スポンサーサイト


モノマネでいってみよー!3

準備は着々と進み、ついに収録日当日。
何故だか、騒然とするスタジオの中に私はいた。




たった今、勝敗が一つ定まったところ。
皆さん、もの凄く考えてるのね。

真似るだけが芸じゃないんだってよく分かったわ。

少し勉強不足だったかも。
でも負けられないの。
私だって女優の端くれよ。

プライドがあるわ。
さぁ・・・私の出番よ。

何故か、興奮気味の男性司会者の紹介の後、私はステージに足を踏み出した。

途端に周囲がざわめく。
「??」
そんなに可笑しいかしら?
いや……そんなはず無いわ。

ちゃんと男に見えるはずよ。
モー子さんにもちゃんとチェックして貰ったんだから!
大丈夫よ!

後は根性で成し遂げて見せる!

曲が流れてきて……私は歌う。
アイツの……憎ったらしいあの幼馴染のデビュー曲を……。

インパクトを残す事を目的にした為、準決勝に持ち込むはずのネタを急遽、初戦に持ってきたのだ。

ただ、そのままスカしたアイツを演じるのが癪で、かなりオーバーに自己陶酔し、最後に一言「君とプッチンプリン……」とぼそっと言ってやった。
これを見ていたら、アイツはきっと慌てふためくだろうな。

いい気味だわ。

「京子ちゃん!!すっかり美少年だね。」「ホントに縮小版”不破尚”って感じよ。すごいわ。歌い方もそっくりで!」「ところでその衣装はどうしたの?」
いつもペアで司会を務めているらしく、呼吸もピッタリな司会者のお二人。
少し押され気味になりながら、質問に答える私。
「これですか?実は自分で作りました。」
愛想も大切……ニッコリ微笑んで。
「えっ!?」「作ったの?自分で?」
そんなに驚かなくても…。
「私…お裁縫得意ですから。」
人形用に作った時みたいな細かな仕事するよりは楽だったと思う。
「……あの上下シースルーだけど…どうなってんの?上はインナー着てるしても……下は??」
気になるわよね。
「ちゃんと穿いてますよ。短パン。」
大きく入ったスリットから短パンを穿いた足を覗かせて見せた。

「「「「「「「っ!!!」」」」」」」」

すると…そちらこちらから何かを取り落とすような物音が……。
司会者二人はマイクをとり落とし、その衝撃がスピーカーから反響する。
審査員席観覧席には流血してる人までいるような?

大丈夫かしら??

…渾身の一撃のつもりだった”君とプッチンプリン”は流されてしまった…そこ突っ込んで欲しかったのに…。

こうして一戦目は終了。
驚いた事に常連の芸人さんコンビを押しのけての圧勝。
その芸人さん達「ありがとう」と涙を流していたけれど……何故、礼を言われたのか全くわからなかった。


何故だか解らないけれど…あの人にはやっぱり…今日の仕事は伏せておこうと思った。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんばんは

キョーコの尚ちゃんのモノマネ!!
斬新ですーvv
絶対蓮には知られちゃいけない感じですよね。
ぜひ決勝まで勝ち進んで下さいね♪

2 ■ありがとうございますぅ

>amethyst roseさん

コメ…ありがとうございます。

……普通に考えたらないですよね~(-_-;)ありえない……かわいいキョコちゃんにモノマネとち狂ってます???

多分勝ち進む……と思うのでよろしくお願いします。
八(´∀`*)

3 ■吹きました

尚のモノマネ・・・笑
めっちゃ見てみたいですww

君とプッチンプリンてwww
面白いです!!!!!!

4 ■よかったウケて

>makoさん

キョーコちゃんタレントだから何でもありでしょ?

そう思って書きました。

妄想です
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
201位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

