スポンサーサイト


誰よりも遠い君へ……

この街に来てからどのくらいの時が経つだろう。

言葉も生活習慣も異なる海を越えた地に俺はいた。

日本での業績はあっても、国が違えば一からの出直しだ。

地道に自分を売り込んで、曲を提供して、やっと認められるようになって、暮らしも落ち着いた。

必死に生きてきた。

自分の力で。

生きる事の大変さを知り、思い出すのはいつも幼馴染の事。

朝から晩までクタクタになるまで働いて、俺を支えてくれた幼馴染。

あの頃は、それが当たり前だと思ってた。

当たり前ではない事に気づいたけれど、もう何もかもが遅かった。

瞳を閉じれば、微笑む顔が思い浮かぶけれど、その笑顔ももう俺のものではない。

一緒に過ごした時間さえ、記憶の隅に追いやられて、いつかは忘れ去られてしまうのかな。

雑踏の中を一人宛てもなく歩く。

一人で部屋にはいたくなかったんだ。

お前があの男と結婚するって……知ったから。

騒がしい街の中に身を投じてもお前の事が浮かぶけれど、一人でいるあの部屋よりも少しはマシだった。



逢いたくて。

戻りたくて。

悔や胸が、切なさを呼び戻す。

もう二度とあの頃には帰れない。

どんなに望んでも、一緒に過ごしたあの頃には戻れない。

辿り着いた先の公園で、曇った空を見上げる。

このせつない思いも、いつかは、過ぎ去る季節に追い越されて、消えるのだろうか。

どうして、もっと早く気が付かなかったのか、悔やんでもどうしようもないけれど、仕方がないだろう?

やっとお前が好きだったって、今頃、気付いちまったんだから。

『尚ちゃん。』

俺はお前に甘えてたんだな。

お前が俺を守っていてくれたんだ。

いつも、お前が俺を優しさで包んでくれてたんだ。

幼い頃からずっとだ。

今だから分かる。

あの日々を失くして初めて、その輝きが見えた……なんて、あまりにもベタだろう。

情けなくて、涙も出ねぇよ。



雑誌で見た、幸せそうなアイツの顔。

……やっと幸せ掴めたんだな。

お前が本当に幸せなら、それでいい。

この切なさだって、閉じ込める。

ただ、忘れ方を知らないんだ。

だから、お前を好きでいる事だけは許せよな。



逢いたくて。

戻りたくて。

迷う程に心はお前を求めているけれど、想い出に帰る地図なんてどこにもない。

ただ一つ俺に出来る事。

それは誰より遠いお前の為に……。



「キョーコ。アンタに花が届いてるんだけど……。」
「ありがとう。凄い豪華な花束ね。誰かしら?」
「名前が無いのよ。手書きのメッセージが添えられてるだけ。一応、調べて危なそうな感じしなかったらうけとったけど。」
「そう。」
「これがメッセージカード。見覚えある?」
「…………。」
「キョーコ?」
「あるわ。大切な人からよ。」



花嫁が手にしたメッセージカードには”幸せに”の文字だけ。



誰より遠い君へ……。








尚ちゃんにはいつか、本当にいい男になってほしいな〜〜。
絶対いい男になるとおもうんだよね〜〜。
キョコたんは絶対に譲れないけど、いつか幸せになってほしいな〜。


これの元曲は中西保志『思い出を閉じこて』です。
最後の雨も尚ちゃんで書いたんだけど……その続きだと思ってもらえるといいかな〜。
去年からずっとやりたかったの〜〜。
理由は簡単!!中西保志さんの曲が大好きだからだ!!
でも……内容的に蓮では書きたくない!!
蓮がキョコに振られるなんてやだもん!!
ぽっつ……真性蓮キョだもん。
そのうち蓮VSレイノやりたいです。accessで!



中西保志さん…他にもいい曲たくさんあるんですよ。
悲恋なのだけじゃなく、ほっこり幸せにしてくれる曲も。
いい歌を歌うんだよ〜〜。
幸せな曲でそのうち蓮キョ書きたいです。


つーわけで、本日の歌詞妄想はここまで!!!

またお会いできるといいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
273位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

