スポンサーサイト


DARK MOON ドラマ版妄想 下書きからの発掘もの

下書きから発掘しました。
ドラマ妄想こんなシーンあったらいいなぁ〜的な妄想です。



DARK MOON 〜月篭り〜
第〇話『月下の黒蝶』


冷たい視線が上から見下ろしていた。
招待された者達だけでなく、家人さえ息を飲み、彼女をただ見つめていた。
いかなる者も逆らう事を許さない冷たい眼差しに捕われたまま……。
大広間から二階へとなだらかな曲線を描くように作られた階段の途中に彼女はいた。
そこから広間の人々を見下ろす、黒く美しき者。
艶やかな黒髪、シンプルだが光沢のある上品な黒いドレスを纏ったその姿は闇の支配者であるかのようだ。
何処か幻想的で、幼さを残しながらも妖艶ですらあり、彼女がまだ17歳の少女である事を忘れさせた。
それまで、自分より力のある者へのごますりや駆け引き、腹の探り合いに余念が無かった者達が、彼女に釘付けになる。
彼女は鋭い視線で眼下を見下ろしたまま、ゆっくりと下りて来た。
まるで蝶が舞うように、優雅に……。
彼女は闇色の蝶だ。
広間に降り立った彼女の手には愛用のバイオリンが握られている。
訳は解らないが俺の隣に立つ彼女の姉が過剰な程に反応している。

「…きゃっ。」

一人の女性が小さく悲鳴をあげ、他の者達もざわめき始めた。
……彼女の傷跡を目にしたからだ。

「未緒っ!!」

最初に我にかえったのは彼女の母親。
その実の母をも視線で一つで黙らせ、彼女は真っ直ぐに俺達の……姉の元へとやっ来た。

「お姉様。ご婚約おめでとう。」

彼女の声も視線も、とても姉の婚約を祝うものでは無い。
当人たる婚約者を見れば、妹の傷跡を見つめたまま顔を苦痛に歪ませていた。
それを見た未緒が薄く笑う。
まるで、『幸せな時など一瞬たりとも与えてはやらない。』とでも言うように。
青ざめた姉の様子に満足したのか、単に興味を無くしたのか、彼女の目が姉から逸れて俺を捕らえた。

「先生……。」
「…………。」

数歩踏み出して立ち止まり、小さな声で囁いた。

「先生…………。」

悪魔のような囁き。
彼女はそのまま、広間を横切り、中庭へと続くガラス戸を開け放つ。
途端に舞い込む、噎せ返る程の薔薇の芳香。
ふわりとドレスの裾を風に泳がせ、そのまま闇に紛れていく彼女。
月明かりの下、青白く浮かび上がる薔薇の花。
彼女はそこに住まう黒き月の蝶。



僅かな時をおいて、バイオリンの音が広間に届く。
美しき旋律に鳥肌が立った。
弾き手によって、ここまで変わるものなのか。
聞き慣れたはずの旋律が……葬送曲のように鳴り響いた。



「先生……私、知ってるのよ。」



それは彼女が去り際に残した言葉。



この旋律は俺の未来を示すもの。








という、妄想をしていた。
これも下書きから発掘。

ぽちは未緒が一番好きです。
黒髪美人。
ナツより、雪花より、大人美人版より、未緒!!
色気あり過ぎだろうとか思うんだけど。
……貴島氏……見る目足りないぞぉ。

ちなみに……この妄想、月下の蝶よりも先に思いついてたんだよね。

イメージは蝶より『氷の女王』。ギリシャ神話で例えるならヘカーテかな?
ただ、綺麗にたとえたいと思ったら、蝶々が浮かんで切り替えた……。

あはは。

つーわけで、お粗末様でした。

恋心の続編…デート編…ただいま準備中。

書いてて楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■蝶々の中でも。

美緒ちゃんは蝶々の中でも黒揚羽蝶ですね。
艶やかで優美な舞姿がイメージぴったりです。
ま、私のイメージですが。

2 ■はい!黒揚羽蝶です~。

>いりるさん

黒揚羽蝶ですよね。優美に舞う様は美しくて、未緒お嬢様って感じです。

始めは黒い薔薇か、黒い揚羽かどっちにしようかと悩んで……ひらりと舞う蝶にしましたぁ。

やっぱり下着も黒かしら?

……そういう方面に妄想がいってしまうのが私。

すいません。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
238位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

