スポンサーサイト


蒼い弾丸 3-3

やっぱり納まらなかった。

意外に長い。

駄文でもOKだという心の広い方だけどぞ。

ああ、これ終わらせて、早く恋心書きたい。






『蒼い弾丸 3-3』



日が延びてまだ明るい陽射しの中、女神の微笑みが炸裂し、レースは終わったというのに、ピットも観客席も賑やかだった。
「京子ちゃん、奏江ちゃん。笑って。」
カシャッカシャッとシャッターを切る音。
「今日は二人揃ってるからね、撮りがいがあるよ。”最上(さいじょう)の女神降臨”だね。」
レース後もなかなか人が引かないのは彼女らの影響だった。
「オーナーからの要請ですから……。」
「やっぱり……あれ?」
「……みたいですねぇ。」
キョーコはカメラマンの指し示す”あれ”に視線を移し、困ったように笑った。
視線の先……ピットの奥にはチーム所属のライダー達が勢揃いしており、見学に来ていた俳優達を交えてカメラの前で対談をしていた。
俳優達とライダー達の間で何故だか、火花が散っている。
俳優達の側にいるはずの女性陣はこぞって、ライダー達の脇を陣取っているし、何が目的の対談なのか……雑念が入り混じり過ぎていた。
当初”敦賀蓮”目当てだった彼女等は……中々落ちない相手に痺れを切らしてターゲットを一人に絞らずに、落ちるなら誰でもいいといわんばかりに満遍なく熱い視線を送り続けている。
「……なんか、嫌ね。百瀬さんっていう新人女優以外は、みんな失礼だったわ。」
「……ああ、君等からパラソルを強引に奪い取っていったのを見たよ。奏江ちゃん…怪我しなかった?」
「大丈夫ですよ。怪我なんて、そんなヘマはしませんから。……高園寺さんだったかしら?ヒロイン役らしいけど、性格は最悪ね。……キョーコ、あんた気をつけなさいよ。」
「分かってるわ。今日だってなるべく離れていたもの。大丈夫よ。……百瀬さん……彼女は熱心よね。立ち姿とか、歩き方とか教えてほしいって言われたわ。今日は仕事があるって先に帰ってしまったけど……。メアドも交換しちゃった。差し入れのケーキ美味しいって褒めてくれたのよ。」
会話する間もシャッターを押す音は止まらない。
彼女らの自然な姿もかなり好評で、怒った顔や困った顔すら高値がつく。
最上レーシングチームの女神達は別格なのだ。
ただ愛想を振りまいているだけの存在ではない。
「……しかしまぁ、完全にくわれてるな。蓮達の方が見目も風格も上だしな。……ただ、このままくわれるわけにはいかないだろうからな。芸能人としての意地があるだろ。」
人気俳優の貴島秀人、村雨泰来らが見劣りしているのは、ライダー達に戦う男としての風格の差なのかもしれない。
「ドラマの最後に5分間のサーキット情報やらチーム紹介やらするみたいなんです。……今回は私達がチーム紹介する事になってるわ。」
「えっ!?ちょっと映るだけじゃないの?」
「アンタ、聞いてないの?」
「聞いてないわよ!」
「……君が逃げると思ったからじゃない?」
「有り得るわね。」
親友と馴染みのカメラマンに何も言い返せないキョーコさんでした。
「さて、もう時間だね。今日もありがとう。綺麗に撮れてるからね。後で彼氏達にも渡しておくよ。」
「「新開さん!!」」
”彼氏”の単語に赤面しながら、後ろ手にひらひらと手を振るカメラマンの姿を見送った。
「京子ちゃん、奏江ちゃん、出番だよ。」
対談が終わったようだ。
呼ばれて行ってみると準備は整っていて、軽く説明がされた。
「君ら二人にはチームの紹介をしてもらう。今回……ドラマ初回は2時間拡大になってるんだ。サーキット情報も拡大されてる。日暮れまであまり時間ないから、ぶっつけ本番になるけどいいかな。多少失敗しても大丈夫。編集もするし、緊張せずに頼むよ。」
テレビでチーム紹介するのは初めてじゃないし、なんとかなるかな…と二人は笑顔で頷いた。







なんだかもうわけわかりません。
駄文の極致だわぁ。






拍手を送る……お礼駄文付き




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

