恋心 2nd Stage 〜LADY NAVIGATION〜

若干の問題を残しつつも、危機は回避した。
残した問題というのが厄介だ。
彼女ときたら、相変わらず無意識でライバル増やしてくれるものだから、困る。
まぁ、渡さないけどね。



「そろそろ、ランチに行こうか。」

予約していたレストランには幼児一人が増えた事も連絡している。

「早めにランチをして水上ショーを見よう。本当はショーを見ながらが良かったけど、さすがに予約いっぱいで無理だったから。ごめんね。」
「ここに来れただけでも嬉しいですもの。ね、ゆきひめちゃん。」
「うん。大丈夫だよ、蓮パパ。」



園内にあるホテルのゲートで手首にスタンプを押された。
紫外線を当てると浮き出るようになっているらしくキョーコとゆきひめちゃんは、それさえ楽しみで仕方がないらしい。

「蓮さん。今、笑いましたね。」
「だって君達、もうホテルから出ること考えてるから。」
「いいじゃないですかっ!ディズ○ーなんですよ。スタンプ一つだって絶対かわいいんです。」
「そうだね。」

本当にかわいい。
かわいくて仕方がないよ。

「後の楽しみにとっておこうね。」
「「はいっ!」」

眩しいまでの笑顔が二つ、花開く。



「いらっしゃいませ。」
「予約している敦賀ですが。」

スタッフの案内で中に通される。
レストランと言えど、そちらこちらがどこかメルヘンチックで、キョーコは目を輝かせていた。
席につくとメニューを出され、あれこれ三人で考えた。
コースでも良かったけど、中華のコースは正直にキツイ。
好きな物を頼んでシェアできる物はシェアした方が良さそうだ。
ゆきひめちゃん希望のお子様ランチと、俺達は好きな物を一皿ずつ頼んで、取り皿もお願いした。
待つ間も次ぎの予定で、会話は華やぐ。
そのうち、スタッフがケーキを運んで来てくれた。
事前に頼んでいたアニバーサリーのケーキ。
彼女の卒業祝い。
それとゆきひめちゃんとの出会いのお祝いにも一つ追加しておいた。
追加した分のケーキは遠慮したけれど。
テーブルに置かれた小さめのホールケーキ。
丸い板チョコが2枚付いたフォルムは、このここの人気キャラクターを模しているらしい。
それを見たキョーコとゆきひめちゃんは目をキラキラと輝かせていた。

「かわいい!」
「蓮パパ、すごいよ!ミッ○ーだよ。」
「気にいってくれたみたいだね。まだあるよ。」

スタッフが、小さな箱を2つ彼女達に手渡してくれた。
中には入っていたのはオルゴール。
かわいらしい曲が小さくなりはじめる。

「蓮パパありがとう!!」
「どう致しまして。………ん?キョーコ?」
「蓮さん。大好きです。」
「オルゴールが?」
「先生がですっ!」
「……キョーコ、もう一緒にお風呂は決定事項だけど、まだ足りないのかな?」
「…………やっぱり嫌いです。」
「ん?」
「……嘘です。」
「嘘なの?なんだ、今夜2、3年分くらいなかせようかと思ったのに。」
「それ何か意味が言葉の通りに取れないんですが気のせいでしょうか?」
「さすが首席で卒業しただけあるね。日本語は裏を読む事も必要だよね。奥床しさを感じるよ。」
「あからさまな使い方をして、どこが奥床しいんですか。」
「どこもかしこも。」
「…先生失格です。」
「9回目。」
「うそっ!?どうして今のがカウントされるんですか?!」
「俺が決めたから。」
「……もう知りません。」
「ごめん。ごめん。今の無し。ね?キョーコ、許して?」
「じゃ、ついでに今までのカウントも無…「それはダメ。」…………(T-T)。」

押してダメなら引いてみろ……とはよく言ったものだ。
君と付き合い出してから、たくさんの君を知った。
どんな時にどうすれば、分かっているから君を本気で怒らせたりなんかしない。
嫌いだなんて思わせたりもしない。
お互い意志はあるから、ケンカもする事だってあるけど、それだって互いに思いあっての事。
こんな風に楽しい時間は過ぎていくけれど、決して途絶えたりなんかしない。
手を繋いで、残った方の手にそれぞれに描いた未来への地図を持って一緒に歩いていく。
描くものは違っても、望む未来が一緒なら、俺と君を分かつ事なんてない。

「蓮パパもキョーコママも幸せ?」

小さな天使が問う。

「幸せだよ。」
「幸せよ。」



俺達が手にしている地図は一緒に歩いていく為の地図だから。







蓮先生……強くなりました。
ヘタレだった頃が懐かしい。

次ぎは貴島君の恋愛相談室いきたい。
これが私の理想の貴島像みたいな?
馬の骨というよりも、恋愛経験豊富な先輩的なところを見せてほしいと思う私でした。
そのつもりでスイッチは書いたんだけどなぁ。
……スイッチは短編の方に入ってます。某大御所サイト様に載せて頂いた、初スキビです。
そちらも、よろしくお願いします。
※貴島君の恋愛相談室はスイッチの続きです。合わせて読んで頂けると嬉しいな。




月華


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
303位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる