君だけを見ていた

まずはこの震災で亡くなられたたくさんの皆様へ……ご冥福をお祈りしております。

地震から三週間。
復興の進み度合いは地域によっては様々。
でも、みんながんばってます。

被災した人も現場で復旧作業している人も。

働ける人は仕事してます。

すぐには無理でも、いつか……活気ある東日本に戻るように祈ってます。

傷ついた人の気持ちが少しでも癒されるよう祈ってます。



今日の記事はいつもの駄文です。
スキビの歌詞妄想です。
なので……今は、そんな気分じゃないと思われる方は、ここでお戻り下さい。

ホントに駄文なんで、興味のない方はバックです。
気分を害される方もいるかなと思いつつ、妄想文更新です。
そう思うのなら書くなよってとこですが。

アメンバー限定記事にしようかとも思いましたが、様子見ようと思い通常記事としてアップしました。

いろいろ優柔不断ですいません。

なんかもう、いろんな方からご心配頂いたぽち。

心配ばかりかけてるこの状況。このまんまじゃ、いかんと思う。

だから駄文を更新ってのもなんか、変な話ですが。
でも、避難所生活を数日でも経験した、連絡取れなくて家族の安否確認が出来ないあのやりきれ無さは体験しました。
ただ避難所で時間を費やすしかない悔しさも、二度と忘れない。

他の人から頂いた親切も忘れません。

その気持ちだけはみんなと同じだと、思ってます。

今ある事に感謝して生きていきたいです。



長くなりましたが、こっから先はいつもの駄文。

興味ある方、お好きな方だけ、ご覧下さいませ。

幸せな蓮キョ妄想したくて、ぱっと浮かんだ大好きな曲での妄想駄文。
震災前に頂いた課題ではありません。
すいません。

……いつも、ほわっと温かくなる大好きな曲で蓮キョしてみました。

TO BE CONTINUEDの『君だけを見ていた』。

宮城は花ゆめ手に入るかわかんないので、自家発電………。

雑誌を買えるかどうかなんて心配している場合ではないんで、そこはがまん。ネタバレでも何でもどんとこいなんで、ネタバレ記事読みに行く気満々。

そういうわけで……興味ある方だけどうぞ。

























『君だけを見ていた』



彼女に「好きだ。」と告げた。
今にも降り出しそうな曇り空の下で二度目の告白した。



一度目の告白は一年前。
彼女の好きそうな夜景の綺麗な場所に誘って、彼女の好きそうな花束を抱えて告白したけれど、彼女は「一年……下さい。」と言った。
「私は貴方が好きなのだと思います。でも自覚したばかりで自信がないんです。一年後……まだ私を好きでいてくれたら、また言って頂けますか?」……そう彼女が言った。
それから一年、俺と彼女は少しずつ距離を縮めていった。
好きという気持ちを隠したりはしなかった。
彼女が俺のマンションに来てキッチンに立つ事も多くなって、彼女と過ごす時間も自然に増えた。
社さんには「これで付き合ってないってのは、嘘だろう?」と言われたけど、これが彼女との約束だから。



最初の告白から一年後。
俺はまた、「好きだ。」だと告げた。



一年…彼女への思いは変わらなかった。
変わるどころか、どんどん大きくなっていって、彼女が側にいてくれる事が日常になって……もう彼女のいない生活なんて考えられなくなっていた。



生憎の天気で、花束も無かったけれど、彼女を抱きしめて温めてあげる腕があれば何もいらない気がした。
やがて俺達の上に冷たい雨が降り出す。
空から落ちた雨の雫は、彼女の頬で温かな涙に変わる。
そんな彼女が愛しくて、抱き寄せる。
抵抗される事もなく俺の腕に収まった彼女。
「君が好きだ。ずっと一緒にいてくれる?」
彼女は小さく頷いて、俺の胸に顔を埋めた。
恥ずかしがり屋な彼女。
本当は言葉が欲しかったけれど、ずっと側にいてくれるなら、今でなくてもいい。
今は彼女の温もりが何よりも大切に思えたから。



この一年の間にたくさんの事実を知った。
彼女があの『ニワトリ』だったのには驚いた。
自分の事とは思いもしなかった君は『詐欺を斡旋する悪徳詐欺師』みたいに俺に凄んで見せたよね。
それから、君は照れながら、俺に出会ってからの気持ちを教えてくれた。
「大嫌いでした」の言葉には、かなりショックだったけど……「嫌い」が「好き」変わる頃には幸せに包まれていた。
俺達はずっと両想いだった。
俺の方が自覚が早かったけど。
あの頃は、いつも何でない振りをして、『またね。』『がんばって。』なんて、先輩面して君と別れた。
だけどいつの頃からか、君と別れた後には必ず振り返って君の後ろ姿を見送っていたよ。
抱きしめたい気持ちも押さえ付けて君を見ていた。
どうしようもなく、君を好きになっていた。



