花(3)―金木犀―

メロキュン自由研究の花シリーズです。
秋なので、この花にしてみました。
相変わらず芸のない花言葉妄想。
もしよろしければどぞ。




『花(3)―金木犀―』



こっちを見て。

俺を……。

私を……。

見て。



それは切なる想い。



◇◆◇◆◇



ふわりと甘やかな香りに惹かれて辿り着いた先には、薄いオレンジ色の小花を咲かせた小振りの一本の木。
……こんな小さな花がここまで香るのか。
香りに誘われて、ここまで来てみたけれど、けっこう歩いて来たと思う。
だけど、そんなにきつい香りでもなくて。
不思議な花だと思った。

「あっ……。敦賀さん。」

背後から、かけられた声に振り向けば、愛しい彼女がいた。



◇◆◇◆◇



金木犀の香りがした。
この香りを感じると何故だか寂しい気分にさせられるのはここ数年の事。
私が、あの人に出会ってからだ。
私にとって敦賀さんは金木犀そのもの。
金木犀の花言葉は”気高い人”。
私には手の届かない存在。
それでも惹かれずにはいられない。
その甘い香りで私を虜にする。

………私を見てはくれないクセに。

あなたはズルイ人。

甘い香りに誘われて辿り着いた先には……。

「あっ……。敦賀さん。」

金木犀の香りに包まれた彼がいた。

私を酔わせる甘い香り。
まるで、彼に包まれたかの様に私をも包み込むその芳香。
香りに惹かれたのか、敦賀さん自身に惹かれたのか分からないまま、彼に近づいた。



◇◆◇◆◇



「お疲れ様。」
「お疲れ様です。」
「君も香りに惹かれて来たの?」
「はい。この花が咲くとやっと秋を感じますね。」
「可愛らしい花だね。この花。なんて言うのかな?知ってる?」
「金木犀ですよ。」
「金木犀か。君みたいな花だね。」
「………。」
「?どうかした?……もしかして、まずかった?そういえば花には”花言葉”ってあったんだっけ。何か悪い意味でもあった?だとしたら、ごめん。ただ可愛い花だったから君みたいだと思ったんだよ。」
「いえ、悪い意味は無いですよ。」
「やっぱり花言葉あるんだ。君、花言葉とか好きそうだよね。何て意味があるの?」
「金木犀にはたくさんの花言葉があるんですよ。」
「たくさんあるんだ。」
「はい。”謙遜””真実””陶酔””気高い人””高潔な人””変わらぬ魅力””思い出の輝き”それと”初恋”ですね。」
「”初恋”?」
「はい。」
「じゃ、これは”初恋”の香りなんだね。」
「”あなたの気をひく”というのもありますよ。」



◇◆◇◆◇



やっぱり君の事じゃないか。

君は俺の”思い出の輝き”そのもので、”変わらぬ魅力”で俺を引き付けて、俺の”初恋”の女の子で。
偽りに生きる俺の世界で、君だけが”真実”を司る存在で。

「”あなたの気をひく”ね。俺、駐車場にいたんだよ。どこからか、香りがして、ここまできたんだ。」
「けっこう離れてますよね。」
「うん。この香りに惹かれてここまで来たんだ。」

俺もこの金木犀みたいに君を惹き付けられたらいいのに。
君が俺を求めずにはいられないくらいに存在する事が出来たら、俺は……。



◇◆◇◆◇



あなたは金木犀そのもの。
気付けば、私はこの人を追い掛けている。
あなたの香りは私を優しく包んでくれる。
でも、届かない人。
私にはあなたを惹き付ける程の魅力はない。
だから、この花が羨ましいと思ってしまった。
私は花にさえ、嫉妬している。
こんな小さな花にさえ、私は勝てない。
………勝てなくて当然だわ。
この花はあなたなんだもの。
私を惹き付けて離さない魅惑の香りはあなたそのもの。



◇◆◇◆◇



どうか、こっちを向いて。

俺を。

私を。

見て。

俺を。

私を。

好きになって。



金木犀の香りが漂う中で、ほのかな香りに願いを託す。



甘く香る金木犀。
それは、切なく香る恋の香り。





-了-






金木犀の香る季節になりました。
金木犀、いいですよね。
香りを嗅ぐと、私はつい花を探してしまいます。
そんなにきつい香りじゃないのに、けっこう離れてても香るんですよね。
花かわいいし。

なんかキョコちゃんみたいにかわいい花で、大好きです。

でも花言葉はたくさんあって、蓮っぽい感じもするなぁって思いました。



そんなわけで花シリーズです。



現在、リレー作品執筆中。
下書きして、その後、いい言葉の使い方が浮かばずストップ中。
気分転換の意味も兼ねて、花シリーズをアップしました。

もう少しお時間下さいませ~。

他のお二人のような文章力なくて、申し訳ありません~。
でも頑張ります。



ではまた。



月華





ランキングサイト様に登録しています。
……なもんで、お気に召して頂けましたら、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼みます。
スイッチオン

こんなときでもお笑い脳。






蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」"

この素敵なバナーの向こうには蓮キョワールドがひろがっています。
一応URLもご案内。
URLはコチラ⇒http://s.ameblo.jp/wind615-song/entry-11224699366.html
上記は所長風月様ブログ風月のスキビだより様です。

この他、速報も下記のサイト様より随時速報として情報が更新されています。
副所長ピコ様のBubble Shower様 ★速報!!蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」総合ガイド
sei様の「リク魔人」の妄想宝物庫様  速報付★蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」の研究報告ガイド

上記へアクセスしてみて下さい。
素敵な作品の紹介がされますよ。
もちろん研究所関連以外でも皆様、素敵なスキビ記事を書かれています。
ぜひぜひ、いってみてくださいね。

※すいません。ピコ様、sei様のサイトにもバナーが存在します。
まだ準備出来てません。
私のタグの張り付け準備が出来てなくて。
PC立ち上げないとどうもうまくはれなくて。
すいません。
次ぎまでには準備しておきます。

携帯ユーザー月華でした。スマフォじゃないあたりも私らしいや。あはは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
303位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる