Prisoner 〜堕天〜 4

私が堕とされたのは地上。
翼を持たず、自由に空も飛べない無力な存在となった。
時間と重力に捕われた世界。
見上げる空は、どこまで続いているのに、人の身が生きることを許される領域は狭い。
……そして知った真実。
全ての者に同じ思いが降り注ぐ……それが天使が人に与えている愛なのだと思ってた。
それが可能なのだと思ってた。
それが、どんなにうすっぺらいものだったのか。
人の身として、この世に生れ落ちてはじめて知った。
天使として生きるもの達の傲慢さを。
地上は飢えている。
そんな中で…限られた時間の中で…人間は必死で生きている。
気まぐれな天使が与える慈悲なんて、そんな物は一瞬で枯渇する。
焼け石に水を撒くようなものなら、最初からない方がマシだ。
地上は、天上の世界のように、美しいものだけが存在するわけではない。
嘘も、裏切りも、欲も、悲しみも、醜さも、穢れも、……そんなものであふれた世界にたった一人の天使の無償の愛は跡形もなく消え去る。
そんな事も知らずにいたなんて。

人としての思いなら尚更で、愛なんて身近な者に注ぐだけで精一杯。
……身近な者を守るだけで精一杯だった。

あなた一人を愛するだけで精一杯だった。

人として生きている間は天使だった頃の記憶はない。
いつも、その生涯を終えてからすべてを知る。
あなたが私のそばにいてくれた事も。

何度、生まれ変わっただろう。
その度にあなたは私を探し出し、そばにいてくれた。
生まれ出るタイミングもその時々。
一瞬、触れ合っただけで終わった時もある。
身分も関係も様々で、主従関係だった事もある。
前回は兄と妹、その前は恋人同士、その前は母子。
必ず……あなたは共に合った。

『また、会える。』

そう信じてた。
だけど今回は何かが違った。

私はあなたを覚えていた。
私が過去天使と呼ばれた存在であり、あなたは悪魔。
あなたが私と共に、この地に堕ちた事も覚えている。
これまでの記憶を残したままで私は生きている。

引き換えであるかのように失ったものがある。

”声”と”視覚”。

私は表現する術を知らない。
失った視覚の変わりに鋭くなった感覚はあなたの気配を感じているのに………あなたが側にいない。



………逢いたい。
お願い。
側にいて。
もう、あなた無しでは生きてはいけない。



『逢いに来て……。』



『レン。』



私の優しい”悪魔”。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
284位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる