DARK MOON ~月下の蝶~ 11

もう戻らなければ。
仕事に向かえるような気分では無かったけれど、立場上そんな事を言ってはいられない。

「美月。また来るわ。…今日は無理かも知れないけれど……。」
今日になって突然入った○○商事の社長から呼び出された。
断ろうと思ったが、今日でなければと押し通され、承諾した。
○○商事は、本郷にとってはライバル会社だ。
様々な分野に手を広げ、同じ分野であれば常に本郷と1、2を争う大企業。
今日でなければならない理由は何?
「………。」
「未緒?」
「なんでもないわ。」
私は重い気持ちのまま、美月の病室を後にした。
院内を一人考えながら歩く。
どうしてこんな事になってしまったの?
いいえ。
全部私のせい。
彼女には2度程、私の代理をしてもらった事がある。
彼女に出席してもらったのは……昨日の婚約披露宴と……あと一つこれから向かう○○商事の新社屋披露パーティ。
本郷を名乗るのは、病院のベッドで眠り続ける姉を除けば、私と美月だけ。
本来であれば、本郷は彼女のものだったのだ。
私こそが彼女の代わりに過ぎない。
それは周知の事実で、彼女が私の代わりを務めたとしても、異を唱える者はいない。
○○商事は本郷のそうした事情を知り尽くしていたはずだ。
○○商事はあの男がいた。昨日まで許婚だった男が専務として在籍している。
ああ見えてなかなか有能な男で、それだけの実績もあったのだ。
それにくらべて、私は会長職に就いてはいても、所詮、小娘には違いない。
亡き父の後を継いだだけとしか思われていない。
足元を見られることなどしょっちゅうだ。
それくらいならまだいい。
くだらない取引をしてくる者もいる。
奴等からすれば”女”でしかないのだ。
端からビジネスの相手などとは思われてはいない。
すべて突っぱねてきたけれど……。
おかげで少しは、そういう風に見られる事も少なくなってはきたけれど、完全に無くなったわけではない。
だから……十分に注意したつもりだった。
ライバル会社ではあっても、おかしな気配をみせるところでもなかったし、新社屋のお披露目パーティで、当日中には帰れるはずでもあったし。
補佐として男性職員も付けたのに………。
しかしそこで、確実に何かが起きたのだ。
時期的に見ても間違いない。
多分、最初から仕組まれてたのだと思う。
………でなければ、このタイミングで呼び出されるなんて、ありえないわ。
「…………。」
確かめなければいけないと思った。美月に何が起こったのかを……。
「嘉月?」
人もまばらになり始めたロビーで、長椅子に座り、俯いたままの嘉月の姿を見た。
「未緒……。」
昨夜……私達は罪を犯した。
これはその罰なの?
お願い。
そんな目で私を見ないで。
私にはもう……貴方を思う事すら許されない。
だから、早く美月のところへ帰ってあげて。
美月には貴方が必要なの。
私は平気だから……。
「仕事に戻るわ。急な商談が入ったの。……美月の事を頼むわ。」
「………。」
何か言いた気な彼を残し、待たせていた車に乗り込んだ。
「○○商事へ向かって。」
何が待っているか分からないけれど、今は行くしかない。
私は覚悟を決めた。


「先生。」
美月は相変わらず俺を”先生”と呼ぶ。
「今日これからの未緒のスケジュール知ってる?」
「急な商談が入ったとか言っていたが……。」
別れ際……感じた違和感。
なんだ??
いやな胸騒ぎがする。
「先生。行って!!」
「美月?」
「さっき、未緒の様子がおかしかったの。私の事もあるのだろうけど、多分それだけじゃないわ。」
「美……。」
「早く追いかけて!!未緒が危ないわ!!」
胸騒ぎがしたのは気のせいじゃない。
「未緒を助けて!!」
俺は、はじかれた様に病室を飛び出した。
『未緒!!』
全力で院内を走り抜ける。
途中、何度かすれ違った看護士から注意を受けたが、立ち止まるわけにはいかなかった。
外に出たところで、走りながら携帯で未緒に連絡をしたが、コールするばかりで繋がる様子が無い。
繋がらない事に焦りつつ、履歴から秘書室直通の番号にかけた。
『秘書室、神崎です。』
「橘だ。未緒……会長のスケジュールを教えてくれ。至急連絡を取りたいんだ!」
『6:00より○○商事の社長との商談が入っております。20分程前に向かうとの連絡もありましたので、そろそろ先方にお着きになられる頃かと…。』
昨日までの予定には無かった事だ。
今日になって先方から会って話したいと連絡があったらしい。
……バラバラだったパズルのピースが一気に繋がった気がした。
本当に狙われていたのは未緒だったに違いない。
おそらく……美月は未緒の身代わりに……。
駐車場に停めてあった車に急いで乗り込む。
間に合ってくれ!!
彼女の無事を祈りながら、ギアを切り替えアクセルを踏み込んだ。
そしてもう一人、誰よりも幸せになって欲しいと願っていた存在に詫びる。
『美月。すまない。』
キス止まりな関係ではあったけれど、一度は想いの通じ合ったはずの俺を未だに”先生”と呼ぶ美月。
多分…美月は知っていたのだと思う。
俺が未緒に惹かれていた事も。
俺と未緒が犯した罪さえも


美月……君は俺達にとっては女神だったんだ。
俺という狂った月さえも下るしかない聖なる月の女神。
未緒に命を吹き込み…人間らしい感情を芽生えさせたのも君だ。


君は月の女神。
月の下……闇に迷う蝶さえ、包み込む慈愛の女神。







今回も無理やり……。

そして突っ込まないで下さい。

私に企業の云々なんて…分かるわけが無いでしょう!!

かける範囲内で、逃げるところは逃げて書いてます。

無理なのですわ。

私にはむり~。


つうか未緒VS美月を想像してらした方いらっしゃるかしら??

それを希望されていた方いらしたかしら??

すいません。

ぽちにはそんなどろんどろんな関係…書けません。


ぽちは根っからの蓮キョだし。

それが役の上でだってどろどろは・・・書けません。


キョコ(未緒)の争奪戦は大歓迎。

でも……譲りたくない。


予想通りな展開しかかけないぽちでしたん。


さてと・・・投稿作の方見直して投稿準備しますかな。

ぽちとんでもない間違いに気づいちゃった。

差し替えしてもらおう~。恥ずかしいから……。


拍手くださった方もいらいして嬉しかったです。…つうか、PCなくて携帯から閲覧方法が分からなくて最近拍手に気づいた阿呆な私。本当にありがたい~。拍手くださった方…ありがとうございました。稚拙な分ですが、よろしければ続きも見てくださいね。

せっかくなので、拍手のお礼のところにでも月下の番外未緒編入れとこうかなと画策中。







ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■もしかして もしかして

これって 途中か???? (°Д°;≡°Д°;)
私 見るの早すぎたか・・・(;´▽`A``
じゃ~ 後でまた来て 読み逃げして行く♡

2 ■↑のコメは…見覚えが・・・о(ж>▽<)y ☆


連日午前様でお仕事お疲れ様でした!!
仕事しながらでの更新は大変だよね。

ライバル会社…鬼畜ですか?( ´艸`)
危険な香り…о(ж>▽<)y ☆

変態磁石が反応してない??

私はこの週末…ラストエンディングに向けて
ネット取材の旅?!
拙い知識だからさ~
どんな演出にしようか…ただいま検討中

3 ■その節は……どうも

>mamarunさん

これ書くのに……悩みましたん。一番悩んだのは……貴島に名前つけるかどうか……しょうもない事で悩むこと数週間!!阿保だろう。

mamarunさんありがとう。
日々のrunメールには爆笑させられてますぅ。

ぽちだよ~

4 ■パターン7…変態磁石発動中

>みーさん

働いてるね。変態磁石が本文にも!!
誰が変態かはつぎで………。

今日後2話くらい書きたいけど……書きダメしといて後日アップかなぁ??

番外編も書いときたいし。

知識ほしいなぁ……しかし……学ぼうとしないぽちだった。

5 ■Re:その節は……どうも

>ぽちさん

ぽちよ~ やっとアップか…┐( ̄ヘ ̄)┌ 
わたしゃ自分のコメも闇に葬られたと思ったよ(ノ_-。)
もう忘れてたぜ~ で、
このままどんどん進ませろよ~

6 ■その節は!!節……セツ……セッちゃん!!

>mamarunさん

どもさんです。

闇に葬るようなコメをあなたは残したのか……。あのコメの裏にはさらに裏が!?

続きは仕事の合間に書いてるから~。

……午前中に……あっちの拍手のお礼欄に月下の番外未緒編投下してきたから当面それで我慢して??

あっちって”ワナ”の方の……せっかくなので活用してみまんた。

さて仕事(勉強)もどるぜよ。

7 ■間に合ってぇぇぇぇ!

何て酷い!
美月……とんでもない目に遭いましたね。
今度は美緒に魔の手が……なんて…………。
嘉月には頑張って欲しいです!
間に合ってくれぇぇぇ!(心の叫び)←むしろ絶叫!
どうなるか、続きが楽しみです!

8 ■すいません……

>さっちさん

ぽち……劇中でさえも蓮を譲りたくないんですわ。

美月も嫌いじゃないけど……。

未緒……いろんな意味でドストライク!だから幸せになってほしいの!!

キョーコちゃんだし!!
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる