スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼い弾丸 3-1

パラレルです。

蓮さんも尚ちゃんもバイクのレーサー設定。

いたるところで有り得ない設定になってます。

パラレルはいや……という方はバック可。

10年はレース見に行ってないので、今どうなってるかさっぱりわかりません。

しかも見るだけ。
そんなもんで……無知の固まりが未知の世界書くようなもんです。

あまり突っ込まないで下さいね〜。

では、どぞ。







『蒼い弾丸 3-1』


爆音をあげて高速でストレートコースを走り抜けていく2台のバイク。
2台は僅かな差を保ったまま走りつづける。
ほぼ横並びに近い。
コーナーに侵入する際のブレーキのタイミングもほぼ同じ……若干先を走るバイクにキレがある……そんなところだ。
コーナーの立ち上がりにもブレが無い。
まるで曲芸のようにコースを走る2台のバイク……その実は……追われる者と追う者という関係が成立していた。
周回遅れのバイクを綺麗にかわし、残るは上り坂を含んだゴールまでの長いストレートコースのみ。
巨大なテレビモニターに映されたブルーを貴重としたカラーのバイク。
同じチームのバイクがコースレコードを塗り替えながら表彰台を争う様を息を殺して見守る。

『敦賀さん!お兄ちゃん!』

どっちに勝ってなんて言えない。
だけど……勝敗は必ず決するもの。
少女はただ祈る。
二人が無事にゴールに辿り着く事を。
ただひたすら祈った。



チェッカーフラッグが激しく振られ、戦いの終わりを告げる。
最後は二人は、ほぼ同時にゴールし、目視では勝敗は判らない。
程なくして、判定の結果が電光掲示板に表示される。



WINNER R.TURUGAの文字。
二段目には S.FUWAと記されている。
1、2フィニッシュを決めた二人にチームスタッフはガッツポーズで喜びあっている。
「お帰りなさい。」
……巨大なスクリーンに映る2台のマシン見ながら少女は微笑んだ。



「ああっ!またかよっ!後少しだったのにっ。くそっ。」
「おしかったね。俺もかなりヤバかったよ。今回は。」
「お前のせいで”万年2位”なんて言われんだぞ。あ〜っ腹立つ!!」
「抜かせないよ。簡単にはね。」
「……それくらいじゃないとつまんねーよ。……次ぎは負けねぇからな。」
二人が所属する最上レーシングチーム負けなしのチームだった。
”最上”は顔でライダーを選ぶなんて言われた事もあるが、しっかりとその実力を見せつけ、不動の地位を確立していた。
125ccクラスの高村飛鷹、石橋光。
250ccクラスのレイノ、ミロク。
500ccクラスに敦賀蓮、不破尚と……各クラス女性陣に絶大の人気を誇る見目の良さで、芸能人並の注目を集めていた。
今、日本で最も熱いスポーツとして注目されているのだったりする。
そして突然、持ち上がったテレビドラマの話。
今日ピットには幾人かの俳優とその関係者が見学に来ていた。
この後、蓮達を交えて対談なんてものも控えていた。
ドラマには実際のレース中の風景もシーンの一部に使用するらしくカメラも入っていて、その流れで対談まで持っていくらしい。
それだけでも煩わしいのに………。
もう一つ、大きな不安を抱えていた。
それは尚も同じだった。
「さっさと戻ろうぜ。あのヤロー。またちょっかいだしてそうだしな。」
心配な事……。
それは彼らの無事を祈って帰還を待っていた少女こと。
尚にとっては大切な妹で、蓮にとっては大切な恋人だった。
二人は足早にピットに向かう。
その頃、ピット裏では彼らの心配していた事態が起こっていた。








またしても、細切れ三分割。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バリバリ伝説思い出します

前のブログで、この作品を見たときに、
バリバリ伝説を思い出しました。

バイクレース好きなんです。
鈴鹿サーキットに行きたいと思っていました。

仕事してた当時の会社の先輩が、passを持っていて、休みに鈴鹿にレース見に行くといったとき、どれだけ羨ましいかったことか!

溺愛するお兄ちゃん役の尚が、やきもきする設定なので、毎回みていて面白いです
(^^)
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
300位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。