恋心 Lesson14

彼女はいつもミルクティー。
そんなに好きな飲み物ではなかったけれど、今は心に染み渡る特別なもの。
白濁した優しい色合いと柔らかな香りが俺を包み込む。
彼女が見せる笑顔のように温かさで満たしてくれる。
君は俺のミルクティー。



俺と彼女は昨日、同じ時間を過ごした。
デバガメが邪魔だったけど、彼等が行動を起こさなければ、『今日こそは…』といいつつ、『また今度…』的な事になっていた事は明らかだ。
そんな事を繰り返していたら、そのうち彼女に彼氏が出来ました……なんて事になっていたかも知れない。
そう思えば、彼等のお節介も……迷惑な事には代わりはないが、良かったんだと思う。
何より、心配かけてただろうし。
でも、なんで彼女はあんなにも動揺していたのか?
俺が動揺するならまだしも。
何故、彼女があんなに……。
まさか、俺に……気があったとか…いや…いけない。
希望的観測は危険だ。
違った時の衝撃ははかり知れないだろうから、憶測いけない。
……でも、それが本当だったら……。



彼女が店から去った後、予想外にデバガメの多かった事に驚いた。
千織ちゃんや琴南さん達は実行部隊で、店の奥にはさらにその倍のデバガメが潜んでいた。
大半が女性だった。
店内のバラを好きなだけもらって帰る女性達……俺のいるテーブルをわざわざ経由して、一言残して去っていく。
「がんばってください。」
「応援してます。」
アイドルのサイン会か何かか?
「絶対、彼女をゲットして下さい。」
したいのはやまやまなんだけどぉ………。
「先生、私、勇気を頂きました。当たって砕け散ってきま!!」
……砕け散ってどうするの??
「映画化されるといいですね。」
……ちょっと、それどういう事?
「小説化されるなんて、すごいです!!」
緒方先生かっ!
あなた何を書く気ですか!!
「三作目は必ずハッピーエンドに!!」
三作目って何が!!
「出来はヤツら次第ってUSHIOさんが!!」
……黒崎さん。
「キュララのCMに出演って本当なんですか?楽しみです!!」
なんだ、それは!?
CMぅ?「あっ、ごめんね~。さっきその話題で盛り上がってたら、ウケがよくて……。イメージ曲USHIOさん、カメラワーク新開さん、演出僕でやったら面白いCMできそうだよねっていう話しをしただけなんだけど。」
「なぁ?キュララってなんだ?」
「お前…自分に来たオファーの商品くらい覚えとけよ。」
「女子高生に人気の炭酸飲料ですよ。黒崎さん。」
この人達……とことん俺達で遊ぶ気だ。
「CMに首突っ込むのは……緒方先生ならともかく、俺が無理だからなぁ。でも……自主制作の映画くらいなら作ってみたいなぁ。学生時代、映画作ってたんだ。懐かしいなぁ。」
「おっ、やるか?」
「いいですね~。キョーコさんって演劇部の副部長さんだったっていうし……。」
「主演女優は楽に確保できたな。後は相手役……先生……やるだろ?」
「この際、大根でもいいぜ。先生なら見栄えだけでなんとかなるからよ。」
なっ………。
「「「「「きゃーーーっ!!」」」」」
店内に響き渡る黄色い甲高い声。
「ハイハイ。宝田学園現部長マルミーこと丸山瑠美……キューピッド役に志願します!!」
「あんた、どさくさに紛れて何を……。」
「友加先輩だって出たいくせに~!!」
「アンタ達。何を言ってんのよ。」
「奏江。女優目指すなら、カメラ慣れしときたくない?」
「もちろん、OKだよ。」
ダメだ……コイツら。



悪夢だ。
あんたら…どれだけ俺達で遊ぶ気ですか?



こうして、彼女を見つめるだけで終わるはずだった休日は……怒涛の滝のように激しくいろんなものを滝壺に落としながら過ぎていった。
明日はどうなるんだろう?
実は明日もここで会う約束をしたんだ。
『明日もいらっしゃるんですか?』
『うん。俺、料理得意じゃないしね。』
『私もご一緒していいですか?』
いいも何も……俺からお願いしたい!!とは言えずに平静を装い、幸せな時間を確保した。
俺にしては快挙と言える。
「……でも、なんか纏まり無いよね?展開が奇抜過ぎて、僕……書く自信が無くなってきたよ。現実は小説より面白いんだねぇ。」
………奇抜な展開に仕上げたのも、面白いおかしく煽るのもあんた達だろう!!!
「明日は邪魔しねぇから、好きなだけイチャつきな。」
「緒方先生からの依頼だから、俺は仕事させて貰うけどな。」
イチャつくって……緒方先生に頼まれた仕事って………。
結局は遊ばれるのか。
でも……明日も彼女に会えるんだ。
彼女と話しができる。
たくさん話しを聞こう。
彼女が好きなもの、彼女が大切にしているもの……学校以外での君をたくさん見つけるんだ。
今は二人きりでという訳にはいかないけど………いつか………いつか………彼等の目の届かない場所に彼女と出かけてみたい。
一番手っ取り早いのは、俺の部屋?
……別にやましい事は……。
いつか……。



いつか、彼女が俺だけに特別な笑顔を見せてくれる事を祈る。



「私達が邪魔だからといって……部屋に連れ込まないで下さいね。」
千織ちゃん。君はやっぱりエスパーだろう。
「分かりやすいんですよ。キョーコさんの事については考える事が単純で。」
「………。」
「先生……うまく行きますよ。」
「千織ちゃん……。」
「大根でも、見栄えと演出と雰囲気とカメラマンの腕で何とかして貰えますよ。」
やっぱり悪魔だ。
………いつもありがとう。



いつもと違った香りがする。
昨日までは甘くて切ない香りだったのに、今日は幸せな気分が加わっている。
明日はどんな風に変わるのかな。
きっと明日は今日よりも甘いのだろう。






どうしてこうなるんだ?
分からん。
ちっともわからん。
文章って難しいよね。



ちゃんとおわるかなぁ………不安だわぁ。
でも後少しで終わる予定です。



ランキングサイト様に登録しちゃいました。……なもんで、よければ、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
そしてやるしかない!!!
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼むぜ
スイッチオン

………………………こんなときでもお笑い脳。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■良かった~

キョコタンと会話できて良かったね で終わってしまうのかとハラハラしました(笑) ヘタ蓮ガンバ!(b^ー°)みたいな終わり方をしてしまうのかとf^_^; 失礼しました(笑) それにしても先生と生徒シチュの蓮キョは最高ですね!! すごく引き込まれます(^w^)

2 ■一歩?半歩?

進んだようですね。
でもまどろっこしいよ、蓮!!

しかし豪華出演陣ですね。
二人がもう一歩クっくのを楽しみにしています。
(最近バタバタしてて、纏め読みになりすみません)

3 ■ちゃんとくっけますよ。

>煉夏さん


すいません~紛らわしくて。
まわりのドタバタ具合混ぜこみたくて。あはは。

………後2話で終わらせます。

もう少しお付き合い下さい。

次はパパがきます。

4 ■ありがとうございます!

>山崎由布子さん


サイトマスター様からコメ頂けるのは恐縮です。

ヘタレな先生なんでぇ………まだ、爆弾一つ残ってますんで……多分また無理に進まされるかと………。

あはは。


いえ私もすっかりため読み派です。


お忙しいご様子ですが無理はなされませんように………。

5 ■いい感じに・・・

二人の幸せ密度が高くなってきてますね~v

読んでてほのぼのしてくるですo(〃^▽^〃)o

ぽちさんの書くお話読んだ後は、やはり“ミルクティー”ですな。とりあえず今から淹れにいってきます。

この二人、どこまでいけるのか?
邪魔は何かと入りそうですが…部屋までたどり着けるかな(苦笑)

この後も楽しみにしてます(〃∇〃)

6 ■Re:いい感じに・・・

>だぼはぜさん

どこまでいけるんでしょうかぁ。
希望は蓮さんのお部屋でラブモードなんですけど……。
でもキョーコさん。ほぼ一人暮らしだし。
蓮さんちよりも食器調理器具も揃ってるし、蓮さんちよりもお風呂も広…………なんか聞こえましたか?
気のせいです。

まだ年を越していない設定なので、蓮さんの誕生日にはラブってほしいなぁ……なんて思ってます~
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる