となりでねむらせて 〜キョコタン・ハピバ企画〜

となりでねむらせて 〜キョコタン・ハピバ企画〜



時計を見ればもう10時を回っていた。
今日は早めに帰れるはずだったのに、予定より2時間以上も押して撮影は終わった。
相手役のNGと撮影終了後も「お詫びしたいから。」しつこくつきまとわれて、解放されたのはついさっき。
『お詫びなんかいいから早く帰らせてくれ』……と、何度叫びそうになった事か。
気ばかり急いて……ものすごく疲れた。
今、こうしている間も思い浮かぶのは彼女の事だけ。

「蓮。俺の事はいいから早く帰れよ。待ってるんだろう?」
「社さん……すいません。」
「いいって。気をつけて帰れよ。間違っても交通違反で捕まるなんてヘマはするなよな。」

……本当に飛んで帰れないのが歯がゆい。
焦る心を押さえ込み、車に乗り込んだ。
車内を満たすバラの香り。
バックシートには社さんに受け取りを頼んでいたクイーンローザの花束が置いてある。
ポケットの中にはセンス良くラッピングされたプレゼント。
全部、愛する彼女の為に用意した物。
今日はクリスマスイブ……そして、日付が変われば彼女の誕生日。
本当なら、今頃は俺のマンションで彼女の用意したディナーでテーブルは華やいでいるはずだったのに。
きっと君は一人で俺を待っている。
ごめん。
……ごめん。
さっき電話してみたけど、彼女は出なかった。
どうしたんだろう?
早く帰って君を抱きしめたいよ。



帰ると彼女がいた。
いたけれど……なんで泣いてるの?
俺……何かした?
帰るのが遅くなったから?
いや、それはない。
俺も彼女も仕事を大切にしている。
仕事をおろそかになんかしたら、逆に怒られる。
今日だってきっと笑って出迎えてくれるんだと思っていた。
なのにどうして泣いてるの?
一人で待ってるのが寂しくなったとか?
それもない。
彼女を待たせるのは……別に今日に限った事じゃない。
けっして威張れる事ではないけれど。
じゃあ、なぜ?
理由を聞いても何も言ってはくれない。

「なんでもないんです。」

そう言って、微笑んでくれたけど君の笑顔はいつもより寂しげだった。
心から笑って欲しいのに。
どうしたら笑ってくれる?
ねぇ、キョーコ。



キャンドルで照らされたテーブルに並ぶ彼女の作った料理。
一つ一つの料理もレイアウトもプロが裸足で逃げ出しそうな程に見事だった。
君が俺と過ごす為だけに用意してくれたもの。
遅くなってごめん。
一人にしてごめん。
でも、帰るところは一つだけだから。
君の待つ、この部屋だけが俺の帰る場所。



彼女が温めなおしてくれた料理を味わった。
もうすぐ日付が変わる。
日付が変われば君の誕生日。
クイーンローザの花束はクリスマスのプレゼント。
あと少ししたら、おめでとうの言葉といっしょに誕生日のプレゼントを渡す。
あと少ししたら、君に告げたい事があるんだ。



12時ジャスト。
君の誕生日。
毎年、君の誕生日には一番におめでとうを言ってきた。
仕事で逢えない時でも、一番に君に伝えた。
今年は君と思いが通じて初めての君のバースデー。
今年も一番に君に言える。
だから……受け取って。
俺の気持ち。

「キョーコ。誕生日おめでとう。」

君に差し出した小さな包み。

「開けてみて」

君に再会した最初の年のプレゼントはクイーンローザ一輪と、こっそりしのばせた輝石…君がプリンセスローザと名づけた石。
次の年はコーンとプリンセスローザの石とアクセサリーパーツ。
……君は見事にオリジナルのイヤリングを作って見せてくれたよね。
その次の年、俺の恋がみのってから初めて迎えた君の誕生日にはブレスレットを送った。
去年は二連のピンキーリングを送った。
去年は小指だったけど、今年は………。

「敦賀さん……。」
「それが今の俺の気持ち。」
「………。」
「ずっと君といっしょにいたいんだ。これから先もずっと。」

ケースに納まっていたそれを取り出して、彼女の手をとる。

「………。」

今年、彼女に送ったものは左の薬指にあわせたリング。
俺と彼女の思い出の二つの石をはめ込んだリング。

「ずっと、俺の側にいて。」

彼女は黙って、左薬指にリングをはめさせてくれた。

「……はい。」

ぴったりはまったリングを見つめながら、承諾してくれた君。
それから、顔を上げて、微笑んでくれた。
……やっと笑ってくれた。
本当に嬉しそうに。



「今日……帰った時、どうして泣いていたの?……そろそろ話してくれない?」

さっきまでは、いくら聞いても話してくれなかったけれど、君が泣くのは嫌なんだ。
君が悲しむなら・・・君を悲しませる様な事は取り除いてしまいた。
君が好きだから。

「今日……電話したんです。」
「電話?」

……不在着信あったか?

