強く儚い者達 1 《修正》

出直し出発。

時間がかなり経ち、自身のおさらいの為にも読み直し、修正しました。
ちなみにコミックスの、とある扉絵(?)に繋がる予定。
実は一番やりたかった事はそれ。

よろしければお付き合い下さい。

※1話目はあまり修正してません。



◆◇◆◇◆



「帰って来たら、結婚ですね。」
「そうですね。」
「いってらっしゃいませ。レン様。」

隣国で最も美しい姫として囁かれる婚約者が微笑む。
国同士で決めた婚約。
それは王太子としての務め。
国の為に世継ぎを残す事。
兄弟のいない俺に架せられた役目。
いずれは彼女と結婚し、父の後をついで、この国の王となる。
この旅は、その前の果さねばならぬ事。
父王と母、祖父母、婚約者や多くの民が見守る中、俺は船に乗る。
俺は王太子としての務め果すべく海に出た。


国を発って3日。
海はまだ穏やかで、荒れ狂う姿はない。
俺の国には昔からのしきたりがあり、王位を継ぐ者――王太子は遥か南の海に浮かぶ島に小さな島へ旅に出る。
そこに住んでいる魔女に国の行く末を占ってもらうのだ。
その道程は楽なものではない。
波も荒い海域で天候が荒れる事も多く、無事で帰って来れるという保障も無い。
過去、何度か噂に聞くあの島を目指し出向した他国の船が海に沈んだらしい。
途中でいくつかの港を経由して進む事になる船旅は、少なく見積もっても片道半月はかかる。
近隣の国々にしてみれば、命までかけた旅路を馬鹿らしいと思うだろう。
婚約者である隣国の姫も、危険な旅など止めてしまえばいいと言った。
彼女の父王までもが介入してきた。
旅を取りやめろというのであれば、結婚も無かったものにすると話しただけで、以降、旅を止めろとは言っては来なくなった。

この旅には、もう一つ目的がある。
王家の嫡子のみが背負う魔女の呪いを解く事。
祖父も父もそうしてきた。
忌まわしき呪いから、開放されるには魔女の力を借りるしかないのだ。



この旅が終わったら……俺の人生は変わる。
遥か遠くまで続く、水平線を眺めながら、この先に続く未来を思った。
俺はどこまで行くんだろう。
俺の未来はどこに繋がっているのだろう。
行き着いた先は何が待っているのだろう。



先の見えない俺の旅の果て。
この先で俺は運命の人と出会う事になる。







Cocco『強く儚い者たち』妄想です。
好きな曲なんですが……歌詞が途中凄いですよね~。
カラオケで……とある部分が歌えなかった。
というか、カラオケで歌って初めて、そんな歌詞だったことに気が付いた。
あほな私。

でも好きな曲です。
聞いたことの無い方は是非、聞いてみてください。

ではまた。

月華



ランキングサイト様に登録しています。
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様入口
携帯の方、お気に召していただけましたら、ぽちっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる