スポンサーサイト


あふぉー企画の回答です~。ご回答ありがとうございましたぁん。

ご回答いただいた皆様。
まことにありがとうございました。


第一企画
間違いを探せ
レベル1……タイトルが「ついてる」のと「ついてない」のと
レベル2……二コマ目、蓮さんのバックのセリフ。我慢してた蓮さんと前夜祭繰り広げた蓮様。
レベル3……キョコたんの耳に注目。オリジナル……アクセもはずして準備万端。…なハズなのに焦らす~。
レベル4……蓮さん……セリフ(?)なんか違う方の蓮さん、一文字忘れてます。敦賀蓮さんNGですね。もう一家やり直し。


『いい。ユミカ。これがレベル1よ。』上がオリジナル、下がなんか違う方。

月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~

月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~

A……『まさかタイトルがないなんて思わないじゃない。』byちおりん。……以外に盲点。



『刺激レベルPOINT2 次はもっとヒネリの効いた……』これ以上効かせてどうする。レベル2


月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~

月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~

A……『なんでこれがレベル2なのかわかってないんでしょ?範囲が広いのよ。分かるかしらユミカ?』バックの細かいセリフが変化してます。前夜祭って何?


『もう一度探してみた方がいいわよね?今度はカオリと一緒に。』レベル3


月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~

月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~

A……『監督、こういうのダメですか?ダメならピアス外します。』byナツさん??よく見るとキョコの耳にウィング型のピアスが!!



『もしできたら、土下座して謝ってあげる特典もつけてあげるわよ。…さぁ…レベル4よ?』

月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~

月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~


A……『さっきもそのレベルじゃつまんないって言わなかった~~~~~?……言葉にならない声に”・”が一つないの?』回答はナツさん


分かったかな??『A(解説)』は全部22巻と23巻拾いました。無駄に苦労した。笑。


………とういうわけでその正解者様。

1着
KB様……携帯で全問お答え下さったツワモノ様。
私には無理でした。
おまけに……携帯版の問題を掲載してからそちらもレベル2の回答者も頂きました。
蓮様へのメッセージは「エロ大魔王」でした。
……リクエスト頂戴しました。ありがたい。
さらにこのKBさん……お素敵SSをお書きになってます~。
是非見に行って~。どんな内容かは……いってみてからのお楽しみ~。
おほほほほほほほほほほ。←既に限界マックスふぁくたー。そりゃ化粧品メーカーだ。

三日茶坊主  KB様お素敵SSはここだ!←さあ、いってみよう。今すぐいってみよう。おすすめよ~ん。


2着 
ゆきひめ様
いつもお世話になってります。
苦悩の末にレベル4を見つけられました。
携帯版のレベル。
……恋心でひやかし部として出演ご希望。
千織ちゃん並に蓮先生を……!


3着
taka様
いつもありがとうございます。
……この方……携帯版の記事を書く前にレベル2にツッコミくださいました。
蓮さん……めっちゃ笑われてましたけど。
レベル1の秘密にも気付いてくださいました。
……「スーツケースをあけてみよー!!!」をもらって頂く事に。
「スーツケースを開けたなら」という未公開駄文もオマケする予定。短いけど。


4着

皿様

ギリギリ滑り込みセーフの回答者様

体調いかがですか?

この方……ぽちも気付かなかったさらに細かいとこを突っ込んできた。

さてどこでしょう。

皿さんも素敵SSかいてらっしゃいますよ~。

ご飯ちゃんと食べない人は私もたべちゃ駄目なんです
私も食べちゃ駄目……って蓮さん干からびちゃうよ~。キョコたん。

蓮さん必死こいて食うんだろう。ついでにデザートまで………。


≪残念賞≫
レベル1,2発見者様
perorin様
ご回答頂けただけでうれしいです。

Kierkegaard 

脅威の更新速度……真似できん。素敵SSがたんまりです。つうか「ガ/ラ/ス/の/仮/面」とコラボってのもすげーや。


どれか分からんが見つけられた人様

フレア☆様
「くやちぃっ!」の叫びが可愛らしい。

なんちゃないコト(仮) 

反則だと思うのよ。何その才能は?お素敵イラストがあるよ。社のその色気はなんだ?

この際だからツッコムけど、ダイエット部二月限定参加って何?……逃がすか~~っ!!万年ダイエット部ぽちより。

≪場外乱闘者≫
1~3個見つけたってお人。
おまめ様……細かいとこは見つけ、デカイとこを見逃した……ってどこよ?どこを見逃したんですか?
関係ないけどね……私と貴女はブレーメンの音楽隊の乗っかる順番で言い争った仲~~。
……でも私は蓮は馬なみ……等とはいってませ~ん。でも乗っかる順番言ったのは私??

やさぐれてもメルヘン!

やさぐれてるのにメルヘンだって言い張る貴方。ぽちとどっちがメルヘン王か勝負しよう!!

たま~に書いてくれるSSは必読。ゴリラの攻撃からもキョコを守るのが蓮の使命。


第二企画
携帯閲覧者様向け企画
……その後、PCでもOKにした。

正解
レベル1……タイトル「ANGEL-A」が「A-ANGEL」になっている。
レベル2……蓮さんのセリフに好きなように突っ込めばOK。


かめ・さんとのコラボ作タイトルは『ANGEL-A 』『ANGEL-A アフター 』です。


月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~

比べてみよう!意外と盲点だよね~~。いわれなきゃ気付かない。


回答者様
みー様。
Ah~渚のシンドバットぉ……いやピンクレディーじゃなくて、今やアメバ内のビックネーム。
守護天使みー様~。
あのね、みーさん。どうして私達に突っ込むの?
蓮さんでしょ。
かめ・さんや私のツイッターちゃうから!
ツイートしてないから!!
フォローついてないから!!!
それにしっかりとレベル3と4もしっかりご回答いただきました。
パーフェクト!!

というわけで第二企画はお一人様でした。
相手がみーさんなだけに、もうどうしたらいいかわからん。
みーさんに何をすればいいの??
みーさんよ?
……途方にくれている。

そんな偉大なるメガみー様のブログはこちら。

a guardian angel ←おいきなさい。……byいづこ(釈さんはキレイだ。)



そして第二企画模範解答……模範?もあ~んと広がる妄想ツッコミ。
それがこれだ
↓↓↓

≪ぽちのツッコミ≫

敦賀蓮様


拝啓 時下ますますご健勝の事とお慶び申し上げます。
あの夜には、いかがお過ごしでしたでしょうか?

その後、奥様のご機嫌とご体調はいかがですか?


漫画を拝見してからずっと胸に秘めておりました。
この飛び出さんばかりの貴方への思い。
あれは12月のあわただしい日々の中での事。
どうか……心穏やかにお読みいただければ幸いでございます。

あのコラボ記事アップから2ヶ月。
心の中のもやもやと叫びたい衝動を無理に押し込んで2ヶ月が経ちます。
蓮さん……もう叫んでもいいですよね?
一言、二言、三言……言ってもよろしいですよね?
それでは遠慮なく言わせて頂きましょう。
今こそ、その秘めたツッコミを!!

結婚するまで、待つつもりが……なぜ前夜祭なんか!!
しかもしつこく何やったんだ?
王子はそんなことしないって……なに??
王子もするだろう!←ツッコムのそこ?
今日からつけないでって……何をだよ。
どっちにしても待ってかい。
ショック受けるくらい待ってたのかよ。
どんだけ我慢した?

……とりあえず、がんばって下さいませ。
いろいろと。

それでは、キョコさんに無理をさせない程度に昼夜がんばって下さい。


敬  具


みなさん。前夜祭ってなんですかね?
前夜祭よ。後夜祭はどうなるんだろう……とかぽちが妄想しちまったのは秘密のお話。
しつこい前夜祭。……つかれて後夜祭は淡白になるか、さらに激しさを増すか?
ぽちには想像もつかないから妄想する。
妄想と想像は違うのよ。おほほほほほ。←もうおバカ。
どっかんターボでバックファイヤー!!!
なんじゃそりゃ。


以上……回答記事でした。

皆さんちゃんと見つけられましたか?


見つけた貴方!!

今年は素敵な年になりますよ。



今回スキビ関連のSSやイラスト描いている方のブログだけリンクさせて頂きました。

しかもKBさん以外は無断……無断ですともさ。

『ちょっと…ちょっとちょっと…』とつっこみしたい方…もとい…リンクはいやんという方、ご連絡下さい。


最後になりましたが、今回最大功労者はこの人だ。

もしもしblog  かめ・

一際でっかくはってくれるわ~。



スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様入り口
お世話になります。
そしてやるしかない!!!
こっちもご協力をお願いします。
ここからのアクセスでランキングが決まるみたいです。
『お世話になります』が
『世話になります』になってた!!
今気付きました。
ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いつにも増して!

ぽち節が光る回答記事だな!!

