スポンサーサイト


DARK MOON 〜月下の蝶〜 13

「社長はつい先程、本郷様と社外へお出かけになられました。」

感情の欠片もなく受付な女がいう。
用意された台詞を紡ぐだけ。
こんなところで、こんな女の相手などしている場合ではないというのに。
出掛けたなんて嘘に決まっている。
確実にここにいるはずだ。
強引に乗り込もうかと思ったところで、聞き覚えのある声に遮られた。

「橘。」

焦る俺とは対照的に落ち着き払った様に…怒りが込み上げた。

「専務!」

「彼は俺が対応しよう。」
「………。」

邪魔をするなら……俺は……。

「今にも暴れだしそうだな。少しは頭を冷やせ。騒ぎになったらもともこもないぞ。」

俺にしか聞こえない程度の声で彼は言った。

「橘。こっちだ。」

促されるままに彼の後をついていく。

「……未緒が、ここに来ているはずだ。」
「そのようだな。……俺に余計な仕事を押し付けて社外に追い払ってまで、未緒と話しがしたかったようだぞ。話しだけじゃ済みそうにないがな。」
「………。」
「お前がくるだろうと思っていたから、待ってた。……もう少し遅かったら俺が一人で乗り込んでたとこだ。」
「急ぐぞ。」

足早にフロアを横切り直通と思われるエレベーターの前に辿り着いた。
ドアが開ききるのを待つのも煩わしく、彼も俺も開いた隙間身を滑り込ませた。
昨夜……未緒を抱いただろう男と、この狭い空間に押し込められるのは複雑な気分だ。
彼がいなければ、彼女を救い出しに行く事すら出来なかったかもしれないが……、昨夜の事がどうしても頭から離れず、気づけば彼を睨み据えていた。

「そう睨まないでくれないか?……失恋したばかりでね。俺も、…君といるのは正直辛いんだ。」

失恋?
……どいう事だ?

「彼女とは昨夜別れたよ。許婚の話しも白紙に戻した。」
「………。」

この男が未緒に執着……惚れ込んでいたのを知っていた。
なのに別れた?
何故?
彼と彼女の関係。
彼女が本郷を継いでからは、俺の知る限りではなかったと思う。
だが…彼女とこの男はそういう関係だったのは確かだ。
昨夜の彼女の相手も、この男以外には考えられない。
それなのに…別れた?

「何故だって顔だな。未緒の為だ。俺は彼女を愛してる。……いつかは俺を見てくれるかと期待もしたが、一途でね。俺が入り込む隙はなかったんだ。最初からな。」

彼女は何を思ったのだろう?
彼女の気持ちも考えずに、嫉妬して俺は……。
彼女を傷つけた。

「橘……未緒を頼む。」

静かな音を立ててエレベーターは目的の階で止まった。
彼とともにエレベーターか飛び出して、彼が案内するより先に社長室のプレートを見つけてた俺は室内に駆け込んだ。

『未緒!無事でいてくれ!!』

もう、それしか頭になかった。
彼女の無事を考える事しか。



秘書室の奥……施錠されたドア一枚を隔てた先に君がいる。















ごめんなしゃい…………。
言われる前に謝罪………。

こんなんでいいのか?

だって他に思い付かないし………。

少しは近づいたかな2人の関係。


ああ……お花畑の続き……書きたくなった。仕事で煮詰まったらシリアスよりコメディ書きたいと思うわたしなのだった。




ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

