スポンサーサイト


恋心 Lesson 10

外に出ると………恋の色が広がっていた。
やわらかな街頭に照らされたあの人がいた。
大好きな紅茶の色。
透明な世界が少しずつ白に変わる。
……目の前が白く霞んでいくのは涙が滲むから。
彼が誰なのかを私は知った。



パパと松太郎を置いて、ママと二人で外に出た。
時間はもう8時を回っていて、買い物と言って出て来たものの……近くに24時間オープンの大型スーパーがあっても、何となく、そんな気分は起きない。
「お買い物は次回にしましょうか。昼間ゆっくりパパのカードで好きな物をたくさん買いましょうね。……ご飯は食べたし、お茶でもしに行きましょ。」
「えっ?ママ……週末はパパと一緒にフランスじゃ……。」
「たまには一人で行って貰うわ。……久々に二人で過ごしましょ。」
「一ヶ月もパパ一人で大丈夫かしら?」
「お仕置きよ。」
「パパは浮気なんかしないわよ?」
「知ってるわ。」
「……いいな。ママとパパ」
「うふふ。……さっ、お隣りのカフェにでも行きましょ。」
隣のカフェと聞いてドキッとした。
「………。」
「あら、どうしたの?」
「何でもな……」くはないわねぇ。……カフェに何かあるんじゃないの。パパには言わないから正直に話しなさい。……キョーコの好きな人って、どんな人かしらぁ?」
「ママっ!!私、何にも言ってない!」
「うふふ……。」
ママはさっさと店内に入って行った。
……ママになら話しても大丈夫よね?
でも絶対パパには内緒なんだから……。



「いらっしゃっい。ジュリさん……久しぶりだね。」
「こんばんは。相変わらずいいにおい。美味しいコーヒーを頂きに来ました。」
「それだけ?」
「あら……やっぱり何かあるのね。」
「……ママ、おいてかないでよ。えと……こんばんは。マスター。」
「こんばんは……今日は勉強はおやすみかい?……さっ、お好きな席にどうぞ。」
「さっ……奥に行きましょ。あっ……コーヒーお願いね。おすすめは何かしら?お任せするわ。」
「とっておきの豆があるよ。……キョーコちゃんはいつものでいいかな?」
「お願いします。」
……何だか、楽しい。
女同士の話し。
パパとママの事も聞こう。
「さてと……キョーコ白状なさい。あなた恋してるわね。」
「……パパには本当に内緒にしてくれる?」
「もちろんよ。嬉しいわ。キョーコと恋の話しをするなんて。夢だったのよ。」
「ママ……あんまり大きな声で言わないで、彼が来たら大変。」
「じゃあ、やっぱり…ここに来る人なの?告白は?」
「……まだよ。」
「あらあら。」
……ママと言えど……ママにだからかな。
話すのは恥ずかしい。
何をどう話したらいいか分からなくなってきた。
「はい。お待たせ。」
ママのコーヒーと私のミルクティーが運ばれてきて、……その香りが私を落ち着かせてくれる。
「あのね。ママ……。」
それからママは黙って私の話しを聞いてくれた。
ママ……大好き。



店から出てマンションのエントランス前で会計中ママを待っていた。
あの人はもう帰ってきてるかな?
きっと、このマンションのどこかが彼の部屋。
『会いたいな。』
隣のマンションを見上げた。
そんな私の目の前……、隣のマンションの前にタクシーが止まった。
降りてきたのは背の高い男性。
「蓮。またな!」
この声は……社先生?
「ええ。」
……蓮?…敦賀蓮先生?
「社先生……教頭先生を頼みますよ。」
オレンジ色の街頭に照らされた顔は敦賀先生のものだ。
「……教頭先生が酔っ払ってくれたおかげで抜け出せたんだしな。ちゃんと送るよ。」
「お願いします。ではまた来週。」
「じゃあな。」
タクシーを見送る敦賀先生。
……なんで敦賀先生が……ここに。
なんで?
いつものスーツ姿だけど……ネクタイは外していてシャツのボタンはいくつか外れていて……くしゃくしゃと頭をかいて……ほんの少しだけボサボサになった髪の毛………まるで………まるで………あの人みたい。
敦賀先生は隣のマンションの前にいる私には気づかずにエントランスに入っていく。
今……やっと気がついた。
私が恋していた相手は敦賀先生だった。



