スポンサーサイト


甘いワナ 『私を楽しませてよ。 〜ナツ〜』 修正版

某大御所様宅で読んだことあるぞ。……という方もいらっしゃるかと……。
その節はどうもありがとうございます。
誤字脱字ばかりのもの投稿してしまい申し訳ありませんでした。
修正してこっちにアップしていくつもりです。
ちなみに続きもこちらに。

ではでは……よろしければどうぞ〜〜〜。ちょびっと直しただけで、全く変わりませんから〜〜。




甘いワナ 『私を楽しませてよ。 〜ナツ〜』  修正版





「これ・・・なんの冗談かしら?」
通りかかった楽屋前。
掲げるプレートには有り得ない組み合わせが隣り合って並んでいた。
中には人のいる気配は無く、二組とも、まだ到着していないようだ。
『今日って、歌番組の収録があるんだっけ?』
それにしてもだ、誰が聞いても有り得ないと判断するだろう。
出演依頼する方も楽屋を用意する方も相当鈍感か、相当豪胆か、はたまた面白がってるか、そのいずれかでない限り有り得ない組み合わせだった。
番組の視聴率稼ぎにはなるが、現場が不穏な空気に包まれることは必至。
出演が被るのは仕方ないにしても、楽屋くらいは離すだろう。
この2組の相互関係は”最悪に険悪”の一言に尽きる。
知る人ぞ、知る『オリジナルとパクリ』、『作曲者と曲泥棒』、『同じ獲物を狙う悪魔と魔界人』。
餌の奪い合いこそすれ、折り合いなど付く筈はない。
最近、路線を変えつつあるが、最初の出会いが最悪なだけに路線変更したところで、”友好”への道が切り開かれる事はまずないだろう。
そしてもう一つ、ありえない偶然が用意されていた。
「見事に揃ったわね。」
今日ここには、あの人もいる。
現場が重なって、事務所からここまで送ってくれたのは彼だ。
『何か起きそうね。』
そう考えて・・・・・・思い直した。
起きるのではなくて、起こすのだと。
『待ってるなんて嫌よ。そんなの、つまらないもの。』
そうと決まれば、行動に移すのは実に簡単だ。
偶然通りかかった男性スタッフを捕まえて、今日のスケジュールを聞きだす。
顔を赤らめた彼は、それこそぺらぺらとしゃべってくれた。
『男なんて単純な生き物よね。でも、あの人は……まだ、底が掴めないわ。』
今回はそれを知るいい機会かもしれない。
「問題は私の方か。」
彼らのスタジオ入りは昼から。
午前中の撮影をとっとと終わらせてしまえばいい。
共演者達にもNGなんか出させない。
完全に役になりきってもらうわ。
必ず、上手くいく。
そしたら、監督にお願いしてみよう。
高校生らしく「人気歌手に会いたい。」とかわいらしく言ってみようか。
時間さえ合えば間違いなく、彼らはやってくる。
誘き寄せる”餌”なら、ここにある。
『楽しまないとね。』
寸分の狂いもなく、実現するであろうこれからの出来事に心が躍る。
しかし、この楽しみには危険要素が1つ伴うのも事実で。
最後の後始末……それが、どの程度のものになるのか計れないという怖さがあった。
「予測が出来ないのよね。あの人が相手だと。」
ちょっとした危険が伴う可能性もあるけれど、この機会を逃したら二度と拝めないかもしれない。
何より、後で『あの時、実行しておけば……』なんて後悔するのも、実行した後の事を考えて怖気づくのも、私(ナツ)らしくないでしょう?
「何とかなるでしょ。」
来るか来ないかも分からない”予想もつかない危険”さえ、楽しみに思えた。


『ねぇ……私を楽しませてよ。』


私はこの身を餌に罠をはる……。




つづく……。



よくまぁ……こんなの書いたもんだ。
私の中のなっちゃんはこんな感じです。
やっぱり別人?
別人だな。
あははははは。
キョコたんなら、自分が餌になるなんて思いもしないだろうし。
やっぱ別人?
おそまつでございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
259位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

