TRAGIC MARKER

日本のとある映画祭の受賞式。
何かと話題となったTRAGIC MARKERがノミネートされ、俺達はここにいる。
それはいいんだけど、てか、めちゃくちゃうれしいけど。
…………。
この男……誰だ?
そんで隣の美女……誰だ?
この体格の共演者といえばカイン・ヒールしかいねんだけど、ヤツはこんな穏やかな面はしてねーぞ。
もっとこう凶悪そうな。
コイツがホントにカインなら、現場でのあれは全部演技だったのか?
これが素のカインか?
それとも猫を被ってんのか?
よく見りゃ随分と整った顔してやがって、周りの女共が顔を赤らめてるぞ。
怖い怖い言ってた共演の女性陣までもだ。
監督は普通だな。
カインの素を知ってんのか?
監督とは、にこやかに会話までしてやがる。
カインの隣にいるすげー美女がさらにわかんねー!
雪花ちゃんはどうしたよ!?
雪花ちゃんよりは年上っぽいというか、20歳くらいか?
もしかして、他に兄弟いたのか?
それにしても、雪花ちゃんに負けず劣らずのラブラブっぷりじゃねーか。
もしかしてカインの奥さんとかな。
……有り得る。
カインも来るっつーから、久々に雪花ちゃんに会えるかと思ったんだけどな。
もしかして、わざと連れて来なかったとか?
俺を散々牽制してたからな、それも有り得る。
雪花ちゃんに会いたかったぜ。

不意に感じた突き刺す様な鋭い視線。
そう、この感じ。
散々味わってきたこの感じ。
視線の先を辿れば、殺意さえ篭った瞳が俺を見ていた。

間違いねー。
コイツはカインだ。
猫被りやがっていたかっ!!
俺は根性を振り絞ってヤツを睨み返した。



TRAGIC MARKERは見事に優秀賞を受賞した。
最優秀賞は逃したが、大健闘だ。
カインも、あのバケモノじみた動きがほとんどCGやスタントなしだった事、その存在感や表現力が評価され、助演男優賞を受賞した。
気にくわねーが、ヤツの凄さはこの身で体感したからな認めざるを得ない。



いよいよ、主演男優賞と主演女優賞の発表だ。
俺もノミネートはされてはいるが、手強いのがいるから、どうなるか。
誰かって、決まってんだろ。
敦賀蓮だよ。
TRAGIC MARKERを抑えて最優秀賞を取った映画の主演の一人だ。
俺もあの映画は見たけど、すげーと思ったぜ。
海外でもクー・ヒズリを超えたアクション……なんて言われる程の人気振りだった。
ハリウッド映画並のアクションをスタント無しでやったってんだからな……なんか誰かを思い出すんだけど。
ん?
カインがいねー。
美女も。
どこ行った?
あっ!いたっ!!
って、なんで二人とも、あんなとこにいるんだ!?
あっちは敦賀蓮と京子がW主演の……。
生憎と主演二人はまだ来ていないようだ。
欠席するとは聞いてねーし、仕事が押してんのか。
敦賀蓮かぁ。
やっぱ演技すげーよな、敦賀蓮。
顔だけじゃねーぜ。
俺の目標はクーだけど、その前に、あんたを超えなきゃな。
ってか、今、気にするのはそこじゃねーし!
カインが、なんであっちにいるんだ?
周りの役者達もみんな引いてんじゃねーかよ。
空いてりゃ席は、どこでもいいとでも思ってんじゃねーか?
いくらなんでも、そりゃねーだろっ!
……あっ、最優秀男優賞の発表だ。
連れ戻してる暇はねー。



それから、俺は明かされた事実にドギモを貫かれた。



最優秀男優賞として、敦賀蓮が選ばれ、俺は優秀賞を受賞した。
すげー嬉しいぜ。
だけどよ。
敦賀蓮としてステージに立ったのは―――カイン・ヒールだった。
そして隣にいた美女は、タレントで女優の京子だという。
二人でステージに立ち、TRAGIC MARKERの監督とLME社長立ち合いの元、真実を明かす。
カインは、敦賀蓮だった。
雪花ちゃんの正体は京子。
別人だろう!
どっちも!!
徹底するにも程があるっての!!
俺はもう少しで、殺されるとこだったんだぞ!!
雪花ちゃんはDARK MOONやBOX”R”で様々な話題を呼んだ京子だったのか。
まだ、一度も共演した事無いけど、彼女、やっぱりいいよな。
あっ……雪花ちゃんが演技だったって事は既に共演してたって事になるのか?
いや、俺、演じてねーし。
カッコつけてみたくらいかな。
そうか、京子か。
いいよな。
DARK MOONの打ち上げパーティーの映像を見たけど、すんげー美人だった。
今の彼女も、すげー大人っぽい。
あれでまだ高校生だぜ。
これから先が楽しみだぜ。
後で、ちゃんと挨拶しておこう。
後、………カイン……敦賀蓮にも詫び入れないとな。
歳は俺が上だけど芸歴はあっちが長い。
つまり先輩だ。
散々暴言吐いたし、喧嘩売ったしな、まずいよな。



「村雨さん。」
ん?
この声はカイン……じゃねー……敦賀蓮だ。
カインの声で”さん”付けされると気味が悪いぜ。
表彰を終えた敦賀蓮が目の前いた。
「受賞おめでとうございます。」
「アンタこそ、最優秀男優賞おめでとう。参ったぜ。アンタには。」
言葉使いは……許せよ。
俺にも意地があるんだ。
カインが敦賀蓮だってわかったからといって、今更、敬語なんて使えるかっつの。
「村雨さん。本当におめでとうございます。現場では失礼致しました。私の様な新人が失礼な態度を取りまして、申し訳ありませんでした。」
綺麗なお辞儀で頭を下げてきたのは京子だ。
「いいって、演技だったんだろ?えっと、京子ちゃんって呼んでいいかな?アンタ等には、まんまと騙されたぜ。」
雪花ちゃんとはガラリと変わって、大和撫子そのものの様な彼女に俺は目を奪われる。
これが彼女なんだ。
新人賞をすっ飛ばし、いきなりの最優秀女優賞だぜ。
納得っていっちゃ、納得なんだけどな。
すんげー騙されてた。
何よ、この変わりっぷりはよ。
雪花ちゃんの時の冷たい感じもいいけど、今の楚々とした素の彼女も……。
家に帰ったら、こんな彼女が待っていて、『お帰りなさい』って出迎えてくれたり、ごはん作って待っていてくれたら、いいよなぁ。
あっ、そういえば、京子って料理上手って聞くよな。
ん、なんか寒いような……。
そして気付く。
敦賀蓮が、カイン・ヒールの眼差しで睨んでいる事に。
あげくに……。
「ムラサメ。」
このカインの口調だ。
「…………。」
「京子に近づくな。」
「…………。」
「敦賀さん?カインはおしまいですよ?」
そうだ!
ついでに京子ちゃんは、お前の妹じゃねーんだろ?
だったらいいじゃねーか!
とか思っていたら、ヤツが思わぬ行動に出た。
動揺する彼女の手を取り、自分の方に引き寄せ。
「こういう事だ。よく見ておけ。」



そちらこちらから驚きの声が上がる。



俺の目の前には、深く口づける二人の姿があった。



多くの報道陣がいる中……しかもテレビカメラまで回っている中での事だった。



敦賀蓮の初スキャンダルがリアルタイムで公にされた瞬間だ。



そして、俺が失恋と初めて男の嫉妬深さを知った瞬間でもある。



TRAGIC MARKER
俺の中に刻まれた悲劇的な刻印。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる