スポンサーサイト


恋心 Lesson13

甘い香りとメルヘンチックな世界を築く二人。
パステルカラーな色合いを少しだけ乱してみたくて、スパイスを加えてみた。
見つめるだけの恋で終わらないように。
彼等の恋はミルクティー。
甘くて温かな彼等の恋。



「うっしー……出番だ。」
「ああん?」
「ドア開けるくらいしかしてないだろう、お前。」
「テメーだって椅子しか、引いてねぇだろがよ。」
「俺は今からおっぱじめんだよ。」
新開さんが、一眼カメラ構えてシャッターを押して見せた。
被写体はといえば、互いに夢中になり、撮られた事すら気づいてない。
自然体のいい写真がたくさん撮れそうだ。
「新開さん……頼みますよ。微妙にぼかした感じで。」
「人気作家さんの本の表紙にしてもらえるなんてね。新人カメラマンとしては出だし好調かな。」
「ネットで話題の謎のカメラマンに依頼が出来て僕も運がいい。」
正直……表紙だけ勿体無い気がする。
挿絵のかわりに写真使うのも面白そうだし、新開さんにはもう少し交渉してみよう。
「おめぇらのは、しっかり金になんじゃねぇかよ!!……ったく……。」
悪態つきつつ、テーブルの上のケースを開けた黒崎さん。
出て来たのはバイオリン。
「随分と稼がせて貰っただろう?あの二人に。少しは返してやれよ。」
「久々に、曲作ってみたくなったからなぁ。しゃねぇなぁ……。」
黒崎さんはプロのバイオリニストだった。



店内に流れ始めたバイオリンの音色。
テレビでも、よく流れる曲だ。
……せつなくも柔らかなメロディーが店内を満たしていく。



「あっ、これ知ってます。”LOVER'S”ですね。……でも凄い音質の良さですね。生演奏みたいです。」
「……そ……そうだね。」



敦賀先生は、黒崎さんの職業を知っているから、気づいているだろう。
”実は余計なおせっかいによる生演奏です。”とは言うに言えない男と、見事な天然で気付きもしない少女。
でも、まだ知られていない真実がこの曲には隠されていた。
まさか自分達がこの曲の主人公とは、さすがの敦賀先生も気付いていまい。



「先生…知ってますか?この曲にはモデルが実在して、今現在、進行中なんだそうですよ。」
「し……進行…中ぅ?」



あっ………敦賀先生にバレちゃいましたね。



「何でも、恋しちゃいけない相手に恋をしてしまったんですって。」
「…………。」
「三部作になってて、1作目が夏に大ブレイクして、続く2作目は秋に化粧品のCMに使われてて、……3作目を楽しみに待ってるんですけど…・・・、二人がなかなかくっつかなくて曲作りが停滞中って、作曲者のUSHIOさんのブログに書いてありました。」



”USHIO”は黒崎さんが仕事の時に使っている名前。
彼女が何事か呟きながら目を逸らした隙に、鋭い眼光がデバガメしていた僕達を射る。
少しくらい、いいと思うんだよね。
敦賀先生、心狭いよ?
僕だって、今回けっこう出費したんだよ。
君らの前にある薔薇なんて新種だよ?
クイーンローザって言うんだけど、まだ市場に出回ってないんだからね。
店内の花……全部、僕のポケットマネーで用意したんだから、元はしっかり貰うからね。
ただねぇ、僕としては……もう少し刺激的が欲しいんだよね。
僕、ジュニア小説家じゃないし。
何とかしてベッドまで持ち込めないかなぁ。
ここまで来てラストだけフィクションなんて、なんだかつまらないし。
敦賀先生には、頑張って貰わないとね。
カップル成立したら、取材申し込もう。



彼等の恋はミルクティー。
さしずめ僕らはティースプーン。
君達が離れてしまわないように掻き交ぜるてあげるね。





ぽっつもわけわかんない。
なんで、……緒方監督視点。
緒方監督……この中では若手小説家です。




黒崎監督をバイオリニストにしました。
わがまま言って、あまり仕事しなそうなイメージ。

新開監督はカメラマンにしてみました。
他に職業が浮かばなかったんだもん。


まぁそんなわけで、アップします。
とりあえず、日付変わる前にアップしたいので、誤字探しは後でします。

もう眠いので寝ます。
おやすみなさぁい。



ランキングサイト様に登録しちゃいました。……なもんで、よければ、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
そしてやるしかない!!!
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼むぜ
スイッチオン

………………………こんなときでもお笑い脳。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
324位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

