スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋心 Lesson1

マンションの一階にある喫茶店で休日を過ごす。
こだわり抜いた豆を自家焙煎しているのが売りの店……コーヒーだけじゃなく出される物は文句なしにうまい。
店を出れば目の前は駅というのも利点。
ひとり暮らしの俺は毎朝ここのモーニングセットを食べて出勤するのが日課。
………つまり常連というヤツだ。
今日は休日という事もありいつもより少し遅い時間に訪れて、いつものモーニングセットを頼む。
食後のコーヒーをすすりながら、持参した本に目を通しながら……その時を待つのだ。
俺のささやかな幸せの時間が来るのを……。



「はい。先生。」
「千織ちゃん……パスタは頼んでないよ。」
目の前には、いい香りのパスタ料理。
しかも……パスタは少なめ、野菜等の具材多め……の一般客なら文句言いそうなものだった。
「もう昼ですよ。これマスターからのサービスです。…………何時間粘る気ですか?お休みの度に……。もう!!」
えっ?
動揺する俺にマスターの声が追い撃ちをかける。
「今日も彼女が来たら……眺めて満足して帰るんだろう。……無駄な努力がいじらしくて涙が出るよ。まぁ、彼女が来るまで、それ食って凌いでおけ。野菜…残すなよ。」
「松島さん!なんですかっ!それはっ!彼女って誰ですか!!」
「敦賀先生……バレバレです。ついでに常連さん達はみんな知ってますから。」
「はぁ?」
「ちなみに何故か、当の本人だけ気づいてません。」
「………。」
ウェイトレスの千織ちゃんの遠慮のない言いように、穏やかだった俺の朝は落ち着かない朝に一変した。
そんなにバレバレだったのか?
「バレバレです。」
口にすら出してないのに……。
「告白したらいいじゃないか。」
「あっさり言わないで下さい!こっちにも事情が!!」
「……宝田学園高等部3年最上キョーコちゃん。……お勤め先の生徒さん。お住まいはお隣りのマンション。休日にここに来る事も多い。……変装とまでいかなくても伊達眼鏡までして、一目見ようと入り浸る先生は……。」
「…………。」
「ストーカー、一歩手前ですよ。」
「後数ヶ月したら、卒業何だし、いいんじゃないか?付き合っても。」
「………。」
マスターの声が悪魔の囁きに聞こえた。



「あっ!来ましたよ。」
千織ちゃんの声に外を見れば彼女がドアに手をかけているところだった。
「こんにちは。」
明るい笑顔がまぶしい。
「いらっしゃいませ。今日もかわいいね。ご注文は?」
「千織さん、何を言うんですか、もう。あっ…いつものミルクティーお願いします。」
「キョーコちゃんオリジナルね。」
「猫舌なんだもん。それにバニラの香りがしてすごくいいの!!」



彼女はいつもミルクティー。
軽くホイップした生クリームを浮かべた上にさらにバニラのアイスを落とす。
アイスが溶けて、彼女好みの温めのミルクティーになるらしい。
それを幸せそうに口にする君は……本当にかわいい。
コートを脱げば……女の子らしい普段着の君。
こんな彼女に会えるのも、近所に住んでいてこそだ。
俺にとっては正に『奇跡』。
それとも『運命』?
「キョーコちゃんが先生の彼女になってくれたら、俺もこんな料理用意しなくて済むんだがな……。これも賄い料理だ気にするな。」
サラダとスープをマスター自ら運んでくれた。
「料理得意らしいぞ。」
「………。」
知ってますよ。
「彼女が出来ても……たまには来てくれよ。」
「………。」
マスターは言うだけ言ってさっさとカウンターの向こうへ戻っていった。
「…………。」
俺……そんなにわかりやすい人間だったっけ?



彼女に会えた喜びを噛み締めながら……目の前におかれた料理に手を付けた。
旨い。
………だけど………。
チラリと窓際のいつもの席に座る彼女を見る。
この子が作ってくれたら、もっと旨いんだろうな。
他の誰かを本気で好きになったのははじめてだった。



俺は始めて恋を知った。
恋心………甘くてせつない胸の痛み。










…………………失敗?
失敗した?
ダメだよね?こんなの!!
ヘタレMAXだ。
B'zの『恋心』から勝手にイメージして書いたので、蓮………別人。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■イイ!!━(゚∀゚)━イイ!!

すごくイイっす!!
千織ちゃんのセリフ回しも面白~いww

店員さんのみならず、他の常連さんにまでバレバレな蓮さん、青春じゃのう。
彼なら昼まででも夜まででも、閉店まででも粘ることだろう・・・。


「ねぇマスター、もうキョーコちゃんをバイトに雇ったら?」

常連客Regより。

2 ■ステキ~!!

そうだそうだ! キョコタン雇ってしまえばいいのだ(笑)!! ストカのヘタ蓮さんはいつものみんながよく知ってる蓮さんですよ☆ かけ離れてなんかいない!いない!続きめちゃ楽しみです~(^w^)

3 ■どうも!

>Regulusさん

マンモスの水溜まりのお人よ。
健気で書いてて涙がちょちょぎれる~私でした。

……バイトに雇ってしまう事も考えましたが……まだ検討中。ちなみにマスターも大将しようかと思ったんです。あのガッツリ巨体でちまっとコーヒー……笑えて先に進みそうになくて松島さんと千織ちゃんに………。そしたら千織ちゃんが予想外にSキャラになって大変!!!

蓮さん……しばらく遊ばれそう。

気に入っていただけたなら光栄です。

4 ■ありがとうございますぅ

>煉夏さん


蓮さん……いじられキャラになってるんですけど………この先まだまだ出てくるんですけど、蓮さんを暖かくいじる会の人達が………やっしー、モー子さん。

蓮せんせーの恋物語……もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。



プリズナーも書きたいんだけど………こっちの方が早そうです。

5 ■彼女はいつもミルクティー

このフレーズは外せません!!

想像を上回る素敵さです!

意外な松島主任&千織ちゃん設定も
いいです!

続きますよね?
続けて下さいますよね!?

鈍感キョコたんが早く蓮先生の気持ちに
気付きますように~

6 ■外せないフレーズです。マジで!!ふぅ~。

>hanaさん

あのフレーズがかわいくて!!!
ちなみに作中のミルクティーは、ぽちが大好きだったカフェのミルクティーです。キョコタンにピッタリだなと思って書きました。

くっつくまで続けさせて頂きたいです。

………ここで放置の方がやだわぁ………。

教師、生徒ネタは過去…他サイト様でもお見かけしていたものではありますが……どうぞ……飽きずにお付き合い下さいませ。なるべく被らないようにしたいけど………よくあるパターンしか浮かばないぽちの小さな脳みそ。


仕事終わったし、宿題ないし……がんばろー。

7 ■へたれで振り回される蓮様大好きv

可愛さで悩殺してくれ!

別人じゃないよ大丈夫
原作の蓮さんもメロメロにへたれてるもの

自分が高校のとき先生を好きだったの思い出したり(*^▽^*)

蓮様先生似合うなぁ

8 ■ヘタレまっしぐら。

>かめさん

今2話目書いてて………あほか!と叫びたくなりましたよ。
3話目も下書きにたんまり阿保が!!!蓮さん遊ばれてます(T-T)

蓮さん……ごめんなさぁい。

でも幸せならいいじゃん!!とか思うのです。

高校時代……いい男な先生はいなかったなぁ。かまっぽいのがいたけど。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
188位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。