まめの見つからなかった場所……そりゃ…

『タイトル』だよ
(・・;)

盲点じゃった!
マスの中ばっか探してたよ!!
こんちくのうしょう


あっ!ブレーメンね…今、構想中よ『無礼MEN』にしようかと思って…
考え中( ̄~ ̄)ξ


お疲れ。

2 ■ふ、穴が開くほど、・・・

こんばんは、この企画は、日を置いてみたのに、な、何故気が付かなかったんだろう。解答は翌朝メッセしました。

解答をみて、絵を描くものとしてショックを受けました。感動しました、皆様の鋭さに、すごいなあと思いました。

あ、過分な褒め言葉を頂戴して嬉しかったです。うちは落書き妄想なので、描けないときは更新しない。

面白い企画でした、次なる企画も楽しみに待っています。

3 ■☆ミヽ(∇⌒ヽ)ヽ(≧▽≦)♪(ノ⌒∇)ノ彡☆

こんにちはぽち様 全問正解で嬉しいです

リク権頂けるとのことで、ものごっつ張り切ってリクエストさせて頂きました。別便で送りましたので、よろしくお願いします。

こういう企画は楽しくていいですね(o^ヮ')b

4 ■ぽちはぁ~あ武士だぁよ~~。

>まめひよこさん


拙者…これでも武士でござるからな。切腹覚悟の記事でござる。

無礼MEN!!期待しているでござる。
やはり乗っかる順番が重要だよね??

待ってるよ~~。

5 ■ごめんなさい。

>perorinさん


『どこかわからないがわかった人』というくだり……あれフレアさんのところに添えるつもりだった一文です。直したいけど、ちょっとむりなので。

ごめんなさい。

ほんと皆さんよくみつけましたよね。凄い。

6 ■すいません。

>皿さん


コメント返しは後ほど。タイムアップです。仕事いってきます。

7 ■Thanks(^з^)-☆Chu!!

>ぽちさん

おつか蓮根(≡^∇^≡)
いやいや最大功労者はもちろん貴方様ですよ
企画の発想さすがでございます
今度は私も参加する側に回ってみたい~

ところで、後夜祭ってなんだ(`∀´)www
馬なみならば、淡白はありえない!

受け付けられたリクの更新楽しみにしてま~す♪
特に「エロ大魔王」(〃∇〃)

参加されたすべての皆様にも感謝と愛を込めて(^з^)-☆Chu!!

8 ■楽しんで頂けて何よりです。

>皿さん


私も楽しかった。
解答記事が………ちょっとやり過ぎた感ありますけど。
普通におこせばいいのに、コミック片手に『何やってんだ?』な記事を。

レベル5がほしかったかなぁ。

あはは。

9 ■Re:Thanks(^з^)-☆Chu!!

>かめ・さん

マジで感謝ですよね~~~。

もしもしぃ?かめ・さんよ~。
前夜祭言ったのはあなたでしょう。
前夜祭きたら、本編があって、その後には当然後夜祭。
そんで、打ち上げがあって~。
二次会三次会……朝にあったら向かい酒の如く……。
やばいよ。かめ・さん。これ終わりがないよ。
敦賀蓮……どこまでいくんだろうね~。

かめ・さん。本当にありがとうございました。

10 ■ん~~何にしようかなぁ~ww

SS強奪…ww でもいいんだけどぉ~

うふふふふ… (〃∇〃)

せっかくだから~~~~~~~っっ

桃記事リクエストにしようかな~ww

ビックネームでもなんでもないよ~。
名前はぽちさんのが知られてる気がする…
ありとあらゆる名前で出ています・・・w
ぽち、ぽっつん、ぽっつ…etc

ちなみに…アメンバー様の数は、
桃記事の数に比例してるのよ…きっと。
だから、ぽちさんも桃記事書くべし!
書くべし!書くべし!って…Σ(・ω・ノ)ノ!

どのお話でもいいから、
ぽちさんの隠し持ってる…
つっこみを生かした…(^ε^)♪
蓮キョな桃が読みたいゾ!!

おいらもこれから桃記事を書きにいくだ…。
(*^o^)乂(^-^*) 
同士よ、共に洗礼を受けようじゃないか!!

11 ■お花畑ならいけるかも………

>みーさん

お花畑でならイケソウダガ、いつもの如く、ぶっこわ蓮ですよ。


………私の場合、全国公開あほな名前じゃないかな?それはビックネームとはいいません。
いませんよ。

メガみー様!!


………………小さくなって生きていくぽちでした。

12 ■やっぱりくやちぃ!!

私が解ったのはレベル2と3でした((>д<))

もー何が悔しいってさぁ!
レベル4のところはかなり怪しいと思ってかなり見比べたのよ?
なのに~見逃していたとは…orz

レベル1に関しては、まめさんと同じ気持ちです。はい。

まさかこんなカタチでご紹介いただくとは…(ぽっ)これ幸いにとバナーをウチにも貼らせていただくザマス!いいザマスわね!?

何故限定参加かと…?
だってさ、ダイエットは目標がないと!
その目標が昨日終わりましたのでψ(`∇´)ψ
わっはっは~!さらばダイエット部♪( ´θ`)ノ

13 ■1は盲点

>フレア☆さん


チャレンジありがとうございました。
難しいよね~。

私は3は見つけたけど4はわかんなかった。



リンクありがとうございます。まだサイドバーいじってないけど私もサイドバーにリンクはらせて頂きます。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
201位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

