スポンサーサイト


敦賀君と僕 スイカ割りでいってみよー!

月華です。
メロキュン研究所の企画第五弾です。
たいしたものではありません。
ホントに。
テーマは『夏といえば……』です。
始まりは『夏といえば』から始まります。
夏のイメージは書き手さんによって様々です。
今回も素敵なお話しがたくさん出来てますから是非、研究所の速報をご確認下さい。
どれもオススメですよ。

で、私月華も、自分なりに夏をイメージして書いてみました。
今度はスイカ割り。
スイカ割り………勿体なくてやったことないけどね。

注意事項!!
”いってみよー!”とタイトルにつくものは間違いなくふざけてます。
こんなの……研究所のガイドに載せてもらっていいのか非常に疑問です。
いいのかしら?
やめた方がよかったかしら?
ごめんなさい。先に謝っておきます。
すいません。

アホらしくてもオケな方だけどぞ。
苦情は……困るかなぁ。
すいません。



『敦賀君と僕 スイカ割りでいってみよー!』




「夏といえばぁ?」
「「スイカ割りぃ!!」」
「ども!ブリッジロックの石橋光でぇす。」
「雄生です。」
「慎一です。」
「今夜の気まぐれロックは”夏と言えば”という事で、みんなで”スイカ割り”をしたいと思います。特設スタジオに砂浜も用意しましたぁ。」
「すげぇ~。金かかってんなぁ。スタジオに砂浜だぜ~。スイカ割り中でやる為に砂をひくなんてなぁ。」
「ゲストも豪華。敦賀さん、貴島さん、村雨さんの人気俳優の三人と、不破君、ビーグールのレイノ君という2大人気ロックシンガー。……なかなかないよ。こんな企画。」
「畑が違うもんなぁ。」
「で、”スイカ割り”ですが、実は敦賀さんのご希望らしいんですよね。やった事がないらしくて。敦賀さんの為に特大スイカ用意しましたよ。」
「敦賀さん、スイカ割り初体験ですかぁ。楽しんで頂きたいですね。…というわけで、いい男の密度MAXなスタジオからお送りします。」
「今日はゲスト同士二人組になって、スイカ割りに挑戦して頂きます。一人が目隠ししてスイカ割りを一人が誘導する形ですね。」
「えっ!?でも、ゲストは5人だぜ。後一人足りないよ。」
「お一人はうちのリーダーとペアを……って、えっ!?敦賀さん?どうして坊のところに?」
「俺、この彼とペアがいいなぁ。」
「ええっ!?坊??」
「いや、でも坊……喋れない。」
「いや、大丈夫だよ。いつも喋ってるから。ね?」
「つ……敦賀君。君、自由過ぎだよ。」
「えっ?何!?何か不満でも?」
「不満なんてあるわけ無いだろう?僕と君との仲でそんなのあるわけないじゃないか!ははっ!」
「というわけで、彼とペアになるからご心配なく。」
「僕はただのアシスタントだよ。光さんが……。」
「………。」
「なんだい?いきなり不機嫌になったりして。」
「俺、名前で読んで貰ったことないよ。」
「えっ?」
「彼の事は名前で呼ぶのに俺は…。」
「ちょっ…敦賀君。彼等は全員石橋さんで……。」
「ずるい。」
「石橋さんって呼んだら誰を呼んでるかわからないじゃないか。南の島の大王じゃあるまいし。」
「蓮って呼んで?」
「嫌だよ。」
「えっとぉ。敦賀さん…坊がお気に入りなんですねぇ……。」
「ペア、俺と彼でいいよね。」
「どっどうぞ。」
「ありがとう。じゃ、坊、頑張ろうね。」
「分かったよ。じゃあ僕が誘導するから、敦賀君はスイカ割る係だよ。」
「適材適所だね。俺もそのつもりだよ。」



◇◆◇◆◇



「敦賀君。用意はいいかい?」
「いつでも。」
「敦賀君。……準備が出来ている割りには90度方向が違うよ。そっちは司会席だから。」
「え?こっち?」
「敦賀君。今度は180度方向が違うよ。真逆だから!!ゲスト席向いちゃってるよ。」
「え!?どっち?あっ、こっちだね。」
「つっ敦賀君!一回転してるって!そっちはゲスト席だってばっ!」
「えっ?じゃ、こっち?」
「敦賀君、逆周りしたのはいいけど、回り過ぎてるから!また、司会席の方を向いてるから!!」
「えっ?そうなの?」
「僕がいいって言うところまでゆっくり回転して。」
「えっと…こう?」
「そうそう……、そこでストップ……って、ちょ…つっ敦賀君!ストップストップ!」
「えっ?ここでいいの?」
「よくないよくない!」
「じゃあ、戻るね!」
「…って、戻りすぎだよ。敦賀君。」
「よくわからなくなってきたんだけど……。」
「わざとやってるだろう!」
「失敬な。俺は真剣だよ。」
「うわぁ!敦賀君!殺気殺気、殺気立ってるってば!」
「君が真剣身が足りないと言うからだろう?」
「言ってない!言ってない!!」
「見ていて。俺の本気を見せるから。」
「つっ敦賀君。なんだね、その構えは!」
「切るなら、これに限るでしょ?」
「居合いの構えしてどうするんだい!?」
「真っ二つにかち割って見せるよ。」
「わぁ!敦賀君!そっち司会席だからぁ!!」
「じゃ、こっち。」
「ぎゃーーっ!そっち、ゲスト席ぃーーっ!」
「えっ?何?聞こえない。とにかく手当たり次第叩いてみるよ。期待してて。」
「なんで走るのぉ~?いやぁーーっ!みんな逃げて~~っ!」
「逃げてって、ホントに失礼だなぁ。心配ないよ。スイカしか狙って無いから。」
「聞こえてるじゃないか!!って何で目隠ししてるのに機材やスタッフは巧みに避けられるわけ?狙ってるのもスイカじゃないし!!」
「勘かなぁ?こっちにスイカが転がっていってる気がするんだ。」
「バカヤロー!俺はスイカじゃねーっ!」
「…っ!…………。」
「敦賀君!彼女の事は諦めたって。君、心狭すぎだよっ。うおっ!」
「元ヤンなめんなぁ~っ!……いってぇっ!」
「何で俺が追われてんのぉ!?」



やっぱ 気まぐれロック スイカ割りで恐怖体験。



番組終了後。
にこやかな敦賀蓮と妙に憔悴した坊とヘトヘトに疲れ果てた司会者とゲスト達がいたらしい。



「楽しかったね。」
「……良かったですね。」
「帰ろうか。」
「敦賀さん。まだ着替え済んでません。」
「うん。手伝ってあげる。」
「えっ?ちょちょっと敦賀さん?」
「今日のデザートはスイカがいいなぁ。」
「あんな大きいの、頂いて、どうしましょう?」
「二人じゃ食べきれないね。社さんや琴南さんにおすそ分けしようか。」
「……それより敦賀さん。最後はスイカ綺麗に割りましたけどぉ……木刀であんなに綺麗に割れるものなんでしょうか?包丁で切ったみたいに。」
「切れ安くなってたんじゃない。」
「そうですよね?うふふ。」
「そうだよ。じゃ、行こうか。」
「着替えは一人でしますからね?」
「ダァメ。」



敦賀蓮と坊が仲良く手を繋いで楽屋まで歩く姿が妙にかわいかったと噂になりました。



お粗末!!!







今回は甘くない。
私らしい仕上がりになりました。
読みたいと言って下さった方がいて、やる気でましたぁ。

うれしいです。

それではまたお付き合い下さいませ。



◆メロキュンリンクのご案内。
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」"

この素敵なバナーの向こうには蓮キョワールドがひろがっています。
一応URLもご案内。
URLはコチラ⇒http://s.ameblo.jp/wind615-song/entry-11224699366.html
上記は所長風月様ブログ風月のスキビだより様です。※ここだけはあえてページ内リンクです。風月さんにはご了解頂いてます。←本当はダメなんでしょう。

最新の記事を閲覧されたい方は速報もございます。
速報も下記のサイト様より随時速報として情報が更新されています。
副所長ピコ様のBubble Shower様の★速報!!蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」総合ガイド
sei様の「リク魔人」の妄想宝物庫様速報付★蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」の研究報告ガイド
上記へアクセスしてみて下さい。
速報は速報だけあって更新は激早です。
素敵な作品の紹介がされていますよ。
すぐに速報記事が見つからない時は少し遡るか、テーマ別で探してしてみて下さいね。
もちろん研究所関連以外でも皆様、素敵なスキビ記事を書かれています。
ぜひぜひ、いってみてくださいね。




ではまた。
月華でした。



ランキングサイト様に登録しています。
……なもんで、お気に召して頂けましたら、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼みます。
スイッチオン

こんなときでもお笑い脳。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はなっから スイカ割りでスイカ狙ってないじゃん。面白すぎです。最も狙われたのが 村雨、そして光さんですよね。ゲスト+ブリッジ光さんを威嚇するためだけにスイカ割りしていしたんですね。大人げない
蓮さんも魅力です。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
238位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

