スポンサーサイト


ENDLESS LOVE 1

《フリー作品》
よろしければお持ち帰り下さい。



『ENDLESS LOVE 1』



腕の中ですやすやと眠る我が子。
天使のような寝顔で私を現実から引き離してくれる可愛い息子。
名前は礼遠(レオン)と付けた。
世間は飛び交う噂話でごった返しているのに、その中心にいるはずのこの子は”そんなの関係ない”と無言で主張して穏やかに眠る。
テレビも週刊誌も新聞も”女優京子”のに関する事で非常に賑わっている。
その素になっているのがこの子の存在だ。

『この子……大物になるわね。』

先日、報道陣に囲まれた時ですらニコッと笑って愛想を振りまいていたのだ。
外見は写真で見た幼い頃の私に瓜二つ。
見た目は私に似ているけれど、内面はきっと”あの人”そのものだろう。
なんとなく、そんな気がする。
将来、私の顔であの人と同じ行動をとられたら……と考えると少々怖い。



どこから漏れたのか、この子の定期健診を終えて病院を出たところで、不覚にも報道陣に囲まれてしまった。
語学留学しているはずの私が、子供を抱えてこんなところにいるともなれば当然の事ではあるけれど、彼らの不躾さにはほとほと呆れた。
矢継ぎ早に出される質問、差し出されたマイクやボイスレコーダー、ひっきりなしにたかれるフラッシュ、遠慮のかけらもないカメラ。
怒りを覚えながらも、礼遠を胸に抱え直す。
この子を守る事が最優先事項だ。
下手に動けば、この子が押し潰されかねない。
そんな私の心配をよそにすやすやと眠り続ける礼遠。

『よく、起きないわね。』

起きられても困るのだけど。

『この図太さも、あの人譲り??』

しかしながら、こんな状況の中にあって冷静でいられるのは、この騒動の中にあってすら天使のような寝顔を見せるこの子の影響が大きい。
泣き出されていたら、こんなに落ち着いてなんかいられないだろう。
そうこうしているうちに、その時は来た。

『あっ…マズイかも……。マズイかも……。起きちゃう~~。』

事情を知る親しい人には、母親である私によく似ていると言われるし、黒い髪も私譲りだ。
ただ、瞳の色は父親であるあの人の色をたたえている。

『マズイ…マズイわぁ~。…ちょっと待って~!!』

そんな私の願いも虚しく、彼は起きてしまった。
ぱっちりと目を開く。

『…………。』
「…………。」

じーーーっと私を見たかと思うと、あろう事か取材陣に顔を向け、にっこりと笑んで見せたのだ。
ただの笑みではない。
親友が言うところの”エンジェルスマイル”が炸裂した。

『眩しいわ……。気のせいか、あの人の神々スマイルまで混じっている気が……。』

プスプスとつきささるキラキラの破片は間違いなく、あの人のものだ。

『ああ。やっちゃった。』

可愛さは殺人的と称されたエンジェルスマイルの威力は凄まじく、誰もが固まった。

『すごいわね……。やっぱり……あの人の血をひくだけあるわ。』

当然ながら、そんな膠着状態もそうそう続くわけでもなく、一人のリポーターがダメージを残しつつも根性を見せた。

「……お…お相手は…がい…国の方ですか??」

ぱっちりとした蒼の瞳で尚も愛想を振りまく我が子。
もう言い逃れはできそうにない。
再び騒がしくなった周囲。
もう煩いったらない。
何故、彼らが固まっている間にさっさと逃げてしまわなかったんだろう。

『もう一回やってくれないかしら。』

そう思わずにはいられなかった。
噂の相手とは別の人間かとか、どこの国の出身かとか、結婚はしたのかとか、もう本当に煩いのよ。

『いい加減にしてほしいわ。』

などと思っていたら、突然、奇怪な現象に見舞われた。
バチッという音がしたかと思うと取り囲んでいたうちの一社が何やら騒ぎ始めた。
どうやら機械トラブルでカメラが回らなくなったらしい。
それも中継車ごとイカレタようだ。
問題の中継車の方を見ると、社さんが中継車に手をついて寄りかかっていた。

……素手で……。

丸ごと一台イカレタだろう。
きっとエンジンすら、まともに動かないに違いない。

『中継車って…いくらするんだっけ?』

相当な額のはずだ。
社さんの起こす脅威はそれだけでは済まなかった。
身も凍るような冷たい視線が体感温度を一気に下げる。
社さんの存在に気がついて目を合わせた者達が、一瞬にして凍りつく。

『社さん……相変わらず……人外のパワーです。』

さらにどこからか、読経が聞こえ始めた。
麗しいまでの美声で読み上げられる読経。
それもただの読経ではなく……。

『……バラード調の読経って……何よ……。』

そんな風に思う私をよそに、周囲では怪奇現象が起きていた。
カメラのレンズが割れただの、ボイスレコーダーが機能しないだの、モニターが砂嵐だのと、ありとあらゆる機材がおかしな現象に見舞われていた。
機材だけでなく人間にも影響がでているようだ。
ブツブツと何事かつぶやきながらその場にうずくまる者もいれば、悲鳴を上げて”何か”から逃げ惑う者もいれば、泣き出す者もいるし、逆にわけの分からない事を叫びながら怒り出す者もいた。

『…………。』

この怪奇現象を引き起こした美声の読経の主を思い……助けてもらってなんではあるが……その非常識さに呆れ果てた。
そんなこんなしている間に一台の車が病院の駐車場に走りこんでくる。

『あれは……。』

シルバーの国産の高級車。
最近、幼馴染が購入したものだった。
後部座席のドアが開き、そこから顔を出したのは……。

「キョーコ!!早く乗んなさい!!」

モー子さんだった。

『なんでモー子さんがあいつの車に!?』

そう思いつつも身体は自然に動き出していた。
そのまま後部座席に乗り込む。
運転席にいるのはもちろん幼馴染たるショータローで……。

「相変わらず鈍くせぇなぁ。」

アンタの憎まれ口も相変わらずよ。
……なんて思っていたら、助手席のドアが開き、当然のように読経の主が乗り込んでくる。
数年前ならありえないツーショットだ。

「キョーコちゃん詰めて~。」

さっきの冷気はどこへやら……人の良さそうな笑顔の社さんも……。
ありえない組み合わせと、ありえない状況をぎゅうぎゅうに詰め込んだ車は、何事もなかったかのように走り出す。
この後に向かったのは、最近、ショータローが購入したマンションだった。
ショータローのマンションでは美森ちゃんと瑠璃子ちゃん、マリアちゃんが出迎えてくれた。
テーブルにはすでにお茶の準備が整っていて………。
穏やかな時間をみんなで楽しんだ。
まさか、このメンバーで和気藹々とお茶をする日がくるなんて……思っても見なかった。

『ねぇ?すごくない?』

心の中で今ここにはいないあの人に呼びかける。

『君は愛されてるからね。』

心の中で貴方は笑ってくれた。
私が愛されてる?
それは貴方のお陰よ。
貴方に愛されて、愛を知ったからよ。
貴方がいなければ、愛する事も愛される事もなかったのだから。
私は……貴方の愛に包まれてるの。
愛する我が子を胸に抱いて、今は遠い地にいる貴方に思いを馳せる。



愛しています。



この愛が永遠に続きますように………。










ちゃちゃ猫さんとキョコさんに捧ぐ……。
ガールズトーク楽しかったっす。

………………………………って…………これじゃ駄目??
ダメ…よねぇ?
蓮でてないし……次……、ええ、次回出ます。
たいしたもんじゃなくてすいません。
ちゃちゃ猫さん、キョコさん……返品していいよ。
私は尚もレイノも社さんもモー子さんも好き。
ちなみにこの話の中での尚は既婚者……あはははは……。
私の中ではレイノはいい男になってて、瑠璃子ちゃんとマリアちゃんが取り合ってたらおもしろいなと…。
ええ、全部妄想ですとも。私の妄想。
妄想ばんざぁい!!
バカ書いてごめんなさい。
私の自己満足で終わりそうです。




ランキングサイト様に登録しています。
……なもんで、お気に召して頂けましたら、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼みます。
スイッチオン

こんなときでもお笑い脳。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■イイ!!素敵!!

題名からしてもうワクワクです。 エンドレスですもん^^
「レオンくん」って、きた~~って感じ。
うんうん、破壊力抜群のエンジェルスマイルですね・・・

社さん、モー子さん、尚、レイノ、美森もうオールキャストで楽しみです。 だからミロクも出して?(←おねだり)
みんな優しい人たちで、心がほっこりだよ。

早く蓮を出してね。 甘甘でね(*^▽^*)
明るいエロは我慢しますから・・・

2 ■よかった

>キョコさん

ホッとしたよ。

でも馬鹿満載でごめんなさい。

書いてて楽しかったの。

タイトルと内容があってないのは……そのうち無理矢理合わせるって事で。

にげろっ!!!!

3 ■明るいエロ…って・・・

違うとこに食いついてしまった…。

レオンくん…いいね~。
平和だ…
私も…たまには平和なの書こうかな~。
癒されるわ~~。
最近エロに毒されすぎてたから?!
けど…もう中毒なのよね…。
o(TωT ) 部活…

4 ■たまには平和に~~。

>みーさん

ありえないくらい平和ですよ。

多分次はもっとありえません!!!ものすごくありえません!!!断言しちゃう。



蓮早く書きたいな~。

5 ■Re:よかった

>ぽちさん

読んでて楽しかったよ^^

逃げても無駄・・・離さないよo(〃^▽^〃)o

6 ■Re:明るいエロ…って・・・

>みーさん

シリアスHと楽しいHって言えばわかってもらえるかなぁ・・・ 

ごめんなさい。 こんなコメントつけて(>_<)

7 ■………。

>キョコさん


退路絶たれた。

やってやるわよ~~。

なんてね~。

でもミロクかぁ~。

いまから難しいなぁ。

ちょっと構想練り直すか、アフターつけるかしてみるよ~。

待っててね。

8 ■楽しいHって……

>キョコさん

わしが先に反応してもうた!!

わかるがわかるが……いかぁん!!

楽しくHって違うだろう!!幸せなHって言って!!


ん??????なんか問題発言??????まっいっかぁ。笑。

9 ■Re:楽しいHって……

>ぽちさん

やっぱ楽しいHだよ。 そこは譲れない!!

じゃれ合っているようなの・・・

・・・う~んもうだめ!

どうして いいじゃない・・可愛いから・・・もう一回・・・おねがいだよ・・・

・・・っん しょうがないなぁ・・・レオンが起きちゃう・・・

みたいな明るい楽しいH。

そんなのが欲しい!!!!!

わたしのよくばり!!!

10 ■こらこら……ここは限定ちゃうから!

>キョコさん


仕方あるまい。
やりますか……とりあえず……アフターで……とい事で……。

楽しいやつね……それなら任せて!馬鹿書くのは得意だから。

多分……礼遠はじーっと見てるんじゃないかなぁ……あっネタバラシ。まぁいっか。

さて、そろそろ寝ないとね。

お休みなさい。

よい妄想を………。←おい

11 ■明るいH・・・


楽しいH…明るい家族計画的な?!
いわゆるラブラブなやつよね?
バカップル的な平和な…

ファミリーものだし…兄弟作っちゃう的な感じ?

シリアスなのは…扇情的なやつのことかな?

うちはシリアス専門?!

でも…ここ数日…平和なのいいな~と
部活の反動が…っ!!

脱エロ話書こうかと考えたりしてるわ。
清い私よ…いずこへ・・・って
白くなる 美白化宣言!!
…って次は限定なのに…(iДi)
どうしよう~っ! 頭も真っ白?!
 

12 ■またに……じゃない……たまには

>みーさん

明るく家族計画…………って……おい!


明るくても事実があれば限定です!!


蓮がアホ化するのは確実です。


キョーコちゃんは無事にすむのか??


離れてた時間が長ければ長い程キケンだよね??


この責任はリクエストしたキョコさんが負担。

13 ■いや~ん

蓮は?蓮はどうしたの?????

キョコちゃん未婚の母なの?????

気になる気になる気になる~~(>_<)

早く続き読みたいです!!!

できれば社さんが砂吐いて窒息死するか、
あまりの甘さに尚もプリンを吐き出すくらい甘いの希望します( ´艸`)

14 ■またに・・・って いやん


たまに またに たまたまに

アホだ… о(ж>▽<)y ☆

こんなんが浮かんでしまうなんて…

本日 微白的な黒(限定)UPしてきたわ。

怒涛の3話UPよ~。うふふ~

プリン吐き出す甘さって…
どんなん~~っつ!

ソレは別の意味での言葉責め?!

これでもかってくらい…

可愛いよ…キョーコのココ食べちゃいたい

みたいな?

ドコ?ソコ?(´0ノ`*)ぷりん?

15 ■ぷりんは……

>ちゃちゃ猫さん


尚そのものがぷりん製造メーカーかもよ???

砂はくのは多分……書いてるあたしかも……。脳内は舞台裏で甘甘モード……文章にできないのが悔やまれる!!

文才ほしいよ~。(T-T)
妄想は負けないのよ~。
妄想だけは中の上くらいにはあるはずなのに。

……でもね、忘れちゃいやん……3話構成よ。なんの為の3話なのか……。

ぽちの書くもんは長いのです。くどいんです。なんかやらかさないと気が済まないぽちでした!!

やらかします!!たいしたことないけど……細々とやるのです。小ネタを……。


ご期待にそえなかったらごめんなさい。

16 ■そこか……あなたのポイントは……。

>みーさん


お互い……黒いね~。みてよ。ちゃちゃさんとキョコさんの白い事。

ぽちは白い羊さんが好きですよ。


続き待ってましたよ。これから読みます。シリアス専門なみーさん。……ぽちは本当はコメディーのが得意だよん。エロは口だけなのだよ。先日のもっこり部員のおかげで脳内にはバカボンが住み着いてるから。

ぷりん……はくか……製造するかは……ぽちしだい……。

17 ■しろ羊は・・・


着ぐるみでしょ?
中からは黒羊が出てくるんだから…


о(ж>▽<)y ☆

18 ■てっきりまた更新かと

>みーさん


……もう読んでた読んでた。米もしてた。わはは。黒執事……ですな。あり??タイトルしかしらないんだけでね。


羊の着ぐるみのしたは狼ではなくて??
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
259位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

