スポンサーサイト


青天の霹靂 中編

どうもタイトルしっくりこないけど……まいっか。


中編です。


良かったらどうぞ。






『青天の霹靂 中編』



「………つ…敦賀君……ちょっといいかな。」

そろりと物陰から出て来た一人の男。
恐る恐るといった感じで現れた。
バラエティー番組でお馴染みの人気芸人だった。

「ごめんね。番組の撮影なんだ……これ。」

申し訳なさそうに掲げたプレートには『びっくりカメラ』の文字。
彼の後ろにはカメラマンもいて。

「…………。」

古の……古故に念頭になかった落とし穴。
これが番組収録なら……全部撮られていた事になる。


「……………………俺を騙したの?」
「ごめんなさぁ~い。すいません。申し訳ありません。平にお許しを~。神様、お代官様、敦賀様~。何でもしますから~。お気の済むままに~~。この最上キョーコ、一生かけてお詫び致しまする~~。」

何でもする?俺の気の済むまま?一生かけて?
…………………………………………………………へぇ。
じゃあ、遠慮なく。

「それ本当?嘘、言わない?」
「申しません!!」
「……じゃ、俺の奥さんになって。」
「は?」
「いやなの?」
「えっと~~。それって………。」
「いやなの!?」
「ひーーーっ。」
「さっき何でもするって言ったし、嘘も言わないって言った。一生かけてでも、償ってくれるんでしょ。一生俺の側にいてくれるんでしょ。つまり俺と結婚してくれるって事だよね。君が言った事全部……あそこにバッチリ映ってるからね。前言撤回は無しだよ。」

俺が指さす先のカメラマンも激しく動揺しているのがわかる。

「いやーーーーっ。カメラを止めて下さい~。」
「……この際ですから、あなた方にも責任とって貰いますよ。そのままカメラ回していて下さい。」
「つっ敦賀君!?い…いいの?」
「いいも何も……責任取って頂くんですよ。勘違いしないで下さい。分かったと思いますが、俺は彼女に片思いしてます。ちなみに……10歳の時からです。彼女は全く気づいてませんがら10年経って再会した初恋の女の子なんです。彼女と過ごしたのは数日間でしたが、そのおかげで今の俺があるんです。それをあなた方は……俺の大切な思い出と恋心を粉々に粉砕しようとした訳ですよ。……よりにもよって俺を騙すのに彼女を使った。俺を地獄の底にたたき落とすようなマネをしてくれた詫びはして貰って当然でしょう?全国ネットですか。なら好都合です。証人は多い方がいいですからね。カメラさん……撮れてなかったら……金輪際こちらの局の依頼は一切受けませんからしっかり撮って下さいね。彼女が俺との関係を否定した場合も然り。……そのおつもりでっ!!」
芸人もカメラマンもダラダラと大粒の汗をかいていた。
「というわけだから。さあ、どうする?男の純情を甘く見ないでね。最上さん。」
「つつつつつ敦賀さんおちついてーぇいつ私が貴方に会った言うんですか私敦賀さんに会った事ないですよ貴方みたいな人に会ったら絶対忘れませんというか敦賀さん絶対勘違いしてます貴方が風邪ひいた時に熱でぼーっとされた状態で”キョーコちゃん”とおっしゃいましたけどその”キョーコちゃん”の事ですか?それ私じゃないですよ絶対”キョーコ”違いです私じゃありません~~。」
「いいや、君だよ。間違いなく。」
「どこに根拠があるんですかぁ。」
「京都の老舗旅館の近くの小川。泣いてる君に会った。君は”あなたは妖精さん”って俺に言った。”久遠”と名乗ったのに君は”コーン”としか覚えてくれなかったけどね。その時、君は好きな男の子がいて呼び捨てにしていいのは彼だけだから”キョーコちゃんと呼んでね”って言ったんだよ。バク転して見せた時すごく喜んで、君はますます俺を空を飛べる妖精だって信じ込んだ。ハンバーグ王国の王様役をあの数日間で何度もやらされたよ。暑さで倒れた時は君が看病してくれた。別れのあの日……君にあげた石をずっと大切に持っていてくれた。嬉しかったよ。」
「……え?………コ…ーン?」
「そうだよ。久しぶりだね。キョーコちゃん。久遠だよ。」
「敦賀さんが……コーン?でも…か……。」
彼女の唇に指を押し当ててその先を遮る。
「続きはまた後でね。」



ここから先は俺と君だけの秘密。







さらに続くらしい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
324位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

