スポンサーサイト


恋心 Lesson6

あいつの思考はいつもミルクティーテイストなパステルカラー。
そんな甘ったるい香りのする世界。
手放しから気付いた……俺の宝物。



アカトキエージェンシーと契約し、プロのミュージシャンとして活動し始めた俺。
芸能科にクラスも移り、出席日数については問われる事はなくなったけれど、仕事のない時は出席しろとマネージャーに言われて久々に登校した。
腹が減って……キョーコの所に行ってみたら、もっともらしい事言われて逃げられた。
キョーコの飯を食い損ねた俺……しかたねぇからポチリを捕まえて、弁当を手に入れた。
ポチリの作るもんは、イマイチだが、食えるだけマシだ。
殻入りのくそ甘い卵焼きだの、冷凍食品オンリー弁当だの……思い出したくもねぇ台所用洗剤の炊き込みメシだの、調味料を間違えまくった食い物とも言えないシロモノなんざ、口に出来るかよ。
……キョーコのヤツ意地張りやがって……。
受験勉強だ?
お前どこだって余裕で入れんだろ!
まぁ……しばらくかまってやったら機嫌直すだろ?
俺はアイツの”王子様”ってヤツなんだからな。



ポチリのメシを食い終えて……しつこく絡んできたからキスで黙らせて、逃げてきた。
やっぱり、めんどくせぇ。
どいつもこいつも一回やったくらいで彼女ヅラすんなっての。
割り切れねぇような女はごめんだぜ。
少なくともキョーコは俺を独占しようとはしない。
俺が何しても文句は言わねぇ。
いろんな女と付き合ってきたが、うざくてすぐにきった。
マネージャーの祥子さんは大人で付き合いも割り切ってくれるからいいんだが、料理が出来ないのが欠点だ。
やっぱキョーコが一番マシな女かもな。
そんな事を思いつつ……廊下を歩いていたら……よく聞き知った声が耳に飛び込んできた。



「週末……アンタんちに行くわよ。…どんな男か見極めてやる!!」



……琴南だ。
男?…誰んだよ。

「…ちょっとモー…。」

キョーコ?
……なんでお前が慌てるんだよ。

「そうね。」
「穂奈美さんまで何を言い出すの!?」

だから何でお前が慌てる必要があんだよ?

「妖し麗しのレイノ君も、かわいい系の光君も、大人の魅力たっぷりの貴島先輩も、あっさりふっちゃったキョーコの好みってどんなタイプかしら?」
「須藤さん!」

……嫌な予感がする。

「私も会いたいですぅ。先輩の彼氏に!」

…………彼氏?
まさかキョーコに?



……そこからの記憶がない……。



気がついたら最近一人暮らしを始めたマンションに帰ってた。
部屋のベッドに寝転んで……考える事は一つだけ。
偶然聞いてしまった、あの事。



うそだろ?
アイツに好きな男ができた?
アイツの”王子様”ってのは俺だろう?
いろんな女と付き合ってみたけれど……キョーコ以上に俺を理解出来る女はいなかった。
それだけ付き合いも長い。
だから……あいつを理解してやれるのも俺だけだ。
あいつの好きなものだって全部言える。
なのに何で俺じゃねぇんだよ。
……週末確かめに行くとか言ってたよな?
あいつらの後ついてったらどんなヤツかわかるのか。
明日は午前中は休みだ。
見にいってやる。

「……渡さねぇ。」

キョーコは俺のもんだ。



駅に繋がった24時間営業ファーストフード店の窓際で向かいのマンションを伺う。
サングラス越しに見えるのは俺の実家とキョコの家。
このマンションは親の持ち物で……最上一家はその店子。
キョーコの親は海外出張が多く、キョーコはよくうちに来ていた。
オフクロさんの料理の腕前が壊滅的にダメだからだ。
俺ん家に来て、俺ん家で、俺のオフクロから料理も教わった。
だからキョーコの作るもんは俺ん家の味。
……正直に言えば……キョーコの方がオフクロより旨い。

『尚ちゃんの為に覚えたの。』『尚ちゃんの為に作ったの。』

そう全部”俺の為”。
だから、あいつは俺のモノ。
あいつの側にいていい男は俺だけ。
俺の権利。



それから、さほどもしないうちにキョーコ達が玄関から出て来た。
どこ行くんだ?……何だよ、隣のマンションじゃん。
隣のマンションの一階にあるカフェに入っていく。
キョーコのお気に入りの店だ。
そこにいるのかよ。
その男。



少し様子を見る事にした。
変装はしているもののバレたらもともこもない。
15分程経ってからカフェに行ってみる事にした。
信号待ちをしていると、カフェのあるマンションから一人の男が出てきた。
そのままカフェに入っていった。
妙にでかい男だった。
信号が青になって渡りきったところで……さっきの男がカフェから出てきた。
店の前ですれ違う。

「?」

どっかで会った事があるような。
一瞬、浮かんだのは、うちの高校の顔と体格だけはいい数学教師。
メガネにボサボサ頭、ジーンズにシャツの前を大きく開けたラフな姿。
お堅い数学教師とはかけ離れた姿ではあったが……。
『ツルガ?……ここに住んでたのかよ。』
でも、なんですぐに出てきたんだ?
……キョーコ達がいたからか?
それにさっきの表情なんだよ。
疑問に思いながら、普段とは異なる教師がマンションのエントランスへと入っていく姿を見送った。

「なんなんだよ。あいつ。」

なんだか……嫌な予感がする。
その嫌な予感が見事に的中した。



カフェに入ると、キョーコが泣いていた。

「キョーコ!きっと、なんか用事があったのよ!ねっ!キョーコっ!」

琴南達が必死にキョーコをなだめ様としていた。
つまり、誰かが帰っちまって泣いてるのか?
今帰った客っていや…ツルガ…あいつしかいねぇじゃねぇか。



それから俺は、離れた席から様子を窺う事しか出来なかった。



そして俺は自分の置かれた立場を知った。
ツルガのヤローがキョーコに惚れてるって?
キョーコはツルガに気づかないまま、ツルガに片思いしてるって?
……店中グルになって、キョーコの親友達も巻き込んで、ツルガとくっつけようとしている。
教師と生徒だぞ。
普通、とめるだろう。
なんでくっつけようとしてんだよ、こいつ等!!
冗談じゃね……。



冗談じゃねぇよ。
キョーコを他の男なんかに渡せるかよ。
教師なら教師らしく、生徒なんかにうつつぬかしてんじゃねーよ。



恋はあいつの好きなミルクティみたいだ。
思ったほどには甘くはなくて、苦くもあって、先が見えない。





本日も中途半端。
すんません。
…限界。



ランキングサイト様に登録しちゃいました。……なもんで、よければ、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
そしてやるしかない!!!
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼むぜ
スイッチオン

………………………こんなときでもお笑い脳。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■わーーい

わーい、恋心の更新だぁ~って、喜んでたら、なんと俺様キャラのショーちゃん登場でワクワクした。
ショーちゃんも結構憎めないキャラでかわいいよね。
でもキョーコちゃんが好きなのは蓮様なのだ。泣かないでね。
ぽち様、お疲れですか?限界なんてぽちさんにはないはず!応援してます。
そして、メリークリスマス!よい夢を・・・お休みなさい。

2 ■Re:わーーい

>ゆきひめさん

実はこれ昨日からアップされてたりして……下書きしてて……時間の変更忘れたままアップしてました。
すいません。
そうなんです。
尚ちゃん嫌いじゃないけど、譲れないんですよね。
限界なのは脳みその回転率です~~。
応援ありがとうございます。
ゆきひめさんもよい夢を……。
ぽっつん蓮キョの夢見て寝ます。笑。

3 ■尚すき

おはようございます。

尚すき、ぽちさんのかく尚好きなので
うれしい。

少年らしさが(ガキの心理なところ、
ストレートで、不器用でとか、
いじぱっり)が、
かわいいなあといつも思っています。

4 ■ありがとうございます!

>perorinさん


でも、子供なのにもほどがあるような……。

なんでかこんな事になるうちの尚ちゃん……ちとあわれ。

ものによってころころかわりますよ。尚ちゃん。統一性ゼロ。

俺様気質は変わりませんけど。

5 ■待ってたよ~

恋心好き~(*^▽^*)

尚ちゃんはぼさぼさメガネ君でも一発で見抜いたのね
ひょっとしてキョコたんも心のどこかでは敦賀先生って気づいてる?
でも恋しちゃいけない相手だから、心にふたをしているの…なんつって妄想広がりました(てへへ)

6 ■ライバル視してるからかな?

>かめさん

コメたくさんありがとう!!うれしい!!

ふた?ふたとくると私はヅラでかの主題歌思い出す
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
188位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

