モノマネでいってみよーっ! リターンズ 4

キョーコ。
腹を括らなければいけない時が来たよ。
俺も君も。

現時点で明らかのは挑戦者3組よりも君の評価が高いということ。

ここで俺が負ければ君はまたこの番組に出演する事になる。

俺は何が何でも君を超えなければならない。

まさか……この業界で君を追いかける日がくるなんて思っても見なかったよ。

……キョーコ。
君がその気なら俺も全力を出し切るよ。
俳優?
敦賀蓮のイメージ?
……そんなのを気にしていたら負けるっ!

良くも悪くも負けず嫌いな彼女。
やると決めたら全力を尽くす彼女。
一生懸命な君を愛しているけれど、今日はライバルとして全力で戦うから。

燃える闘争心。
火をつけたのは愛する君。

「注目の決勝戦!最後を飾るのはこの方。敦賀蓮さん。再々登場です!」
「どうぞぉっ!!」



黒のロングコート風の衣装にサングラス。
髪を撫でつけてオールバックに。

バックはスクリーンで、投影された映像が流れる。
人気を博したハリウッド映画のワンシーン。
発射された無数の弾を身体を仰け反らせて避けるシーンだ。

同じタイミング。
同じ態勢。
同じスピード。

あちらはワイヤーや映画の加工でのもの。
それをリアルで再現するのはなかなか骨が折れる。
筋力とバランス力を駆使している為、身体中が悲鳴を上げる。
それを強引に押さえつけて態勢を保つ。

モノマネもなかなか骨が折れる。
スクリーンの中で銃を撃つ男も実は俺なんだけど、気づいて貰えるだろうか。

画面は暗転し、ステージも闇に包まれる。
素早く身を隠した。
そこにはミスジェリーウッズが待機していてくれて、衣装替え手伝ってくれた。
衣装替えと言っても、下に着込んでいるから、黒い衣装をぬぐだけなんだけど。
重要なのはヘアメイク。
時間はかけられないけど完成度は高くしたい。
そのためにミスジェリーウッズに依頼したのだ。
サングラスを外し視界がクリアになる。
神技のようなテクニックでメイクをほどこされ、特注のウィッグをつけると、不敵な笑みで背中を押された。

ありがとうございます。
ミスジェリーウッズ。

ステージに明かりがともる。

同時にバックスクリーンに映像が投影される。
もうそこは異世界だ。
異形の姿で襲い来る巨人…トロール。
俺は弓を構え放つ。
目に命中し、もがき苦しむトロール。
今度は醜悪な姿の敵が剣を振りかざし襲い来るのを剣を抜いて応戦した。

実際には剣も弓矢も持っていない。
全て映像だ。
これが、難しいのだ。
立ち位置も、動作も、全てタイミングを合わせなければならない。

俺が今演じているのはエルフと呼ばれる身体能力の高い役だ。
飛翔というにふさわしい動きを体現しながら、映像に合わせるのは至難の技だ。
正直…キツイ。

でも、後少しだ。

この最後の一振りで。

復活を妨げられた冥王が断末魔の叫びを上げ、消えていく。

映像は切り替わり、美しい巨城が移し出される。
花が舞い祝賀ムードを醸し出す。
王とエルフの姫が結ばれるシーンだ。
準備していたマントを羽織り、エルフのウィッグをはずす。
撫でつけていた髪を手ぐしで直しながら、花嫁の元に向かった。

花嫁?
俺にとっての花嫁は一人しかいない。

固まったまま動かないキョーコの前に立つ。

俺の後ろに付き従うように侍女姿のミスジェリーウッズがいて、彼女が掲げていたものを受け取った。
それは映画の中の花嫁が纏っていたドレスに似せたケープだ。
それを彼女に纏わせて、ステージへと引き込む。

華やかな色彩が覆うスクリーンの前で、俺は彼女にキスをした。





「結果発表です!」
「”モノマネ戦国時代天下統一大決戦
美しき覇者の愛を手にするなは誰だ?”
その栄えある勝者は!?」





結果?
それは俺の口からは言えないよ。
放映されるのを見て確認して欲しいからね。

俺は全力を尽くした。

今後、俺がモノマネなんてものに関わる事はもう無いだろう。
…というよりも”無理”だ。

モノマネを芸にして生きている者達に、俳優でしかない俺が勝ち続けられるわけが無いだろう。



モノマネなんて二度とやるもんかっ!!





おわじっ!!





おそまつさまでした。
すいませんm(_ _)m

ちなみに蓮さんがやったのはマト○ックスのネオとロード・オ○・ザ・リングのレゴラスとアラゴルン。

分かりづらくてすいません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
284位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる