スポンサーサイト


エリシオン 2

地上に出たのは気まぐれ。
そこで、美しき春の女神に出会ったのは運命。
俺は彼女に恋をした。



冥界を統べる王として、俺は兄弟にすら疎まれていた。
それが普通なのだと思っていた。
彼女に出会うまでは。

「冥王様。」

花の女神キョーコ。
彼女は凍てついた俺の心にすら美しき花を咲き誇らせた。
毎日のように彼女の元へ通う俺に、天に住まう神々は言った。

「冥王たるお前が地上に姿を現す度に生きる者達に死をもたらす。」と……。

半狂乱になって泣き崩れる母神の前でキョーコを差し出し、俺に冥界へ帰れと言う。
俺は彼女を連れ、冥界へ帰った。
亡者達の呻き、叫びが響き渡る闇に包まれた世界。
一筋の光すら届かない地の奥。
彼女に相応しくない死の世界。
そんな世界にキョーコを連れ帰ったのは、彼女が神々により死の神に魅入られた女神という烙印を押された為だ。
天界に残っても彼女は辛い思いをする事になる。
俺と出会って、俺と結ばれてしまったから。
俺と思いを交わし、俺の手を取ってしまったから。
すべては俺のせい。



彼女を連れ帰り、一番最初にした事は冥界の最奥に彼女の為に楽園を築き上げる事。
彼女の為だけに作り出した空間。
偽りの太陽。
彼女が好きだった花の園。
彼女が遊んでいた泉。
彼女と初めて出会った場所を作り上げた。
彼女の為だけの世界。
そこに小さな神殿を造り彼女を住まわせた。

そして彼女を偽り、この世界の果実を与えた。
彼女をここに縛り付ける為に。
彼女が好んでこの世界にいるのではない事を天の神々に示す為に。

彼女は囚われた女神。

けっして俺を愛して、俺の妻になったのではないと示す為に。



「冥王様。」
「……レンだ。」

俺を冥王と知らずにいたあの光溢れる世界で君が呼んでくれた俺の名。

「レン様。」

花よりも可憐に、太陽の光よりも眩しく微笑む彼女。

君は何故、俺に微笑む?
君から光を奪った俺を君は許すのか?

愛しさに彼女を引き寄せて、腕に抱く。
俺に許されたただ一つの温もり。

「レン様。お帰りなさいませ。」
「………。」

君は……。

冥王の花嫁は微笑む。
”この地こそ、自分のいるべき世界”とでもいうように、俺の訪れを待つ。

君に……こんな偽りの世界しか与えて上げられないけれど、代わりに俺の全てを君に捧げるよ。



君こそが、俺の全て。
君さえいれば、何もいらない。



彼女を抱き上げて、彼女の為の小さな神殿へと足を踏み入れた。



また……夜が訪れる。



俺を包みこむ優しい闇……。


昼と夜だけの偽りの世界。

君に捧げるこの地の名は”エリシオン”。



冥王妄想再び。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
324位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

