あの頃へ……安全三妄想

ちょっぴり本誌ネタが入るので、要注意。
ほんのちょっぴりね。


ぽっちは安全地帯好きです。
曲が好きなんだ。
曲が。
あの声も好きなんだけど。
いい曲歌うし、奏でるし、私は好きだった。

というわけで安全第三妄想です。
玉置さんと蓮を重ねたことは一度もないが、歌詞妄想はする。
安全地帯聞いてると……いろいろ妄想するんだよね。
あはははは。




『あの頃へ』



懐かしい遠いふるさと。
海を越えた地。
あの頃……俺はたくさんの夢があって。
目標にしているものがあって。
真っ直ぐに生きていた。

『父さんみたいになりたい。』

そう願っていた。
だけど、目の前に立ちはだかる壁は、子供の俺には大き過ぎて。
どんなにもがいても、どんなにあがいても、超えられない壁だった。
立ち向かっても、ぶち敗れない壁があるなんて、そもそも立ちふさがる壁があるなんて、子供の俺には分からなかった。

『どうして俺を見てくれないの?』

『どうして俺の邪魔をするの?』

『どうして?』

俺は俺なのに……。
誰も俺を見てはくれない。



クー・ヒズリの息子だから。
息子のくせにその程度か?
父親のコピーなんかいらない。
使えない。



ツカエナイ。



……言葉が心に突き刺さる。
深く深く突き刺さる。



目の前で人の死を見た。
大切な人の死を見た。
俺のせい。

”人殺し”

俺の……。

”ヒトゴロシ”

俺が……。

オレ ガ リック ヲ コロシタ。



俺の心が壊れたあの日。



「来るか?」

逃れられるなら、どこだってよかった。
だから、何も考えずに家を出た。
生まれ育った地を捨てた。
優しく包まれた日々も、温かかった思い出も全部捨てた。
全部。
幼い頃の君と過ごした日々さえも忘れて、日本の土を踏んだ。
どこだってよかったんだ。



でも、それが運命だったのだと思う。
君に再会するための。
俺が再生するための。
俺が強さを手に入れるために必要だったものが、ここにはあった。



あれから何年も時が過ぎて、過ぎ去った日々を振り返る。
俺は今、機上にいた。
故郷へと戻るために。
そんな俺の隣には……。

「敦賀さん。」

微笑む彼女がいる。
まだ、傷が癒えたわけではないけど。
まだ、自分を許せたわけではないけど。
君がいるなら、もう一度やり直せる。
あの頃へ戻れる気がする。
君がいてくれるなら……。



「どんなとこなんですか?」
「ついてからのお楽しみかな。」



君をいろんなところに連れてってあげる。
星のキレイな丘に。
風が駆け抜ける広い大地に。
光を含んで、とめどなく流れる小川に。
幼い俺が大好きだった場所を見せてあげる。
美しいあの頃へ……君と。



あの空は。
あの風は。
今も……心に残ってる。

あの星は。
あの雲は。
いつも俺の上にあった。

優しさも。
寂しさも。
いつも知っていた。
愛する事の大切さも。

君となら、もう一度あの頃へいける気がする。
美しいあの頃へ、俺を連れていって。



君と二人で、あの頃へ……。





ということで、安全場つなぎ妄想でした。
安全地帯………あの頃へはオススメです。


恋心と、プリズナー……ただ今準備中。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■懐かしい

こんばんは、「花鳥風月」のあのCMが
脳裡に、懐かしいです。

素敵なSSに萌えました。
どんな困難も二人なら・・・

動画貼り付けエラーですが、私も
なったことがあります。
動画用の編集ページを使用しないと
自動的に使用できないタグが追加されて
エラーになるようです。

2 ■良い!

曲とよく絡んで、映画のエンディングみたいです…v
静かな冬のキラキラした白い雪のイメージ。
素敵……(*^▽^*)

3 ■詩人だ…

キレイだなー。
空とか風景の描写がすごくキレイ。

風景に寄せて、愛の深さも感じます。

愛のあるところは安心できる安全地帯って感じですねー(*^o^*)

4 ■Re:懐かしい

>perorinさん


花鳥風月のcm良かったですよね。
真田さんもかっこよかったし。

Youtube・・・それようのとこから記事アップしようとしたんですけど、でもダメでした。
残念です。

いつもありがとうございます。

5 ■Re:良い!

>きゅ。さん

冬から春へ…思いが向かう的な曲ですよね~。

蓮の心も早く春がきてくれたらいいんですけど~。

安全地帯は妄想が爆発します。ほんとうに。

6 ■Re:詩人だ…

>かめ・さん


そこだけははずせないんですよ~~。
本当にきれいな曲で大好きです。
歌唱力も凄いから、もう……妄想が湧き出る湧き出る。

安全地帯…何を聞いても蓮キョに聞こえます。

重症ですな。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる