蒼い弾丸 3-4

まだ続くのか……すいません。
『蒼い弾丸 3-4』



カメラは二人の足先から舐めるように姿を映す。
そのカメラの動きに鋭く反応した男がひと…ふたり?…いや3…4…5人いた。(ミロク除く)
そんな男達を横目に溜息をつく男も。(ミロク兄さん……大人だから。)
「最上レーシングチームの京子です。」
「琴南奏江です。」
出番を控えた男達の様子も知らぬまま、”最上の女神”が愛想よく笑顔でパラソル片手にひらひらと手を振る。
「ドラマの後は毎週サーキット情報と各チーム紹介を致します。今日はレース終了直後のSUGOサーキットからですよ。」
「それでは私達のチーム”最上レーシングチーム”を紹介させて頂きます。」
「まずは125ccクラス、石橋光君と上杉飛鷹君です。」
「二人とも今日は表彰台おめでとう。」
「マシントラブルで出遅れたけど、何とかなったよ。みんなのおかげだね。」
「光君、本当にハラハラしましたよ。」(←光君…十代設定。キョーコより年下。ちなみに片思い。)
「飛鷹君は2位、光君が3位。………あれ………飛鷹君、妙に機嫌いいのね。勝った嬉しさだけじゃないわね。」
「表彰台に乗れたら”ご褒美くれる”って、彼女と約束したんだ。」
カメラが飛鷹君を映している隙にちらりと親友をみると……あきらかに焦っていた。
飛鷹君をもう一度みると、視線が”だから邪魔すんなよ”と訴えていた。
……邪魔しないわよ。と心で訴えつつ……。
「二人ともプロ入り一年目とは思えない快進撃……期待してますね。」
とっとと次へと言わんばかりに奏江が締めにかかる。
『焦るほど何を約束したんだろう』とは思ったが、キョーコは後で聞き出そうと決意した。(たまには逆で。)
「次ぎは250ccクラス、ミロク・モガミさんとレイノ・モガミさんです。似てないけど兄弟です。」
穏やかな笑みを浮かべて登場するミロクと表情の無いレイノ。
「お疲れ様でした。」
「いつも二人で表彰台争いをしてますが、兄弟仲はすこぶるいいですよね。実はわたくし”京子”の従兄弟なんですよ。」
「うん、仲はいいよ。でもレース中は別。今回は負けたけど、次ぎは俺が勝つよ。京子も応援してね。」
「はい、ミロクお兄ちゃん。」
「キョーコ……俺は?」
「もちろん応援してるわよ。」
キョーコのその一言で表情が若干柔らかくなった弟をミロクが複雑な表情で見ていた。
「最後に500ccクラス、敦賀蓮さん、不破尚さんです。」
「どーも。」
「やっと出番だね。」
不敵な笑顔と穏やかな微笑みがカメラに向かって炸裂する。
放映された時にはいったいどんな事になるんだろうと、奏江は思う。
「最上の1、2フィニッシュでしたね。おめでとうございます。……最後まで気の抜けないレース展開でしたよね。」
思っても口にも顔にも出せず、得意の笑顔で切り抜けた。
「私スクリーンに釘付けでした。目が離せなくて。敦賀さんの鼻先での勝利でしたが…。」
「一瞬も気が抜けなかったよ。あんな接近戦を2周半もしかけてくる彼の精神力にはまいるよ。」
「あんだけプレッシャーかけても抜かせない、お前の方が相当なもんだぜ。どういう神経してんだ?」
「……手強いライバルだよ、君は。公私ともにね。彼女とデートも満足にさせて貰えないし。君程の”がんこ親父”はいないよ。お兄さん。」
「ああ゙っ!?兄貴の俺に隠れてキョーコと旅行なんざ二度とさせるかよ。」
「お兄ちゃんっ!敦賀さんっ!!何を言い出すのっ?」
「あ〜…ここはカットでお願いします。極めて私情が入ってますので。京子あんたも乗っからないの!」
「だってモー子さん。」
「もーーーーっ。あんたって子は、その呼び方止めさないよ。本名だと思われたらあんたのせいよ。」
「最上レーシングチームはこんな感じで賑やかでアットホームなチームです。」
「ミロク!まとめんな!」
「あんたの場合は騒がしいって言う方が正しいけどな。」
「レイノ!!」
「お兄ちゃん!せっかくミロク兄がまとめてくれたのに、何やってんの〜〜っ!!レイノもやめなさぁいっ!!」

カットの声もかからず、カメラはそのまま回り続け、最後はピットクルーも交えて撮影。
最上は顔で選ぶ……と言われる由縁がここにもあった。
眼鏡のクールビューティなピットクルーやらグラマラスな美人スタッフやら……見目のいいのが勢揃いし、カメラに向かってにっこりと笑い手を振る。

「「「「応援、よろしくね。」」」」



そんな撮影風景を面白くなさ気に見ていたいくつもの目。
そんな視線に気づきながら、蓮はさりげなくキョーコの肩を抱き寄せた。






すいません。非常にくだらない(T-T)………ねこさんのお素敵SSで口直しして下さいまし。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
303位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる