スポンサーサイト


DARK MOON 〜月下の蝶〜 10

いつもと変わらない朝。
昨夜はいなかったはずの嘉月が私と一緒に朝食をとる事になったとしても、誰一人として余計な詮索をするような者はいない。
以前の使用人達は父の愛人のようなものだったから父のいない今、この家に残る理由もなく去っていった。
残ったのは、信頼のおける者達だけ。
新しく雇った者もいるけれど、常識を弁えていて口も堅く、なかなかよく働いてくれている。
こうして、私と嘉月はいつもと変わらない朝を過ごす。
時折、何かを言いたげな嘉月の視線とぶつかったが、あえて何も聞きはしなかった。
食事も終わり、今日これからの予定を話していたところに一本の電話が入った。
昨晩、美月が宿泊していたはずのホテルからだった。
美月が倒れ、病院に搬送されたのだと……。
動揺する嘉月をすぐさま病院へ向かわせて、私は可能な限りスケジュールを調整して病院に向かった。



美月が運び込まれた先で、医師から思わぬ宣告を受けた。
まさか、こんな事になってるなんて思いもしなかった。
罪の念に絡め取られたまま、私はまた闇に捕らわれる。
医師から告げられた言葉と美月から告げられた事実に私は愕然とした。
美月は身籠っていた。
身体に大きな爆弾を抱えた状態で。
医師の話によれば、出産に耐えうる状態ではなく、それどころか現状ですら危ういのだという。
そして、美月が告げた真実。
お腹の子は恋人の嘉月が父親ではないのだと……。
ハンマーで頭を殴られたような衝撃が私を襲う。
何故?
どうして……?
全部、私の所為。
彼女を一人で行動させた事は過去何度かあった。
それがまさか、こんな事を引き起こすなんて。
しかも命の危険にまで彼女を晒す事になるなんて。
何故、私じゃないの?
いえ、少なくとも彼女の妊娠は私の身代わりだ。
私が彼女を巻き込んだから。
逝かないで、美月。
私のすべてを貴女にあげるから、逝かないで。
貴女を裏切った今の私にこそ死の国はふさわしいのよ。
今なら貴女の代わりに黄泉の国に逝ってあげるわ。
父や母を失っても何も感じなかったのに、美月を失う事がとても怖い。
臆病な私にこんな状況にあってさえ、美月は笑いかける。
キレイな美月……私が焦がれてやまないあの美しき月の女神。

「私…産むわよ。」

真っ直ぐな瞳で私を見つめ、彼女は言った。
バカなこと言わないで!!
あまりにも真っ直ぐで、私はその言葉さえ飲み込んだ。

「この子に罪はないわ。担当の先生には聞いたんでしょ?産むのはとっても危険なんですって。」

知っていて、そんな事を言わないで!!

「ねぇ。私がダメだった時はこの子の事、頼むわね。」

美月は明るく笑って、そう言った。
何故、笑えるの?
何故、そんなにキレイなの?

「貴女と先生で…育ててくれる?」

恋人のはずのあの人を未だに”先生”と呼ぶ美月。

「大丈夫よ。」
「美月?」
「大丈夫よ。未緒。」

貴女はそうやっていつも私を闇から救うのね。
お願い生きて。
他にはもう望んだりしないから、お願い。
生きて。
それだけが、私の願い。
神様。
たった一つだけの私の願いを叶えて。
罪深い私の命なら、いくらでも差し出すから。



月の光すら届かない世界に落ちても構わない。
翅を毟り取られて蝶ですらなくなったとしても……。







ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■うわーん

せつないですー。
美月も未緒も嘉月も幸せになってほしいけど。
こういう展開になるとは。

ぽちさん、すごいです。

2 ■失礼しましたぁ

>amethyst roseさん



でもこれ以外に美月から嘉月を奪う方法が思い浮かばず~。

故に三日は悩みました。

そうくると思ったから。

ひどぉい私……。

すみましぇん。

(T-T)

3 ■そうきましたね^^

美月は可哀想だけど、美緒と嘉月うまくまとまって欲しいので、なんか嬉しい展開に・・・

楽しくなってきましたぞ(‐^▽^‐)

4 ■切ないね~…


美月は…気づいてるんだろうね…
なんて思いながら読みました。
聖母マリアのような…
慈愛に満ちた美月に
罪の意識を感じながらも
寄り添っていく二人…

深い世界だな~。

日頃の闇米が嘘のように
美しいです。( ´艸`)

信じられないことって…
NGワードのことだったのかっ!!

一緒の微白化する?
って今更無理…???

5 ■可愛いそうだけど

>キョコさん

仕方ないの~~~!!
だって私は蓮キョ(嘉月未緒)な女。

すんません。

6 ■そう!

>みーさん

美月聖母なの。
未緒さえ心を開く聖母なの!


あら…こっちの私が本当の私。

美白しなくても白いのです。たまにぶち模様がたまに自己主張してるだけよん。

うほっ!!(^O^)
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
323位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

