スポンサーサイト


赤 ―夏色の誘惑―

月華です。
メロキュン研究所の企画第五弾です。
たいしたものではありません。
ホントに。
テーマは『夏といえば……』です。
始まりは『夏といえば』から始まります。
夏のイメージは書き手さんによって様々です。
今回も素敵なお話しがたくさん出来てますから是非、研究所の速報をご確認下さい。
どれもオススメですよ。

で、私月華も、自分なりに夏をイメージして書いてみました。
どれも夏には欠かせなくて欲張った結果……おかしなタイトルを掲げるはめに……。あはは。

多分、ちょっと型破りかも。

そんな訳ですが、よろしければどうぞ。

ではでは。どぞ。





『赤 ―夏色の誘惑―』




夏といえば………、赤だ。
俺を誘う魅惑の色。



◇◆◇◆◇



焼け付くような空の下、白い肌を鮮やかに飾る真っ赤な水着とキラキラと光る水飛沫が彼女の魅力を最大限に引き出す。
俺の目には空に輝く太陽よりも眩しく見えた。
今年、新規参入した水着メーカーのイメージガールとして起用される事になった彼女。
今、身に着けているのはメーカーイチ押しの水着だ。
濃淡で色調に強弱が付けられたフリルをあしらい、首の後ろで結んだ大きなリボンが特徴的なセパレートタイプの水着だ。
情熱的な赤に少女らしい可愛らしさを備えた水着は彼女にとてもよく似合っていた。

「敦賀さん!!」

笑顔までもが眩しい。

CMではイメージカラーの赤を基調とした様々なデザインの水着を着用し、化粧とその表情で雰囲気を別人のように変える彼女。
売上にもかなり貢献しているらしい。
CMの中の彼女には様々な顔があったけれど、今、俺の前にいるのは飾らないそのままの彼女。
俺を魅了してやまない彼女。

俺は彼女を捕まえたくて、波の中に身を踊らせた。

「きゃっ!」
「捕まえた。」

首の後ろで結ばれた大きなリボンの端を業と……気付かれないように軽く引く。

「リボン、解けそうだよ。」
「えっ!?うそっ!!」
「本当。結び直して上げる。」

彼女の真っ赤な水着に手をかける。
恥ずかしがる彼女に構わず、一度解いて結び直した。
俺だけに許された特権。
彼女の赤を俺の為だけに結び直す。
俺が結わえたのだから、解くのも当然俺だけ。
それは彼女にだって譲れない事。



この赤は俺だけのもの。



◇◆◇◆◇



西に傾き、真っ赤に染まった大きな太陽。

「綺麗だね。」
「綺麗ですね。」

二人で見る夕日。
自然に伸びた互いの手をキュッと握りしめた。

「浴衣……似合ってるよ。」
「敦賀さんもステキですよ。」
「君の見立てがいいんだよ。それと腕前。とても手作りには見えないよ。」
「着物は手縫いが基本ですよ。作りは単純なんですけどね。社長さんが、いい生地を仕入れてくれたんです。一点ものなんですよ。これ。ハサミを入れるの…ドキドキしました。」

赤く燃えた太陽。
あの太陽は俺の心そのもの。

赤い夕日に照らされた彼女の笑顔が焼け付いたままの俺の心に新な炎を点す。

夕日に照らされる中で触れるだけのキスをした。



赤く染まる太陽に照らされた二つの影が、一つになる時。



◇◆◇◆◇



カラン、カランと歩く度に乾いた音があたりに響く。
遠くに祭りばやしの音を聞きながら、二人で歩く。
繋ぎあった手。

「足、大丈夫?」
「慣れてますから。敦賀さんこそ大丈夫なんですか?」
「うん。平気だよ。」
「今頃、皆探してますよ。」

二人きりになりたくて彼女を連れ出して、見つかる前に逃げた。

「いいんだよ。今日は仕事じゃないんだから。」

今、大切なのは彼女と過ごす時間。
彼女が俺のものだって実感できる時こそが、今の俺に必要なもの。

「でも、すごいですね。社長さんったら、社員全員呼んで、別荘でお祭りするなんて。屋台まで呼んで。」
「しかも食べ放題って………大丈夫なのかな?……父さんまで来てたのには驚いたよ。」
「先生、相変わらずですね。」
「ごめんね。」
「何がですか?」
「騒がしくて。」
「今は静かですよ。」
「うん。」

二人だけの世界。

「それ食べないの?」

繋いでいる手とは反対の彼女の手には、真っ赤なりんご飴が一つ。

「一緒に食べませんか?」
「いいの?」

頷く彼女。

互いの目を見つめたまま、赤い色にくちびるを寄せる。


――カリッ…カシュッ。


飴の甘さとりんごの甘酸っぱさがくちの中に広がる。

見つめ合うには近くて、口づけ合うには遠い彼女との距離。

「もう一口いかがですか?」

赤い禁断の果実の誘惑。

赤く甘い誘いに……また唇を寄せた。



◇◆◇◆◇



パチパチと弾けながら火花を散らす花火。
やがて、その音も小さくなり、ポタリと地面に落ちて消えた。

「あ……落ちちゃった。」

消えた線香花火。
残念そうにそれを眺める彼女。
彼女がいうには線香花火が落ちずに最後まで燃えきれば願いが叶うのだという。

「何をお願いしていたの?」
「秘密です。」

そう言って笑う彼女がとても愛しい。

「じゃ、俺もお願いしてみようかな。」
「何をお願いするんですか?」
「秘密。」

線香花火を一本手に取り、火を付ける。

パチパチと赤やオレンジの火花を散らす花火。

やがて火花はおさまって、先端が赤く熱を保つだけとなる。
チリチリと燻る赤い玉。

どうか、このまま落ちませんように。



赤い色が闇に消え、俺達二人だけが取り残される。



「落ちませんでしたね。花火。」
「うん。だから、頂戴。」



俺は側に屈み込んだまま、彼女に唇をよせて線香花火に込めた願いを叶えた。



僅かな光りの下、長いキスで濡れた彼女の唇。
その赤に惹かれてまたキスを落とす。



赤……俺を捕らえる夏の誘惑。









月華、りんご飴だけは外せない。
微妙な距離でりんご飴かじり合うバカップルな蓮キョ。

りんご飴。飴の部分が厚いとかじれないけど、程よい厚みだったという事にしといて下さい。


◆メロキュンリンクのご案内。
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」"

この素敵なバナーの向こうには蓮キョワールドがひろがっています。
一応URLもご案内。
URLはコチラ⇒http://s.ameblo.jp/wind615-song/entry-11224699366.html
上記は所長風月様ブログ風月のスキビだより様です。※ここだけはあえてページ内リンクです。風月さんにはご了解頂いてます。←本当はダメなんでしょう。

最新の記事を閲覧されたい方は速報もございます。
速報も下記のサイト様より随時速報として情報が更新されています。
副所長ピコ様のBubble Shower様の★速報!!蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」総合ガイド
sei様の「リク魔人」の妄想宝物庫様速報付★蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」の研究報告ガイド
上記へアクセスしてみて下さい。
速報は速報だけあって更新は激早です。
素敵な作品の紹介がされていますよ。
すぐに速報記事が見つからない時は少し遡るか、テーマ別で探してしてみて下さいね。
もちろん研究所関連以外でも皆様、素敵なスキビ記事を書かれています。
ぜひぜひ、いってみてくださいね。




ではまた。
月華でした。



ランキングサイト様に登録しています。
……なもんで、お気に召して頂けましたら、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼みます。
スイッチオン

こんなときでもお笑い脳。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
272位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