「そしたら……女の人が出て……。」
「女の人?」

どうして?
どうしてそんな事になるんだ?
彼女の話によるとこうだった。

「敦賀さん。」
「……あら、女の子?誰だか知らないけど、蓮に何の用?迷惑なのよね。今日はこれから私とデートなの。だから邪魔しないでね。じゃあね。」

……と俺の携帯に女性が出て、切られたらしい。
携帯を確認すると確かに通話履歴が残っていた。
確か、この時間は……押していた撮影が終わったくらいの時間だ。
携帯は楽屋においていた。
上着のポケットに入れたまま。
監督と少し話しを俺の控え室に行ってみると、相手役の女性が中で待っていた。
……すると俺の電話に出たという女性は彼女か。
失敗した。
なんて常識がないんだ。

「ごめん。俺の管理が甘かったんだ。多分、今のドラマの相手役の相田さんだ。京子も知ってるよね?彼女とはなんでもないよ。」
「………。」
「確かに食事には誘われれたけど断ったよ。俺には君だけだから。」
「………。」
「早く、君のところに帰りたかった。帰って君を抱きしめたかったよ。」
「分かってます。…分かってますけど……。」
「じゃあ、機嫌直して?」

それから俺は席を立って、彼女を抱き上げた。

「………きゃっ。な、なな何するんですかぁっ!?って何処いくんですかーーーっ!?」
「仲直り。場所はバスルームかな?」
「仲直りも何もケンカなんかしてませんよ。それにバスルームって。」
「身も心も温まるよ。」
「いっ…いやぁーーっ!!」

誤解が解ければ、君の叫びさえ心地よい。



どうやら俺は、彼女の機嫌を損ねてしまったらしい。

「………。」

広いベッドの端っこで、俺に背を向けた君。

「キョーコ?」
「……敦賀さんのばか。破廉恥です。もう…嫌い。」

破廉恥って……俺は最初から、そのつもりだったけど?
つれない素振りを見せるその背中が余計に愛しい。
そっと、ベッドに潜り込んで、愛しい君を抱きしめる。

「敦賀さん!!」

背を向けたままの君へたくさんのキスを送る。

「機嫌直して。」

どうか、君の胸で夢を見させて。
柔らかな優しさで俺を包んで欲しい。
君の隣で眠らせて。
帰るところは、ここしかないんだから。



眠る君をそっと見つめる。
君がこうして側にいてくれるなら、俺は何でも出来そうな気がするよ。



誕生日…おめでとう。
眠ったままの君の額に口付ける。
起こさないようにそっと。
来年も、再来年も、その次の年も、誕生日には、一番に『おめでとう』って言うよ。
だから、ずっと君の側にいさせて。
ずっと君の隣で眠らせて。
これから先もずっと……。



いつもありがとう。
君を愛してるよ。






ん??
なんかキョコの誕生日を祝うつもりが、敦賀氏のハッピー話になっちまった。
あれぇ?なんで??
まっいいか。

キョコタンの幸せ話はきっと他のみなさんが書いてくれるだろうし。
いんじゃね?
私一人、毛色違っても。

あははははははは。
ちなみに歌詞妄想です。

曲は分かる人なら分かる!!

B'zです。

一番最初に出会ったB'zのアルバムに入っていた曲です。

妄想たくましいから、何でも蓮キョ変換。

キョコタン誕生びおめでとう。
スキビが大好きだ。

蓮キョばんざぁい。
蓮キョなら何でも委員会所属。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■キターーーっ!

恋心に続くB’z!
嬉しゅうございまする~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そして『となりで~』でとは!
もー、初期のB’z大好き人間としてはヨダレもの!(あ、勿論最近のも好きなんですけど、やっぱりこの頃がまたいい味出てると思うんで)

次は何かな~( ´艸`)

私も無謀ながら今回はKinKiでチャレンジしました。
で、次はやっぱりB’zかな~、と思ってましたら早々にUPがされてて、わーい!って感じです。

B’zの蓮×キョ変換、万歳~!

2 ■きゃ~!

B’zの蓮×キョ変換は最高ですね!
やっぱり、キョコタン誕生日のお祝いSSは極甘の糖度高めですね。蓮目線ですが、何気にキョコタンの甘えている様子が描かれてて、萌え!です。о(ж>▽<)y ☆
今日はいろんなところで、ヤッシー砂吐きまくっていることでしょうね・・・などといらぬ想像をしちゃいました( ´艸`)

3 ■Re:キターーーっ!

>だぼはぜさん

コメ消えた…。
再チャレ。
そうなんです。
今もいいけどこの時代が一番好きです。
BAD COMMUNICATIONとか、君の中で踊りたいとか、WILD LIFEとか、ねがいとか、他にもたくさん蓮キョ妄想できる曲がありますよ~。

B'zもいいが、米米CLUBのSure Dance妄想もしたい。……ぽち節操なし。笑。

4 ■Re:きゃ~!

>福ちゃんさん

今日はどこも更新日ですね~。
しかも甘甘。
幸せです。
気づいたら蓮目線でした~~。
書き終わってから……あれ??あれれのれ~~。でした。
私もびっくり。
よそはたっぷりキョコ視点ですんで、まぁたまにはこんなのもいいかと。
……いいのか?
すいません。

5 ■Yes!!

いやほぉい!!
帰るところは…キョーコちゃんですよね~♪
君の隣は俺!って蓮さんてば!!
ごちそうさまです。っっよだれが…。
B'Zさんてば!!
Komachi○ンジェルもいいかもと妄想が……君は太陽の……♪あ~脳が溶けて行く~!B'ZもREV(くどいでしょうか??)も色気が素敵ですよね♪皆様、MerryXmas!良いお年を!!

6 ■Re:Yes!!

>kayさん

「ヘイ ブラザー最近どう?とてもいい子がいるよ。」で社さんにキョコタンを紹介してもらう蓮さんを妄想してしまったぽちです。
komachiも好きです。やや乱れてよ・・・って蓮さんあんた……何する気?ぽっつんもう妄想病末期。
後、REVは妄想したいです。もう今すぐにでも。

はい。メリークリスマス!!そしてよいお年を!!

7 ■こんばんはです~

>彼女は黙って、左薬指にリングをはめさせてくれた。…本誌でも早くこんな展開になって欲しいですね(-^□^-)
>なんかキョコの誕生日を祝うつもりが、敦賀氏のハッピー話になっちまった…いや、二人の幸せがイイんです(b^-゜)
>私一人、毛色違っても。
私も違うw
素敵な紹介を頂きありがとうございます!!年末慌しくなってきましたね。風邪等召されないようにご自愛の上お過ごし下さいませ。また素敵なクリスマス・お正月をお迎え下さい。

8 ■ええなあ

おはようございます。

蓮キョいいなあ。
蓮が幸せならキョーコも幸せだから
いいのである。

記事のラストの、楽しみにしています。

9 ■こんにちは!!!

>氷樹さん

ききききき昨日は失礼しました!!

操作ミスで細切れ米を……すいません。

本誌はまだ先が長そうですよね。……でも仲村先生予測つかないから……どうなる事か。



リンクありがとうございました。
紹介と申しますか……わたくしなんぞがご紹介申し上げる前に既に皆さんご存知ですよね。バナー切れててすいません。


更新楽しみにしております。

10 ■そうですよね。

>perorinさん


蓮の幸せはキョコタンの幸せ。
いいですね。


あ……ありがとうございます。少し直したらアップします。

11 ■んにゃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すうぃ~と:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「背を向けたままの君へたくさんのキスを送る。」
萌えるよ~ここの部分特に

たんじょびに蓮様が幸せに
でも蓮様の幸せはきっとキョコたんにとっても幸せなはずだものね

クリスマスに幸せもらっちゃった(*^o^*)

12 ■もとになってる曲がいいから!!

>かめさん


すぃーとです。

歌詞では
後ろからキスの嵐……なんですよ。

もえますね。


蓮の幸せがキョコタンの幸せになるのが一番理想です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる