過去記事で使った曲をまとめてみよう。

有名な曲は今更だから紹介しなくてもいいと思うけど、古すぎて知らない曲もあったかと。
……のでYouTubeの使い方も分かったし、ちょびっとご紹介。
どれも好きな大好きな曲で、ぽちは散々聞きまくった。

◆中西圭三 『眠れぬ想い』『非常階段』使用済み
「STARTING OVER」とアルバム。あえてこのアルバムにこだわります。
これに入ってる”眠れぬ想い”と”RAINSCAPE”と”非常階段”と”たったひとつの愛を”が特に好き。
このアルバムの非常階段は中西さんお一人で歌ってます。……それがなんかまた違った感じでいいんですよ。
”眠れぬ想い”は火サスのエンディングになってたよな。



これが”眠れぬ想い”ね。
古いからね……知らない人は知らないかな。
声がいい!!声が!!!歌詞がまたいいのだ。
おまけのぽっちのアホ文はこちら→眠れぬ想い過去の記事にリンクしてるだけですんで。



◆WINK 『愛が止まらない』
……検索して思いっきり笑った。
デーモン閣下がカバーしてるのを発見。いろんな人がカバーしてるよね。
そんだけ名曲なんだと思う。
西城秀樹も歌ってたしね。
よりキョコたんに近く……という事でマナカナでいってみますか?



本家はひたすら無表情で歌う。
あの時から相田さんちっともかわんないよね。可愛い。
稲垣潤一&相川七瀬のカバーもいいよね。
あと他にもカバーしてる人がいてびっくりな曲だった。韓国系の人たちも出てきた。
……で、これが過去のぽち記事→>愛が止まらないありえないっていったら、ありえない設定かも。



◆KATSUMI 『君を離さない』
知らないだろうな……。この曲は。
この人は”危険な女神”の方が有名かな?
……随分前になるが、テレビをつけたら、KATSUMIの声が……。
ウ ル ト ラ マ ンのオープニングが流れてたんだよ。
そして歌っていたのはKATSUMI。
びっくりした。
曲見つけたけど、音われがひどいのと、そもそも埋め込みコード無効だったので、曲紹介のみ。
良かったら、検索してみてくださいね。
それをもとに書いたのがこれ→君を離さない
蓮さんには早く幸せになってもらいたい。



◆島谷ひとみ 『やさしいキスの見つけ方』
これは知ってるよね。
そんでぽち記事→やさしいキスの見つけ方
島谷さん大好き。
”シャンティ”も好きなんだ。
この人の曲は可愛くてキョコたんにぴったりだと思うぽちでした。
そのうち”シャンティ”でも書きたいな。
皆さんが知ってそうな曲なんで、ここは曲紹介だけ。




取り合えず曲紹介第一弾はここまで。
良かったら、曲聴きながら、読してみてくださいね。



それではまた~。
……っつっても曲紹介第二弾書くんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
374位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる