スポンサーサイト


恋心 Lesson3

朝、いつものようにカフェに行くと……幸せが待っていた。
ミルクティーみたいな甘い時間。
甘くて苦い……俺の恋心。



いつもの席で、いつものカップで、いつものバニラアイス入りのミルクティーを口にする君をみつけた。
こんな早くから君に会えるなんて……。
日々、君への思いは募るばかり。
だけど、何もできずにいる俺は一体なんだろう。
「立派なストーカーですね。先生。顔がおもいっきり緩んでます。」
夢心地な俺を現実に立ち戻らせるのはいつも千織ちゃんの声。
「行くなら……今ですよ。」
そんな悪魔のささやきに、俺の心がグラつく。
偶然を装って……いや、今日は本当に偶然だし……声をかけてみようか。
いや……でも……いや……でも……。
「はい。時間切れです。いつもの御席へどうぞ。モーニングセット一つで眺め放題です。」
「………。」
「先生。子鴨が増えてるから、入るなら入ってくれないかなぁ。入り口がつっかえてるよ。」
マスターの声に後ろを振り向くと開いたままのドアから除く顔が4つ。
子鴨?……俺は親鴨か?といか……どちらかというと子鴨というよりトーテムポールのような気もする。
それに子鴨はもっとかわいいもんだろう。
子鴨でトーテムポールな彼等はこの店の常連客だった。
ぽんぽんと俺の肩を叩いて空いているカウンター席に着いたのは新開さん。
「さっさとモノにしちまえよ。兄さんよ。」
競馬新聞片手に新開さんの隣の席に座ったのは黒崎さん。
「春樹。このシチュエーション……使えないかなぁ。どう思う?」
「いいわね。次回作はそれにしましょうか。」
冗談じゃないっ!!!
とんでもない発言を発してテーブル席についたのは、若手小説家の緒方さんとその担当編集者の麻生さん。
麻生さん以外はみんなこのマンションの住人。
「………。」
ここは悪の巣窟に違いない。
「先生。キョーコちゃんに気づかれますよ。まさか、先生に私生活を覗かれてるなんて……。バレたら嫌われちゃいますよ。」
「のっ…覗っ!」
「いいから早く!」
「君達は悪魔か?」
「尖んがった尻尾なんてついてませんよ。それに先生よりは人間っぽいです。」
「…………。」
渋々ながらいつもの席に着く。
俺にとっては絶景ポイント。
席につくと間もなくトレイを手にした千織ちゃんがやって来た。
俺仕様のモーニングセット。
毎朝通う俺の為に、マスターが好意で何かしら品を変えてくれる。
ホットサンドであったり、コーンスープがついてきたり、温サラダがついてきたり毎日違う。
今日も……。
「はい。お待たせしました。モーニングセット”キョーコちゃんスペシャル”です。ドリンクがミルクティーになっておりまぁす。思う程甘くはないですよ、これ。たまにはコーヒー以外もいいんじゃないですか?」
スペシャルな名前まで着いていた。
盛り付けも何となくメルヘン仕様。
「…………ありがとう。」
彼女と同じ物。
彼女が好きな物。
「先生。ヘタレもその辺にしておかないと”鳶に油揚げ”ですよ。何ヶ月続いてると思ってるんですか?」
「ほっといてくれ。」
「最初はほっときました。先生目当ての女性客も増えて、この不景気な時に売上もアップ。うちとしては助かってますけれど………じれったいんですよね。」
「…………。」
「ご自分では気づいてないでしょうけど、先生のキョーコちゃんを見つる時の顔は本当に幸せそうで、女性客は全員もれなく失恋を悟って、もれなく先生の”恋の応援団”化。男性客は面白がって”いつ落とすか”賭けてましたけど、全く進展がなくて、結果、私の一人勝ち。あまりにもつまらないので、私達……煽ってみる事にしました。以上!!」
「はぁ!?」
「じゃ、仕事ありますので。」
相変わらず遠慮のない千織ちゃん。
告げられた内容に真実をしる。
……おもちゃか、俺は。
目の前に置かれたミルクティー……アイスクリームの姿は溶けて豆粒程にしか残っていない。
バニラビーンズの香りが鼻腔をくすぐる。
一口すすれば、口内にほのかに甘く、ミルクでまろやかになった茶葉の味が広がった。
彼女と同じ時間を過ごす幸福を噛み締めた。