いつの間にか私は泣いていたみたい。
だって先生だったのよ。
先生に恋だなんて……叶うわけが………。
「キョーコ?」
「……ママ。」
「今の彼?」
「…………。」
「先生よね。学校……で会ったわ。」
「……ママ。」
「ママは……いいと思うわよ。恋するのは自由だわ。」
「………ママが私のママで良かった。」
「今夜は和室におふとん敷いて寝ましょうか。」
その夜……ママからたくさんの勇気を貰ったの。



明日も……カフェに行ってみよう。
そしたら……明日こそ声をかけてみよう。
告白する前から失恋なんてありえない。
決まってる運命なんてないんだもの。
偶然、気付いたふりして声をかけてみよう。
そして一緒に朝を過ごすのよ。
好きな人と………。







………これは………もしやクーVS蓮じゃなくて………クーパパVSジュリママ??




ランキングサイト様に登録しちゃいました。……なもんで、よければ、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
そしてやるしかない!!!
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼むぜ
スイッチオン

………………………こんなときでもお笑い脳。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■わーい

ママと好きな人の話できるのって良いよね。
ジュリママ好きでーす。
そしてキョコたん、気付いたのねぇ~敦賀先生に。
あぁぁぁ、早く明日になれ~って、お話なんだから、ぽち様次第ですね。ふふふ、楽しみです。
クーパパvsジュリママも期待大かな。
ではまた。

2 ■ありがとうございます

>ゆきひめさん

なんだか書いてる私も混乱する展開に……………。

お付き合いする前に……パパにばれるわ、外野がなんか画策してるわ………ありえねー………的な状況に陥り、私もどうしらたいいか、わかんなぁいな状態で………。


あ………一応次と次と次とアフターの準備はしてるんですけど………あはは。なかなか進みません。

クーパパは奥にほっとかれて、娘には好きな人できて……そんな状態で先生をロックオン!

ひどい………。


もう少しお付き合い下さいませ。

3 ■ドッキリかんちがい☆

「一緒に朝を過ごすのよ、好きな人と」
で思いっきりかんちがいしてしまったーー(^o^;)

ハレンチな頭の構造に自分でもびっくり

正体知ってからキョコたん前向きね!
ガンバレ
同じテーブルで朝を過ごすために

4 ■アフターはそっちを考えて……………………

>かめ・さん


そういう朝もありますね~~。
今気がついた!!!イヤマジで!!!!

だってぽっつん乙女なんでえっ ちぃ方面には……自ら喜び勇んで……行くんかい……喜び勇んでまで。
あはは……。
問題の朝をたった今アップ!!!
予想通りでしたでしょうか?

あはは………展開がまた………いきなり飛ぶのが私かも………。

5 ■ルックルックこんにちは

なんだかぁ~

はぢかちいな~
(//∀//)

純で…

なんか、パステルカラーな世界だわよ。

そのカフェにバイトに行こうかな…観察しに…
バイト募集してません?

6 ■Re:ルックルックこんにちは

>まめひよこさん


自信をもって返すけどぉ。
わたしもタイトルだけでまめさんって分かるわよ。タイトル三文字で分かったわ。
ただ今ラブフェア中なんで、盛り上げ要因募集中よ。


つーか、また私達忙しくなるみたいよ?
某所でぽち山君とまめ多産役で。←勝手に変換されたのでほっとくぞ。多産……。

7 ■Re:Re:ルックルックこんにちは

>ぽちさん

3文字って…あ~た。
『ルック』でわかったのか?
それとも
『ルックル』でわかったのか?どっちだ!!

そして!
ラブアフェアで盛り(さかり)あげ要因募集中って言われてもね~今、冬だしね~
時期じゃないから多産にはならないわよ~。

妄想多産&コメ多産なぽっちよ~
某所コメタイでわからんように、いろいろ工作しているだろ!!
クンクン…匂うぞ!


おいら達忙しいな!
某所のお仕事、おやつは、緊縛みかんだって話だけど、出張費でるかきいとかないとね。

8 ■Re:Re:Re:ルックルックこんにちは

>まめひよこさん


「るっく」で気づいて「る」で確信・・・・にきまってるわい。
さっきはども!!
……やっぱギャラ貰おうぜ。
ただ出演はちょっと厳しいから。
おやつ?特産のにらもって行くから。
レイの里の特産品。
コメでいろいろ画策したのに、ばれちゃったよ紫の鋳物人
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
272位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

