DARK MOON 〜月下の蝶〜 番外編

美月。
君はあまりにもキレイ過ぎた。

『頼むから俺に捕まらないでくれ。』

そう願った事がある。
それが、どれだけ検討違いな願いだったのか……俺は思い知った。
君を捕まえる事なんて、そもそもできる事じゃなかったんだ。
君は月の女神。
永遠に汚れる事のない聖なる存在。
どんなに焦がれても俺が触れてはいけないのだと知った。

君に一度だけキスをした。

気持ちが伝わった喜びと同時に俺を襲ったのは罪悪感と言いようのない絶望。
それは俺の君への恋が終わった瞬間。
俺はこれから……犯罪者になろうとしているのだ。
そんな俺が女神たる君に触れていいはずがない。
美しい月に彼女の姿を写しながら一人空を見上げる。
もう君に触れる事はできないけれど、君を守って生きていければいい。
見守る事すら叶わなくなるかもしれないけれど。

いずれ…この手はいずれ血で赤く染まる。
そんな手で君に触れる事は出来ない。

だけど……僅かな時でも構わない…君を見つめる事だけは許してほしい。



そんな風に月を見ていたのは俺だけじゃなかった。
未緒。
バラの庭園に佇み、自ら摘んだのか、バラの花束を抱え空を見上げていた。
やがて彼女は室内へと戻っていく。
まるでバラの間をぬって飛ぶ蝶のように美しく舞いながら……消えていった。
それからというもの、俺は無意識の内に彼女の姿を追っていた。
同じ闇に生きる彼女に惹かれたのかもしれない。
月下の蝶に惹かれて、その姿を探した。
そして……見てしまった。
月あかりの差し込む室内で狂乱の月に酔う彼女を……。
バラの庭園に立ち尽くし、彼女を見ていた。
彼女の目が……俺を射抜く。
彼女は笑っていた。
禍禍しいまでの美しさをもって。



輝く月に照らされて、風に舞うバラの花びらが青白く光る。
まるで彼女の奏でる旋律に操られてでもいるかのようにひらひらと舞う。



「感心しないな。教師としてはね。」
「学校にバレたら、停学ね。それとも退学かしら?」
悪びれた様子はない。
「ねぇ…先生?いい方法があるわ。」
「本郷?」
「先生が共犯者になればいいのよ。」



それは甘い誘惑だった。



月の満ちたる夜。
俺は月下に舞う蝶に溺れた。







嘉月が浮気者っぽい展開になってしまっているので……言い訳を……。

一人失恋。


未緒視点書いてみたいなぁ……。あ……脱線しそうだからやめようなか。


で……ひそかに始まる未緒の苦悩……どこまで突き進むかは私しだい。





ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■闇にさまよう迷い語たち…


闇米…あとでチェックしに行かなきゃ。
闇米の匠のおっかけ?!な私。
何かが違う。本末転倒?米をみるより本編をみやがれみたいな?Σ(・ω・ノ)ノ!

美緒も嘉月も心に闇を抱えてるもの同士…確かに美月は眩しかったかもね。
犯しがたい…いや字が違う。ヽ(*'0'*)ツ

同類相憐れむ…的な…きっかけはそうかもね。
うんうんと頷いて読んでしまったわ。

悲哀漂うわ~~っっ。 

2 ■私は貴女の米が一番凄いと思うのよ。

>みーさん

さらっと投下するから!!

おそるべし。神のコメ。

まさしくシンマイ。

……しかしだ……嘉月!!生徒に手を出しちゃいかんだろう!!

みーさん……そこはスルー?

未緒視点も書いてみたいの!!

未緒……多分いろいろ気付いてるから。


本誌でDARK MOONやってほしいな。……仕方ないから勝手に想像しちゃう。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
181位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる