スポンサーサイト


バトンが私のところに~。

バトンが回ってきました~。
なんでわたしんとこに?

私にバトンを回してくださった方が私の大好きなスキビサイトのマスター様だったもんだからびっくりでした。
せっかく頂いたバトンです。
自分の事を自分で振り返ってみるのもいいなと思ったので、月華、やってみることに。
そんなわけで書いてみます。
うん。
書いてみよう。
……自分でもびっくりするような回答がでるかもしれない。


『スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン』
(作家じゃないよ~たんなる趣味だから。と最初からつっこみいれる。)

01.HNの由来
◇旧HN…ぽち
 愛犬の名前です。マジっす。
◇現在のHN…月華
 ぽちで身バレしそうになったので変更。
 サイト名の一文字と華はなんとなく。中華料理は好きだな。
02.サイト名の由来
 もっちろん、嘉月と未緒のイメージです。
 最後のこっぱずかしい一文は、他のサイトと被らないようにしただけ。
 最近ではこの一文いらないかな~とサイト名を「月と蝶」だけにすることも考えてます。
03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
 スキビは某有名サイト様のゲストルームで書かせていただいたのが初めてです。
 『スイッチ』というのを書きました。わりと好評だったようです。
 その後にアメーバで電車で缶詰にされて暇だったのをきっかけに書き始めました。
 それが『モノマネバトル』です。
 あと、聖闘士☆矢を10年以上も前にやっとりました。
 そんで、某サンライズのアニメもちょっとだけ。
04.どんな時にネタを思いつく?
 曲を聞いている時?
 基本妄想は常にしているのでいつって事もないんですが、好きなアーティストの曲を聞いている時は妄想もMAXです。
05.創作に欠かせない愛用アイテム
 accessとB'zのCD
 他にもあるけど、よく聞くのはこの方々。
 もう止まりません。
06.創作過程で一番好きな作業
 妄想してる時。
 妄想なくして創作はできません。
07.創作にかかる時間
 一日やそこらじゃ無理。
 妄想はすぐにできるのに、文字にするとなるとまた別問題。
 簡単にはいきません。
 自分のペースでやってます。
08.創作中に聴く音楽は?
 access・B'z・K
 氷室京介の「ジェラシーを眠らせて」とか、古い曲も妄想の元。
 昔の曲の方が妄想しやすいです。
 鈴木雅之とか中西圭三とか中西保志とかもいいな~。
09.作品をつくるにあたってのこだわり
 カップリングは蓮キョ!
 基本は自分のネタで勝負!!
 言わせて見たいセリフがあったらそこからストーリー展開することもある。
 当然ハッピーエンドしかありえません。
 二人の笑顔が見たいんです。
 他のキャラも出すけど、キョコさんも蓮さんも他の人には渡しません。
 スキビで嫌いなキャラはいないので、他のキャラも不幸にしたりはできませんね。
10.スランプになった時どうする?
 スランプ・・・常にスランプ?
 でなきゃ、こんなに時間かけて書かないでしょう。
 妄想だけはできるんですけどね~。
11.これは萌えた!シチュ(原作で)
 ダークムーンごっこのあのシーン。
 あと表紙はいいよね。
 プリンセスなキョーコと王子な蓮のシーンがいい!!実は「強く儚い者達」で使う予定。
 絵がかけないのでどこまで表現できるか分りませんが。がんばりたいです。
12.スキビ以外で好きな漫画はある?
 「MVPは譲れない」「クレパラ」「狼陛下の花嫁」「王都妖奇憚」「花咲ける青少年」「はいからさんが通る」「クリスタルドラゴン」「その男わがままにつき」「花月姫」
 あっ蓮キョ妄想転換できるものならなんでも好きです。
13.今後書き(描き)たいもの
 お友達から頂いた戦国ネタ。
 某お家の当主○宗さんなキョコさんとバテレン常○さんな蓮さんのお話し。
 私に出来るかわかりませんがやってみます。
 しかも……裏つきっていう。
 ハードル高いががんばります。
 小太郎誰にしよう。重要なポストになりそうなんだけど~。
 飛鷹君かな~。あとでみが・・・あっ・・・そこは言えない。
14.このバトンを回してくれた人の印象
 悠悠閑閑の瑞穂様。
 大っ好きです。
 すんごい大好きです。
 蓮さんの「お嫁さんになってくれる?」発言が頭から離れません。
 続き楽しみです。
15.次に回す人(3人)
 それは未定。
 というか誰かいませんか?
 ・・・正直厳しいと思うのね。
 多分いろんな人から回ってると思うし。

そんな訳で受け取ってもいいよというスキビマスター様がいらっしゃいましたら、哀れな月華に愛の手を。
よろしくお願いしまぁす。

・・・・・・というか・・・・・・seiさん。責任とって。
さっきから「せいんとせいや」とか「せい」と打つ度に貴方様の名前に変換されてしまうんですけどぉ。
貴方様・・・私のPCをのっとる気ですか~。

そんなわけでお願いしにいくかもしれません。seiさん。
その時はご覚悟を。


・・・・・・正直言うと3人って厳しいとおもうの。
たぶん・・・いや絶対無理。

そんなわけで、勝手を書きました。

どうかお許しを・・・・。

ではまた。



月華



コピー用に質問事項用意しました。
どぞ。

スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン

01.HNの由来
02.サイト名の由来
03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
04.どんな時にネタを思いつく?
05.創作に欠かせない愛用アイテム
06.創作過程で一番好きな作業
07.創作にかかる時間
08.創作中に聴く音楽は?
09.作品をつくるにあたってのこだわり
10.スランプになった時どうする?
11.これは萌えた!シチュ(原作で)
12.スキビ以外で好きな漫画はある?
13.今後書き(描き)たいもの
14.このバトンを回してくれた人の印象
15.次に回す人(3人)



やってみて下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉw

「せい」と打つ度にsei。

魔人は月華さんが「せいんとせいや」愛を語る度に、邪魔してたのねw しかも、名前を一回打ち込むだけで2回!

責任はメッセ内でしか取ってませんでしたが、本日別ルートからもバトンがまわってきたので、ブログの方に回答掲載しまーす。←そもそも最初から掲載するもんでしょw

PCをのっとり犯よりw


プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

