スポンサーサイト


Crossing Love 3

『Crossing Love 3』



駅で待ち合わせをした。
俺の姿を見て手を振る彼女。
「敦賀さん!」
ニッコリ微笑む最上さん。
そこにいたのは最上さんだけではなかった。
二人きりのデートじゃなかったのか?と思ったが、どうやら知り合いですらないらしい。
「そういうわけですから失礼しますね。」
彼女が駆け出してくる。
「敦賀さん。すいません。」
小声で言うと、俺の腕に細い腕を絡ませてきた。
「しばらく、このままでお願いします。しつこくて……。」
少し驚いたけど……。
彼女の芝居に乗ることにした。
「ごめん。待たせたね。」
彼女の顔の高さまで身を屈めて、柔らかなその頬にちゅっと小さな音を立ててキスをした。



「やり過ぎです!」
「ごめん……。」
まさか、あそこまで反響がでかいくなるとは思わなかった。
駅前にはそれなりに人もいて、その中での出来事。
頬にキスした途端にそちらこちらから上がる悲鳴(?)。
主に女性の反応が大きかった。
きゃーきゃー騒がれて無駄に注目を浴びてしまった為、いたたまれずに二人手を取りその場をそそくさと逃げ出して、路地にある小洒落たレストランへと逃げ込み、今現在。
最上さんに平謝りしている。
「あなたは本当に日本人ですかっ!?」
「4分の1は日本人だよ。」
「えっ!?」
「父はハーフなんだ。母さんはアメリカ人だし。……うち日常茶飯事だよ。あれくらい……。」
「事情は解りましたが、……ここは日本ですから、もう少し慎ましく……。」
最上さんが窓の外に何かを見たらしく、途中で固まっていた。
「ん?」
つられて窓の方に目をやると………。
カップルがキスしながら歩いていた。
「………。」
「………うん。やっぱり慎ましさは必要だよね。次は気をつけるよ。」
何となく実感させられた。
「さて、何にしようか?」
「カップル限定のプチコース料理がありますよ。」
「本当だ。それにしようか。メインは魚か肉が選べるね。どうする?」
「お魚がいいです。」
「俺も魚かな。」
当初予定していたのは駅前の人気レストランで、最初の騒動で行き当たりばったりなランチになったけど、隠れた名店だったらしく、料理は文句なしに旨かった。
会話もはずんで、まるで……本当のカップルがするデートみたいだと思った。
……じゃあ今までのは何だったんだろう。
ますます解らなくなった。



「本当に良かったんですか?ごちそうして頂いて。」
「デートでしょ。俺が出すのが普通だよ。」
「どうなんでしょうね。学生でも適用ですか。」
「確かにね……でも、これくらいなら大丈夫だよ。これでもけっこう器用でね、プログラムのバイトも少ししてるから平気だよ。」
「じゃ、お言葉に甘えて。」
レストランを出た後、映画館まで歩く。
「螺旋の森かDARK MOONかBOX”R”か……全部見たぁい。どうしよう。」
「螺旋の森……もうすぐ終わりだよ。他は始まったばかりみたいだから、今度にしよう。」
「えっ?付き合ってくれるんですか?」
「俺も見たいし、授業終わったらレイトショーで見に行こう。」
「約束ですよ。」
そう言って笑う彼女は照り付ける太陽よりも眩しかった。



映画の後もカフェで見たばかりの映画の話しで盛り上がる。
あのシーンがかっこよかっただの、ここが面白かっただの、主人公とヒロインはこれからどうなるのかだの……話しは尽きなかった。
それから、デパートに入って買い物したり、………こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていく。



日が暮れて、夕飯でも食べて帰ろうと言うことになった。
反省会も兼ねているし、帰りの利便性も考慮して、場所はいつもの居酒屋。
「今日は楽しかったです。」
「俺も。」
「結局、原因がわかりませんでした………あっ……駅前でのあれはやり過ぎですよ。」
「だから、ごめんってば。」
「………でも、別れの原因になるような事ではないですよね。」
「他の子にはやった事ないよ。」
「ないんですかっ!?」
「うん。だって待ち合わせの相手がナンパされてる現場に遭遇したのはじめてだし。」
「………………それは置いといてですね。……うーん。そうなると、単純に相性の問題?」
……そうすると最上さんとは相性ばっちりって事?
「相手を見極めてからお付き合いした方がいいんじゃないですか?」
「うん。そうするよ。」



今日、彼女と過ごして今までと明らかに違った事がある。
デートをして、こんな風に楽しいと思った事はかつてない。



何故だろう……。
その理由を今は考えてはいけない気がした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
272位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