その時、俺は気づいていなかった。
そんな俺を見つめる彼女の視線があった事を気づかないまま、幸せな気持ちひたっていた。



パステルブラウンの淡い恋心。
いつか君にこの思いが届けばいいのに。






千織ちゃん………別人。笑。
このミルクティー………本当に大好きだった。もうお店無くなっちゃって、たまに自分で作るのさ。

さて、キョコタン……先生の存在に気づいた様子。
……しかし、普通には進まないだろう事は明らか~。

俺様な尚ちゃんも出したい!!!
蓮先生どうする?

………その話しは……いずれまた………多分?おそらく?きっと??かな???



ランキングサイト様に登録しちゃいました。……なもんで、よければ、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
そしてやるしかない!!!
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼むぜ
スイッチオン

………………………こんなときでもお笑い脳。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■心配になってきた・・・

ここまでヘタ蓮なのでだんだん心配になってきたよー。でも常連客の悪魔さん達にもツッコミでもっと盛り上げてほしい気も・・・ショーちゃん出てくるのもみたいし・・・
あぁぁぁぁ、この悪魔でウエイトレスな千織ちゃんが好きです(意味不明でごめんなさい)
さらにキョーコちゃんの視線にドキドキします。ふふふ次回を楽しみに良い子で待ってマース。
ではまた

2 ■いいお味~

ちおりん、いいキャラになってますね~( ´艸`)

しかし、蓮先生、ヘタレな上あおられて・・・。
がんばらないとね~!!
悪魔さんたちにいつまでもいじられるよー!(きっと)

この先どうなるか、とても楽しみですvv
続きをぜひ!

3 ■さっそくのコメントありがとうございます。

>ゆきひめさん


ホントにヘタレで。
ヘタレで………涙が!!!(T-T)

そのうち……緒方先生ジュニア小説本気で書いたりして……緒方先生ジャンル手広そう………。

もう少しお付き合いくださいませ~

4 ■なんでこんな事に……と思いつつ書いてます

>だぼはぜさん


かなりかわいそうになってきましたぁ。
千織ちゃんあれだし……。

他になさそうなものにしようとしたら、どんどん路線がズレてきました。気がついたらヘタレ王。

なんで???

もう少しだけお付き合いくださいませ。

5 ■なんか…

おぉ!君に届け…がちょっと大人になった感じだ…

どうなるの?
じれ~ったい♪じ~れったい♪

うーん( ̄~ ̄;)

謎は高校生のキョーコちゃん、お茶しに通いつめる理由だわ。
その店って……なに?

キョーコちゃんは、お小遣い沢山もらってるの?

続きが気になるシリーズだ!
こ鴨のさらに後ろについて、店に潜入して期待してるぜ!

かしこ
倒転歩ー流まめ

6 ■そこは突っ込むにゃ

>まめひよこさん


キョコたん……のパパはクーをセットしたので……お財布若干ゆるめです。
平日はアルバイトしてるかも………。
土日の為に……。
あ……ネタばらし…………まぁいいかぁ。


君に届けって……ストーカーな話しなの?すまん!知らんかった。

今日はどこまでかけるかなぁ?

7 ■土日?

>ぽちさん


何だ何だ?ネタ仕込み?

あら、クーパパなの。
いいわね。
(☆。☆)キラーン

続きが楽しみだわ。

で、君に届けはストーカーの話しじゃ有りません!

じれったい話しです!
天然少女という部分はキョーコと一緒だし、お互い好きなのに…気になってるのに…

なかなかくっつかなかった…

8 ■なんだぁ……

>まめひよこさん

またかぶったかと思ったよ。

さてと………本日はちょい煮詰まって先に進まなくなりました。更新は後日で。

こっちもくっつくまで、しばらくかかりそうな予感です。笑。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

