拍手・コメントお礼

ろくな更新してないのに、拍手頂いてかなり感動です。


とらじっくまーかーなんか、……まだ拍手貰ってて、正直びっくり、あれ、思いつきだから。
しかも当初の路線とは違うの。

本当は撮影直後に敦賀蓮に戻る……村雨くんも他の俳優さんもスタッフもびっくり仰天みたいなの書こうかと思ったんだけど、万が一!万が一にも!!本誌と被ったらやだ…とか思って変更!!
正体は秘密にする…という事になってるけど、世間にであって、俳優さんやスタッフは別かもしるないし、予測ネタは控えたい。
……のであれにしたんだけど。
穏やかなカイン……いいかなと思って。


読んで下さってありがとうございます。



次ぎはコメントお礼です。

03/03 ゆきひめ・様

エレベーターいいですよね。
サイト閉鎖がすごく残念。
イデュリスの城様の足元にも及びませんが、なんとか頑張ってみます。
私の色がこい話しになりますが、どうかご容赦下さいませ。
もう少しお時間頂きますね。
ペース遅いので、申し訳ありません。


3/3 Sei様

作品は保護済み全部コピりました。
けっこう大変でした。
多くて。
ほぼ自分がたのしみたいからなのですけど。
詳細はメッセにて別にご連絡致しました通りです。
自分のblogに頂き物を乗せて、頂き物の比率をあげるのは避けたいですよね。なるべくなら。
だから多分全部は掲載できないと。
頂き物で成り立ってるblog……にはしたくないですよね。
でもいい作品は紹介したい……でも自分のとの区別はしたい……苦しいとこですよね。
マナーは守りたいし。
掲載は自分の妄想まとまってからとさせて頂きますね。


03/04 perorin様

いつもありがとうございます。
うーん。
脇役を愛しすぎない……いや、脇役だけじゃないと私は思います。
二次だから、主要キャラも独自に作り過ぎるのも、気持ち悪くなりますよね。
原作を壊したくないですし、作りすぎたのみるのは正直辛かったりしませんか?
他の方に読んでもらいたい、喜んでもらいたいなら、人が不快と感じるものを書かなければいいと思うのです。
逆に憎み過ぎてもいけないとも思います。嫌いなら嫌いで、そのキャラは使わなきゃいい。必要以上に貶すような書き方をしない方がいいですよね。だって大好きな漫画の一部ですから。
ただでさえ二次。
作者にも、ファンにも失礼な表記は避けたいですよね。
要は、原作をぶち壊すようなものを書かなければOKなんではとか私は思うのです。
読んでもらいたい、買ってほしい、喜んでもらいたい……など、第三者が絡むものなら尚更客観的に見れないといけない。
そういうの大切ですよね。
二次、難しいですよね。






とかなんとかえらそうに………私、何を言ってんだ?
二次……ただでさえ原作者様が望んでるものではないので、周りの方が不快に思う書き方だけはしたくないですよね。
私はただの自己満足ですけど、それでも一応はやっちゃいけない事とか最低限のマナーとか考えたいなぁ。
あ……私と考え方が違う方にとっては、これこそが不快の元かも。



二次……難しいですね。
私の場合、作品事態がしょうもないので、恥さらしなんですけどね。
だから読んでほしいとかは言えないのが実情。
『読んでほしい』『見てほしい』と要求するにはそれなりの実力と成果があってこそ。
上手い下手ってのもわすれちゃいけないし、捧げ物とかも考えなきゃいけないよなぁ。
私には実力も成果もないし、下手くそなのであくまでも自己満足。
捧げ物なんてもっての他!人に差し上げるなんて恥ずかしくてできたもんじゃないし、リクエストも募ったって満足に消化出来そうにないし、かえって申し訳ないし。人様のネタを粗末にできませんからね。
実力ないんで、こじんまりと自己満足小規模更新。
恥さらすのは自分のblog内だけでいいっす。
こんな閉鎖的な僻地の二次blogに、こうして拍手やコメントをもらえてて感謝です。
ありがとうございます。



でも、本当に『不快感』与えたら途中で読むのやめる……そんなもんだと思います。
プロの作品にだってそう感じる事ありますものね。

書けばいいってもんじゃないし、書けば喜んで貰えるってわけでもない事、心しないとな。
お世話もあるだろうし、正直に言えない時もあるだろうし、読む方にもさまざまに事情がある。



難しいなぁ、書くって。



お礼記事のつもりが、違う方向に。
こういうのがダメなのに。
すいません。



よろしければ、また、お付き合い下さいませ。



ではまた。



月華



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
374位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる