田舎で遊ぼう 漁港編 (場つなぎ)

蓮様誕生日ネタまだ見直し中。
もう少しでできる……と思います。
時間かけたわりにつまらないんですけどね。

完成まで……こっちをどうぞ。



『田舎で遊ぼう~漁港編~』



私と敦賀さんは、とある県の漁港の市場に来ていた。
………私はわかるのよ。
タレントだから、いろんな仕事がくるわ。
でも、何故、トップ俳優の敦賀さんが、こんな演技とは無関係な番組に………。
………でも、楽しいからいいか。
こんな風に出掛けるなんて、普段はできないし。
敦賀さんとデートしてるんだって思えばいいのよ。
ホテルも一緒だし、一日中大好きな人と一緒にいれるなんて幸せ。



敦賀さんと私は小さな市場の中を二人でレポートしながら回った。
「敦賀さん”あんこう”です。見たことあります?」
「食べた事はあっても……調理前のは初めてだよ。凶悪そうだよね。」
…………昨夜のあなたも相当…凶悪でしつこかったですよ?
「何か言った?」キュラッ。
「何も言ってません。」
この人、やっぱりエスパー…
「ではないけど……。君とは付き合いも長いからね。顔を見ればだいたい分かるよ。」キュラリキュラリ
今夜も覚悟しなきゃいけないみたいだわ。(T-T)


「敦賀さぁん!試食ありますよ~。」
近くにあった爪楊枝に一切れ刺して、敦賀さんへ……。
「はい、あ~ん……………あっ。」
笑顔をかろうじてはりつけて爪楊枝を試食品を差し出したまま、私は固まった。
……やっちゃった。
カメラ回ってるしどうしよう。
敦賀さんはというと……。
大きな身を屈めてパクリ。
「うん。おいしいね。」
機嫌のいい敦賀さん。
番組の収録とは言え、明日から……いえ、今この瞬間から敦賀さんのファンを敵に回してしまったかもしれない。


「敦賀さん、この丼のお刺身すごく新鮮ですよ。付け合わせのお新香も美味しいし。」
「そうだね。……あっ……丼の底にも入ってるよ。」
「本当ですね~。………って……敦賀さんにしては珍しく、食が進んでますね。」
「うん。新鮮だしね。ご飯も美味しいよ。このえびとか、いかとか…後…何の貝かわからないけど、この貝のコリコリとした食感がいいよね。」
「そうですね。」
「それに今のうちに体力つけとかないとね。」
「はい?」
「いや、何でもないよ。」キュラレスト
…………今夜は昨夜よりしつこそうだ。
「牡蠣酢も美味しそうですね。」
「いい男にはサービスしますよ。」
「どうも。」
ニコニコ顔の敦賀さん。
………おば様………そのサービスいりません(T-T)


市場は小さくて、店内での収録はあっという間に終了。
次は外での撮影らしい。
アスファルトの上に置かれたボード。
イラストの描かれた盤面に大きな釘が刺さっていて……巨大なパチンコ台のようなそれ。
おじさんが私にあるものを差し出してきて、受け取ってしまった私。
「つ………敦賀さん。あのこれを投げるんですか?……というかこれ何ですかぁ。赤くてなんかぷにぷにしてますぅ(T-T)動物ですか?植物ですか?なんか根っこみたいなのあってボコボコしてますぅ(T-T)」
「ほやっていうらしいよ?海のパイナップルって言われてるらしいよ。この台はここの名物みたいだね。食べ物で遊ぶのはどうかと思うけど、粗末にしないで後で頂けば大丈夫だから、やってみよう。あのボードに向かって投げて。」
「こうですか?」
ぽいっ。
ゴトン。
ゴロゴロ…ゴトゴト……ゴロゴロ……ガコ……ボト…………………。
「敦賀さん……ほやが戻って来ました。」
「……みたい……だね。」



何が楽しいのかよくわからかった。



月と蝶 ~月の夜にはそばにいて~-110211_130519.jpg



その後、ほやはスタッフ全員で頂きました。
くせがあって好き嫌いが真っ二つ。
敦賀さんは平気みたい。
「いい男にはサービスだよ!!」
だから、おば様……もういいですから!!






終わってしまえ!!!




ランキングサイト様に登録しちゃいました。
携帯からのアクセスでランクが上がるみたいなんです。
なもんで、もしよければ、押して。押して。押して。
PCの方も素敵なサイトがたくさん登録されてますのでいってみて下さいね。……ってしってるか。有名サイトだし。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓

お世話になります。
そしてやるしかない!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ぷっ

昨晩も今夜も凶悪でしつこい蓮様にワロタwww

ほやって海のパイナップルって呼ばれてるんですか!初耳!!

キョコタン、今夜も頑張れ!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

2 ■お主!

流石よのぉ~。
経験を生かすそのパワー。楽しそうな二人が目にうかぶわ(*^□^*)。

さて、幸せそうな二人はおいといて……キョコたん…ほやチン○に突っ込みは無いの……

そうね…今夜も、突っ込ま(ボコッ!)……


誰かに頭を強打されコメ続行不能

3 ■返信遅れまして失礼しました

>makoさん


凶悪でしつこい蓮………。
食らいついたらはなさないくらいの勢いはあると思うのですが~~。

スッポン並に…凶悪だと思いますよ。
ドリンクなくても大丈夫!!……何が!?

4 ■未経験よ?

>まめひよこさん

体験はしてないのよ。
テレビでやってたのを一度見たきり。

未経験です。


キョコがツッコミ?
…………ヤバイでしょう。言った瞬間に別のもんツッ…………ごふっ………番組の途中ですが、終了させて頂きます。

5 ■い、田舎に行こうですか?

こんばんは、笑った、ほやに・・・

蓮さまが、某テレビTの、「いいたび夢気分」に、想像して笑いました。

ほやが、個人的にツボです。
あれは東北の味です。

6 ■番組名ど忘れしましたが……そんな感じ。

>perorinさん

こんばんわ。

ほやは東北の味ですね。
くせがあるから好き嫌い激しいけど。

私は大丈夫な方です。
あれは動物なんだか植物なんだかちっともわかりません。……ググるのもめんどくさい。笑。

笑って頂けて何よりです。

7 ■そう東北の味ですね~

凶悪でしつこい夜の帝王・敦賀蓮様とその可愛い恋人で生け贄・最上キョーコちゃんのやり取りに笑っていたら、見覚えのある文字が…
そう!父の田舎がまさに写真に写っている「女川」なので最初に見た時は、ちょっとびっくりしました(笑)


以下日向の心の叫び( ̄∀ ̄)

「うわっマリンパル女川やんけーΣ(°□°;)
ぽちさん女川行ったんですか~?
私も10月に行きましたよ~(^o^)/
あの時のほや美味しかったな~(*^o^*)」

でした。(^O^)



その日の夜は、前日同様凶悪な蓮様が出現したのかと思うとにまにま笑ってしまいます~(≧∇≦)
↑ひどい人日向です。

8 ■その夜は…前日以上

>日向翡翠さん


あらら。そうでしたか。
夏には雲丹食べにいきましたよ。美味しかった。
ウニのからの器にウニのむき身ぎっしり入って500円!!!!!

旨かった。女川万歳!!!

女川がお父様の御出身でしたか。
海のものはめっちゃ新鮮で最高でしたよ。
またいきたい。

でも……ほやも本当は夏のもんですよね?たしか。笑。



また地元でおかしなもの見付けたらやりたいなと思ったこのネタ。もしよかったら次も読んで下さいませ。



ぽち
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる