蒼い弾丸 3-5

懲りずに続く………。
そして書く毎に伸びる。





『蒼い弾丸 3-5』



いろいろあったのだ。
レースに集中しようにも様々に問題が。
大事なレース前に素人にピット内をうろちょろされ、野性動物に畑をあらされる……そんな気分だった。
見学したいなら、大人しくしていてくれたらいいものを………。
故にライダー達もクルーもキレかかっていた。
当初予定にはなかったヒロインを務める女優をはじめ幾人かの女性達がスタッフ達と共にやってきてベタベタと張り付くは、キャーキャー騒いで周りもよく見ずに騒ぎまくるはと最悪だった。
工具に躓いて転びそうになったところを寸でのところで蓮が支えたけれど、それだって、その先にあるマシンを傷付けない為の事。
彼女達は全く分かっていない。
勘違いして『ありがとう。怪我をするところだったわ。』と、擦り寄る始末。
あげくに『こんなとこに置いて置くな』やら『靴に傷がついた』やら、ピットスタッフに文句つけて。
ここはマシンの整備をする場所で工具なんて、そちらこちらにおいてある。
しかも今はレース前。
歩く方が気をつけなければならないところだ。
彼女らに構っている暇はないというのに。
スタッフと打ち合わせをしていても割り込んできたり、レースクィーン気取りでキョーコ達から奪ったパラソル掲げて擦り寄ってきたりと散々だった。
キョーコはといえば、話し中に割り込まれて以来、蓮には近づきもしない。
それどころか、俳優達にに言い寄られないように常に隠れてさえいた。
その結果、蓮は”勝利の女神のキス”さえ貰えなかった。
キスがなければ勝てない……とは言わない。
言わないが、レース前の彼女と過ごす時間は欠かせない大切な時間だったのだ。
そして見てしまった。
決定的瞬間を。
蓮はブチ切れた。



「ねぇ、あなた。邪魔しないでくれない?」
「は?」
「目障りなのよ。敦賀さんの周りをうろちょろと。」
『私はなるべく近寄らないよにしてるんだけど敦賀さんが……。』
とは口には出せないキョーコ……代わりに口を出したのは、蓮本人だった。
「俺から言わせると目障りなのは君の方かな?」
声のする方を見れば、笑顔で毒を吐く蓮がいた。
「ここはね、素人が足を踏み入れていい場所じゃない。俺達が君のいるステージに上がれないのと同じ。君等も迷惑だろ?演技の出来ない素人に舞台に立たれて仕事を邪魔されたらね。」
「敦賀さんっ!」
珍しく棘を隠そうとしない蓮にキョーコが慌てふためく。
そんな恋人を視線で黙らせて、痛烈な毒を吐く。
「君は何をしにここに来たの?見学が目的なら”彼女を邪魔”だなんて言わないだろう?見学に来たわけじゃ無いなら帰ってくれないか?」
「……あなた、何様よ。ちょっと顔がいいからって、私に盾突くなんて身の程知らずもいいところだわ。私は…」
「高園寺家のお嬢様……知ってるよ。」
「知ってるなら好都合だわ。あなた、こんな貧乏で貧相な子を相手にするより私の相手しなさい。今なら許してあげるわ。スポンサーになってあげてもいいわよ。」
「遠慮するよ。俺は君には全く興味ないし、金にも困ってないから。」
「なっ……。」
「用はもうないよね。帰りはあっちだよ。」
「……そんな事、言っていいのかしら?私を怒らせるとレースが出来なくなるわよ。その娘だって締め出してあげるわ。」
人気女優はついに起爆スイッチを押してしまった。
気付いているのは、キョーコとそれをこっそり覗くチームのメンバーだけ。
「それは無理かな。」
「何故、言いきれるの?たかだかレーサーじゃない。」
「君が”高園寺”で、LME所属だから。」
「…………。」
「LMEの宝田皇貴社長は俺の従兄だよ。君…俺達の着てるスーツにもマシンにも宝田グループのロゴ入ってるの気付いてないみたいだね。もしかして知らないのかな?LMEは宝田グループの傘下だよ。宝田会長は俺の伯父。落ち目の高園寺とじゃ格が違う。他にも怖い人がいるよ。保津周平さん……君の事務所の大先輩だね。ハリウッドでも高い評価を受けている。……彼女はね、そのお嬢さんだよ。だから……大人しく帰ってくれないかな?」
キレた蓮を止められ人間は皆無。



「アイツ……意外とねちっこいよな。」
「尚……今更だって。」
尚の言葉に社が答え、全員が無言で頷く。
「つー訳だから、あんたらもそのつもりでな。親父のヤツ、キョーコの事となったら見境ないからな。」
彼らの後には見学に来ていた俳優達や撮影スタッフが控えていて、ブンブンと首を縦に振った。






まだ続く。
だって2100文字超えると更新出来ないんだもん。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる