スポンサーサイト


恋心 Lesson4

恋は甘いものだと思ってた。
だけど違ってた。
恋は甘いけれど、それ以上に苦い物だった。
その苦さが心をえぐるくらいに堪え難い物だと知ったの今年の春の事。
もう…あんな思いをするのはイヤ。
恋なんて二度としない。
……そう決めていたのに、私の心はまた揺れ動いた。



恋はいつの間にかそこにあった。
まるでミルクティーみたいにほのかに甘くてちょっと苦い私の恋心。
私の片想い。
恋はなんて切ないんだろう。



日曜日……今日も彼がいた。
眼鏡が知的な大人の男性。
ちょっとボサボサの頭がかわいい。
寝起き直後みたいにちょっとけだる気で……男人に失礼かもしれないけど……色っぽい。
カップを持つ手も、長い足を組んで座る姿も美術で見る名画より芸術的だと思う。
何をしている人なんだろう。
モデルさんかな?
でも…どこかであった事があるような気もする。
どこで?
思い出せない……なんでかな?
あ……笑った。
何か、いい事があったのかな?
こうしてまた…貴方を好きになる。



響く予鈴の音がひどく遠くに聞こえる。
「…ーコ…キョーコ!」
「早く行かないと。あいつが来るわよ!!」
私……ぼーっとしていたみたい。
「あっ…来たわっ!」
「ほらもう!いわんこっちゃない!全く、もーーーーっ!」
いつの間にか授業は終わっていて、モー子さん達が私をせき立てていた。
そこへふらりとやって来たのは幼なじみたるナルシスト男。
「よぉ。今日はいたな。キョーコ、メシ食わせろよ。どうせまた大量に作って来たんだろ。」
ああ……そうだったわ。
コイツがいたんだっけ。
「なんであんたの昼までキョーコが用意しなきゃなんないのよ!」
「不破君……たくさんの彼女達がお弁当用意してくれてるんでしょ?そっちいったら?」
「うっせぇな。俺は味にうるさいんだよ。」
……相変わらず、自分勝手なヤツ。
相手にするのも馬鹿らしくなってきた。
どうしてだろう……前までは会った瞬間に言い合いしていたのに……そんな気さえ起きない。
「行きましょ。みんな。」
「えっ?キョーコ?」
「ショータロー。お弁当なんか持ってきてないわよ。」
「あ゛あ゛?」
「聞こえなかったの?お弁当はなしよ。受験勉強でお弁当どころじゃないの。じゃあね。ショータロー。……みんな悪いけど、お昼買いに行くの付き合って。」
私の幼なじみ。
初恋の相手。
ずっと好きで…ずっと信じてた人。
そして私を手酷くふった男。
私が一方的に思っていただけ。
アイツはそれを利用していただけ。
私達の関係はそれ以上でもそれ以下でもない。
顔を見るのも嫌だったのに、もうどうでもよくなってた。
私の中には、もうあの人が住みついていて、憎ったらしいはずの幼なじみの顔さえ浮かんでこない。
……会いたいな。
もっとあなたに近付きたい。



「マルミーごめんね。押しかけちゃって。」
「何言ってるんですか。いつでも来て下さい。先輩方なら大歓迎ですから。」
演劇部の部室に押しかけてのランチタイム。
新部長丸山留美を加えて持ち込んだ、お弁当に箸をつけた。
「副部長のお弁当が食べられるなんてうれしー!」
「もう副部長じゃないわよ。引退したんだもの。」
「それより、どうしたの?アンタにしては穏やかにあの馬鹿をかわしたわね。」
「私も驚いたわ。」
ホントに我ながら、うまくかわせたと思う。
「不破君…相変わらずよね。あんな最低な男だったなんて……最初の頃は好きだったのになぁ。がっかり。」
「友加、いい加減に顔につられるのやめなさいよ。」
「だって~。」
「それより、キョーコ先輩。今朝、告白されてませんでした?」
「また?」
「最近、多いわね。今日は誰?」
「石橋トリオの光先輩でした。」
「…で、ふったわけね。勿体ない。……誰かと付き合うのもいいんじゃない?不破避けに。あぁ…光君じゃ、ちょっと頼りないわね。相手は不破だし。」
「貴島先輩とかよかったのに……。」
「アンタまた顔で選んでるでしょ!」
「一番効果ありそうな男は未だにヘタレてるしね……。」
「「……ああ。」」
「禁断の恋ですよね~。」
「…………って、キョーコ!また、ぼーーっとして!!」
「ねぇ…最近変よ。何かあったの?」
「……私……恋をしちゃったかも。」
「「「「ええっ!?誰にっ!?」」」」
「……近所のカフェの常連さん。ステキな人なの。……あ……でも私の片想いなのっ!!話した事もないし………どこかであった事があるような気がするけど……。」
「週末……アンタんちに行くわよ。…どんな男か見極めてやる!!」
「…ちょっとモー…。」
「そうね。」
「穂奈美さんまで何を言い出すの!?」
「妖し麗しのレイノ君も、かわいい系の光君も、大人の魅力たっぷりの貴島先輩も、あっさりふっちゃったキョーコの好みってどんなタイプかしら?」
「須藤さん!」
「私も会いたいですぅ。先輩の彼氏に!」
「彼氏じゃないってば!!」
もうお昼どころじゃなかった。
気がついたら……昼休みが終わる10分前……急いで食べて教室に戻る。
午後の授業は数学。
敦賀先生の授業。
何故か、先生を見ていると、あの人を思い出しちゃう。
……思い出すとまた、ぼーーっとしてしまうから……先生を見ないようにしながら、授業に集中した。
耳に心地よい先生の声。
あの人はどんな声なんだろう。
結局、授業には身が入らなかった。
でも、どうしようもないの。



週末には予告通りモー子さん達が泊まりに来てくれた。
みんな受験を控えているから……久しぶりの事だった。
父は三日前から海外出張中。
母も父について行っているから、気にする事もなく、騒いだ。
敦賀先生の話しも出て来た。
ヘタレだとか……もたついてるからどうだとか……。
そういえば……敦賀先生……ちょっと似てるかも。
いつもスーツにネクタイの敦賀先生のラフな姿なんて想像もつかないけど……。
ちょっとだけ想像しておかしくなった。
だって、お休みの日さえスーツの敦賀先生を想像してしまったから。
和室に布団敷いて、みんなで雑魚寝するのも久しぶり。
明日はみんなで朝からあのカフェに行く。
あっ……みんなが、あの人を好きになったらどうしよう。
……もしかしたら、もう恋人いるのかも。
ステキな人だもん。
きっと私なんか太刀打ちできないくらいキレイな人が……。
……切ない気持ちのまま眠りについた。



朝が来れば貴方に会える。
甘いミルクティーの香りのする朝が一番好き。
貴方と過ごせる幸せな朝の香り。





纏まりがぬぁい!!!
………所詮ぽちなんで。
こんなもんしか書けません。

つーかまたかよ、このパターン。
なんでこうお互い一方通行なのしか書かない?


そしてなんで気づかないキョコタン!!!
矛盾してるぞとは突っ込まないで~~~。
キョコタンの中の敦賀先生は休日でもスーツにネクタイ…さらに思い出しちゃうから直視出来ずにいるから気づけないだけ……だと言う事で!!!
無理矢理だなぁ。
私の考える事なんかその程度っす。(T-T)

あ……ちなみに貴島さんは大学生……後で出したいな。

ちなみにアップしたつもりが下書きのまんま。……丸一日放置してた…………あははははは………わらってごまかせ



ランキングサイト様に登録しちゃいました。……なもんで、よければ、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
そしてやるしかない!!!
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼むぜ
スイッチオン

………………………こんなときでもお笑い脳。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■まさか!

最初…社さんのことが好きなの?って思っちゃった


そっちか~~
気付けよ!!!

でもさ、スーツしか着たの見たことなくて、私服でがらって変わる人いるよね。

それも、ヘアスタイルまでぴちっと決めてる人だったら尚更。

ちょっとくすぐるぅ~~。
ぽっちわかってるぅ~~~。

貴島さんが大学生っていうのが笑えました。
女子の団結力って凄いわね。

楽しいぞ~。

2 ■聴きたーいv

キョーコがかわいーわ♪
次は気づいちゃうのかな?
わくわくするね~続きが楽しみ^^

このお話読んでると
恋心が聴きたくなってきたー!
探してみようっと (〃∇〃)

3 ■Re:まさか!

>まめひよこさん

そりゃ・・・経験者だから?
外で声をかけられたがだれだかわからず、知ったふりして調子よく話していたが、最後まで誰だかわからなかった。
次の日、営業先で『昨日はどうも。』とそこの課長さんにだった。よく行くのに・・・・・・スーツ、キメ髪、机(以外に重要アイテム)の3セットで憶えてたという、事が・・・。
わははは。

敦賀先生・・・ばれないようにダテメガネしてますから。

貴島さんにも、10代のころがあったのだよ。
多分。

4 ■Re:聴きたーいv

>ひよさん


恋心オススメです。
マジで。
すんごい可愛い曲。
歌詞も曲調もすごくいいですよ。
ぜひ。

つぎ・・・・・・いや~~。
まだじれったいのは続きます~~。

一応続きはほとんど書き上げてますが・・・・・・やっぱり、ぽちなんだな~~。
って感じにできました。
・・・・・・つまりわけ分からんと・・・・・・。
あはははははは。

5 ■いいぞいいぞ~!!

やんややんや(*゜▽゜ノノ゛☆

ドンドンパフパフγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


素直に「私、恋してるかも」と認める乙女キョコたんは清々しいなぁ。

でも気付いてないんだけど(笑)
そこは天然キョコたん、さすがだぜ。

まぁ・・・知的な眼鏡で寝起きのようなボサボサ頭・・・
たしかにちょっと普段の蓮さまとは結び付け難いかもww

でも萌えるwww 
とてつもなく萌えるwwwww

「カップを持つ手も、長い足を組んで座る姿も美術で見る名画より芸術的だと思う。」
って表現もステキо(ж>▽<)y ☆


受験間近でお泊まりもいいなぁ。青春だ。
女の子ちっくな恋バナが、夜な夜な語られるのでしょうね。
(イヤ、受験勉強だが)


続きが楽しみだな。
教師と生徒の禁断の恋。
キョコたんと敦賀先生はどんな風にお近付きするのかなー。

6 ■どもです!!!ありがとうございます!

>Regulusさん


よかったぁ。少しでも楽しんで頂けたならよかった。


今日も書く書くキョコたん編………次はどうなるか………まぁ………石投げられそうな展開が………こわい!!!
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
272位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

