青天の霹靂 前編

引っ越し先第一弾妄想です。

興味ある方だけどぞ。







『青天の霹靂 前編』


「敦賀さんなんか、大っ嫌いっ!!」

………それは俺を地獄の底にたたき落とす終末の叫び。

最愛の少女はそう言い残し走り去る。

「最上さんっ!!」

気付けば彼女を追っていた。



テレビ局を訪れてすぐに彼女が現れた。
それだけで幸せな気分だった。
「おはよう」といつものように声をかけようとしたら……先程の言葉。
晴天に落雷を受けたかのような衝撃。
これは夢か?
何がどうなって彼女は俺にそんな言葉を発したのか。
わからない。
身に覚えがない。
昨日だって食事を作りに来てくれて、帰りは楽しく会話しながらだるまやまで送り届けたんだ。
笑顔で『おやすみ』の挨拶を交わしたはずなのに。
ラブミー部の依頼でなくても、来てくれるって言ってくれたのに。
ガラガラと音を立てて壊れていきそうな心。
きっと誤解があるんだ。
彼女が俺を”大嫌い”だなんて言う訳がないじゃないか。
誰か、妙な事を彼女に吹き込んだとか?
いったい誰が、何の為に。
わからない。
何故だ。

「最上さん。待って!」

俺の声に振り向いた最上さん。

「いやーーっ。どうして追っかけて来るんですかぁーーっ!」

最上さんは、さらに走る速度を上げた。
なんて脚力だ。
なかなか追いつけない。

「最上さんっ!待って!!……待つんだ!!!」
「いぃぃやぁーーーっ!!!」

……………………………………………………………………………………………………………………それはないだろう?


逃げられたら、追うのが本能。
獲物は彼女。
仕留めるまでは、食らい尽くすまでは……この気持ちはおさまらない。

「逃がすかぁーーっ!!」
「ひーーーーっ!!」

もう彼女しか見ていなかった。
ここがどこかなんて事も考えずに、彼女を追う為だけに全力を…全神経を注ぎ込んだ。
君だけの為に。



”バンっ!!”という派手な音を立てて閉じる扉。
彼女が逃げ込もうとした先のドアを押し戻したのだ。
ドアノブに手をかけたままの君。
そのまま足と腕を檻にして、彼女を捕らえた。
後ろを向いたままの肩がカタカタと震えている。

「最上さん。さっきのどういう意味かな?教えてくれるよね?」
「…………。」
「ねぇ、最上さん?俺が大嫌いってどういう事?」
「す……すいませぇ~ん。」
「聞きたいのは謝罪じゃないよ。」

俺の幸せを奪う気なら、たとえ君自身でも許さない。
……いや、君だからこそ、許せない。

「ねぇ?最上さん、どういう事か、教えてくれるよね?」

返答しだいでは……。

「最上さん?」
「………。」
「そう。答える気はなさそうだね。」
「………あっ………あの………その………。」
「答えたくないの?……そう。じゃあ、いいよ。それでも。その代わり、償いはしてもらうよ。……最上さん、逃がさないよ。君が俺を好きになってくれるまではね。」
「ほぇ?」
「今日、デートしようね?誤解があるようだからじっくり話し合おう。」
「はぇ??」
「君…確か7時上がりだったね(LMEドラエモン情報)。確かこの時間もバラエティー番組の収録………。今は休憩?…まぁいいか。とにかく意地でも7時にはあがってね。出来るよね?……出来なきゃ迎えに行くからね?分かった?」
「ふにゃあぁ~~~っ!!社さん助けてくださぁいぃ~っ!」
「………どうして社さんの名前が出てくるのかな?ん?」
「だっ…だって。」



涙を浮かべた彼女がつい可愛いくて、俺ではない男に助けを求める姿が憎たらしくて。
その社さんはと言えば……荒い息を着きながらやっと追いついてきたようだ。

『……社さん。あなた何か知ってるんですか?』

そんな俺の視線にビクつく社さん。



この後、事態は思わぬ方向から、思わぬ人物が現れて、思わぬ展開を見せる。
もう引き返せないところまで俺は足を踏み入れていた。







続いちゃう。


修正は後だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャグに転ぶのか、エロエロに走るのか!?

う~ふ~ふ~ふ~ふぅw(←LMEドラえもんふう)

この2方向でお願いしますv

FC2初コメントをgetだぜ☆
いえ~いv

人間逃げれば追いたくなるものですね

逃げれば追いたくなるのは、人間の性ですが

蓮様の「逃がすかぁーーっ!!」
は、マジモード入ってますね。
(冷静に対処できない状況なのか??)

FC2ブログ開設おめでとうございます!!

また作品拝見させていただきます(^^)

かめ・さん

急がしい中、コメントありがとうございます。

なんとかうつせました!しかも一番コメント(T-T)
ただの一番ではなく、FC2最初の一番コメです。

あ……エロなくてすいません………。あはは。


misaki様

お越しいただきありがとうございます。

逃がすかーっ…を蓮に言わせたかったんですよ。
本誌では言いそうない台詞だから。

これからよろしくお願い致します。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる