大丈夫でしょうか?」
「大丈夫じゃないかな?彼、本物っぽいし。」

私達は乾いた笑いをたてながら、ペダルを踏み出した。



モー子さんは大丈夫かしら?
モー子さんなら、ショータロー1人簡単にあしらうとは思うけど心配だわ。

ショータロー、ビーグル!

二人に何かあったら許さないんだからぁ!!



後に、敷地の隅っこに不気味にと佇んでいた旧社屋は淀んでいた空気が一掃されたらしい。
天宮さんがビーグルをこき使ってたとか、プリティドールが何かを締め上げていたとか、千織ちゃんが幽霊相手に説教してたとか……。

千織ちゃん……すごい。




続く




ランキングサイト様に登録してます。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口


ガラケーの方、よろしければぽちっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
259位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。