思えば、一番最初の出会いから、気になる女の子は君だけだった。
初めて出会ったあの小川で、泣いている君を見つけたあの日から……。



俺は彼女に全てを話した。
彼女に隠し事はしたくなかった事もある。
彼女が俺の前で”コーン”の話しをする時の嬉しそうな顔を見て、過去の自分に嫉妬したのが話すきっかけだった。
俺が”コーン”だと知った君は、とても驚いて、それから『どうして黙っていたのか』少し怒っていた。
それと、”コーン”に嫉妬していた事を話すと、呆れた顔をして、「何、自分にヤキモチ焼いてるんですか?拗ねないで下さい。私なんか、今までずっと嘘をつかれててたんですよ。夢を壊した責任はしっかり償って下さいね。」と言った。
俺よりも拗ねた顔をして。
君はあの頃から変わらないね。
少なくとも俺の前にいる君は、昔のままだよ。
俺を幸せな気持ちにしてくれるところは今も昔も変わらない。



女の子と付き合った事は幾度もあるけれど、本気で好きになったのは君だけ。
忘れられない程に想い続けたのは君だけ。
俺の初恋は君。
初めて出会ったあの頃の君への想いは恋だった。
それに気づいたのは君に再会してからだけど。
今幸せだと思う事があの頃に感じたものと同じだと気がついてから。
本気で好きになったのは君だけ。
俺は君だけを見ていた。
今も昔も……。
昔と違うのは……今ならまっすぐに君を見つめられる事と偽りない思いがある事。



これから先もずっと君だけを見ている。
君の笑顔を……君自身を守っていきたい。



俺はずっと君のそばにいるよ。
飾らないままの心で、ずっとずっと……君だけを好きでいたい。
正直に言えば、『好き』と『愛してる』の違いはまだ分からない。
二人でそれを確かめ合えたらいいと思う。



君だけを見ていた。
初めて出会ったあの日から………。






すいません。
本気で駄文でした。

脳内はこの程度。

TO BE CONTINUEDがお好きな方すいません。

ちなみに2番目の歌詞はキョコたんの為にとってある。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ようやく再開だね^^

どうせなら、一部の人しか見られないアメンバー記事じゃなくてこっちのほうが絶対いいよ(裏ものでもない限り)

>花束も無かったけれど、彼女を抱きしめて温めてあげる腕があれば何もいらない気がした。

このあたりがぽちさんのリアルな心情のような気がしてジーンときた。
華美なものはそれはそれで素敵だけれど
どれか一つだけ選べるとしたら「あたたかい腕」
で十分だよなぁ、と思いました。

新作期待しているよ^0^/

2 ■きじのコメントしようと思いつつ……

>かめ・さん


漫画……携帯だと小さくて(T-T)……ソフバは画像小さくしか表示しないから(T-T)

PC立ち上げたらコメしますね。


何か今は幸せな蓮キョ読みたいし、書きたい気分です。


家に帰ってきて、ぽちを抱っこしてすんごくあったかかったの。


生きてるものはあったかいんだなって思いました。

3 ■ありがとうでも

コメ無理にはいいよ^^

できる時にお互いしようよ


花ゆめ発売日だね
ぽちさんが入手できないかもって言ってたの読んで、私もネタバレ感想かこうかなと思っいました(きっとたぶん時間はかかる)
今日あちこちでネタバレ感想アップされてるねー
私も頑張ろー^0^

4 ■ネタバレ記事Wellかめ・さん

>かめ・さん


ばちこぉい!!!!ネタバレ記事と二次妄想が今は楽しみなの~。

ソフバ画像小さいんだよね~~。隅々まで読むにはやっぱPC。

PC2階でしかネット繋がらなくて。

灯油がやばいんで今までは寝るまで家族全員一階にいますんで、でもそろそろ気温も灯油も大丈夫になってきたから~~。…………って、うちがたまたま、被害少なめだったから復旧早かっただけなんだけど。手放しで喜べない(T-T)


ちょっと朝の通勤ルートを変えてみたらびっくりした!!!
ぺしゃんこのお宅があった(T-T)古いお家はやっぱりダメだったらしい。せめて怪我がないといいのだけど(T-T)。

がんばろう日本!!!

初めまして

携帯から初コメです
このお話を読んで、藤井隆さんのことを思い出しました。たしか、同じように「1年経ってまだ同じ気持ちだったら…」から一年後、今度は乙葉さんのほうが「まだ気持ちは変わらないですか?」って聞いたんですよね。そしたら「ぼくは一年前から気持ちが変わってしまいました(乙葉さんショックをうける)……僕は一年前よりもっともっとあなたを好きになってしまいました」と。
まんま蓮キョでぜひ!と思っていたので、このお話に出会えてとてもうれしかったです。
素敵なお話、ありがとうございました
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる