スポンサーサイト


DARK MOON 〜月下の蝶〜 5

数年前の事件を期に教職を辞め、今は本郷の下で働いている。
前会長夫妻亡き後、本郷を継ぎ、野心や嘲り蔑みもあらわな大人達を相手に戦う事を選んだ未緒の…少しでも彼女の力になれればいいと思っての事だ。
美月は彼女の秘書的役割を勤め、俺は彼女の代行業務に携わる事もある。
3人で行動する事が多く、今日のように別行動という状況は寧ろ珍しい。
彼女が相手にしているのは、親や祖父程にも歳の離れたタヌキやキツネばかりだ。
成人しているとはいえ、小娘扱いされる事は否めない。
相手にすらして貰えない事もある。
言いづらいが……良からぬ目的で近寄り、取引を持ち掛けてくる者までいるのが現実だ。
彼女は毅然として対応しているが、屈辱的な事である事に代わりはない。
この世界で生きるようになって、駆け引きも、時には人の足元を見る事も覚えた。
そうでなければ、生き残れない。
そんな世界で俺も彼女達も生きている。



夜の闇にひっそりと佇む本郷の邸。
主が変わっただけで、こんなにも雰囲気が変わるものなのか。
かつて忌ま忌ましさしか感じなかったこの家も、今では現在の当主に似て、これだけ巨大な家にもかかわらず慎ましさえ感じさせる。
いつの間にか、この家にいるのが当たり前のようになり、いくつもある客室のうちの一室は、今では俺専用の部屋になっていた。
今日ここに来たのは、暗礁に乗り上げていた一件が一先ず落ち着いた事を報告する為だった。
本社に戻れば未緒は珍しく早目に帰宅した後。
気にしていた案件なだけに報告は早い方がいいと思った俺は、その足でここに出向いた。
電話では話せない内容もあった。
美月は未緒の代わりに某代議士子息の婚約披露のパーティーに出席し、今日は帰る予定はない。
未緒一人のはずだった。



中に入ろうとしたところで足を止める。
庭の方からバイオリンの音が聞こえてきた。
その音色に誘われ、足をむける。
月明かりに照らされたバラの庭園に響き渡る旋律。
悲しいまでに美しい音色は、辺りを幻想的な世界に作りかえる。
屋敷の2階にあるバルコニーに青白く浮かび上がる人影が一つ。
ロングドレスを身に纏いバイオリンを奏でている未緒がいた。
美しくも、儚げで……どこかもの悲しい旋律。
彼女そのものまでが儚く消えてしまいそうだ。
音楽教師なんてしていた事もあり、音には敏感な俺は、彼女が奏でる音から読み取ら無くてもいい事まで感じてしまう。
誰かを思って弾いているのだと。
そんな旋律を奏でる程に辛い恋をしているのか?
誰に恋をしている?
いったい誰に……!?
はっとした。
押し込めたはずの感情が沸き上がってくる。
これは……嫉妬だ。



いけないと知りつつも抗えないものがあると知った夜がある。
その時も、こんな月の美しい夜だった。
軽井沢の別荘で……。
あの日も君はこうしてバイオリンを弾いていた。
あの時…君は…。
君は……。
身も心も傷ついていた彼女をこの腕に抱いた。
罪悪感が胸を締め付ける。
美月に対してか、未緒に対してか。
美月を裏切り、未緒を傷付けた。
月の魔力と甘美な誘惑に抗えなかった。
たった一度だけ。
一夜にして終わった……愛。
あの時、俺は確かに君を愛していた。
そして今も。



一陣の風が巻きおこり、バラの花びらを宙に浚って行く。
バイオリンの音は止み、むせ返るようなバラの芳香と花びらの乱舞の中で、白い蝶が舞った。
花びらの嵐が一瞬、視界を埋め尽くし、収まった後には未緒の姿は既に無く、堪らず走りだしていた。
求める心のままに……。



「未緒!!」
ノックしても返事はない。
「入るぞ!」
何事ない事を祈ってドア開けた。
暗い部屋。
月明かりだけが唯一の部屋を照らし出している。
寝乱れたベッド。
床に捨て置かれた衣服。
ここで何があったのか、彼女の身に何が起きたのか、現状が全てを物語っている。
開け放たれた格子のガラス戸の向こう……白い布が風ではためいていた。
バルコニーにシーツのドレスに身を包み、意識を失った未緒を見つけた。
気が付けば、君を抱き締めていた。
強く、強く、彼女を抱きしめる。
「……嘉月……?」
意識を取り戻した彼女が力無く俺の名を呼ぶ。



頭上にあの日と変わらぬ姿で俺達2人を照らす月。
抵抗すらしない彼女を抱え上げ、この部屋を後にした。



月だけが見ていた。
月だけが知っていた。
俺と彼女が犯した罪を……。










誰か月に変わってお仕置き願います。
次、限定です。
夢にまで見た嘉月×未緒!……夢見た事無いけどね。ふぅ。未緒頑張れ……。←無責任な……。





ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■フフフフフフフ

一番乗り 一番乗り だろう…多分…
朝から徘徊してて良かった♡
続きもちろん限定よね♡ ~☆彡☆ミ~ 
楽しみにしているから~ ☆彡☆ミ

2 ■きゃ~素敵ぃ~

о(ж>▽<)y ☆
いいわ~いいじゃないっすか

さすが ですわ。

この調子で 限定も期待しております

( ´艸`) 羞恥のベールを脱ぐときが来た!!

3 ■一番乗りでございますぅ。

>mamarunさん


…………………やっと本命きました。

しかし……ぼほからみ無し!!

さらに問題なのは……ふ…二股????……そこ突っ込まないであげて下さい。分かってますとも。でもそこは自分で突っ込んで……自滅しときますぅ~(T-T)

限定に希望?希望しちゃいます??なんてチャレンジャーな発言……なーんてね。まぁ闇コメよりはたいした事ないと思いますよ。

ぽち…毛のはえたノミの心臓の持ち主だから。

4 ■闇へのお誘い……

>みーさん

>о(ж>▽<)y ☆……って……。

>( ´艸`) 羞恥のベールを脱ぐときが来た!!……って……。

どういう事ですか??

みーさんスイッチに昇格!
『みーさんスイッチ”mamarunさんも可”』???ノリだけNHK………。

あれでよかったのか……からみほぼないのに……。

みーさんにたきつけられた事だし、嘉月×未緒……頑張る!!

みーさん見てて!!積年の妄想をつづってみせるわ!!……たいした事ないけどね………。

5 ■ピーチ(peach tea no1)

いやぁーーーーーーすごい次楽しみーーーーーー美緒×嘉月おもろい!!
はやくはやくーーーーーー!!!
うっふんなせかいみたいです。
なーんて、ここにはまって抜け出せなくなりましたです。

6 ■いやーーーー……ん。部長様ん。

>peach tea no1さん

……後悔してません?
後戻り不可ですよ。GOサイン出したからには……御覚悟くださいませ。

なんて言っといてなんなんですが…シツコイようですけど……たいした事はないですよ。

ぽち……マサシさん以上淡白なので。

なんと言っても嫁入り前。生まれ数日のブーシュカに先をこされました。未緒……幸せになるんだよ~(T-T)/~~~……あっ……うちの未緒が貰った身でした。逆だーっ!!

7 ■月に変わってお仕置きよ

あっ!もしかしてセー○ームーンですか?
私好きでした。タキシード仮面。

お話上手いですね。
小説読んでる見たいです。マジで。

先が気になるよ~
美月もいない。いよいよ限定か!
楽しみ~~(≧∇≦)

大御所マスター様からの励まし、催促凄いだす。

この前紹介された所見て来ました。
実は既に読んでましたよ。
今回読み直して思い出しました。
あの時、話の流れもですが上手いし、面白くて感動したんです。でもお持ち帰りでどうなったかが気になったな~~


相変わらず、前置きも後書きもスルーされてますね。
でも、私は大好き!
あの方もきっとそうです。
食らいついて離さない、まさにスッポンのように・・・・

8 ■コメントマイスターは…ちみだ。ミライ君。

>ミライさん


……スッポン!!……スッポン!!!!!

………私これで明日の晩まで笑える!!

そうそうセーラームーン。調度月がしつこいくらいでばってるし??


あれ…読んでくれてありがとう。奇しくもあっちも貴島……お持ち帰りの先は投稿したよ~。そのうちマスター様のオッケーもらえればのっけて貰えるかも?????

蓮の理性はのびきったパンツのゴムひも………はっ……しまった!!今のパンツは素材自体がのびるのか!
今でもお子様ぱんつにはよく使われているかもよ??……蓮さんキレたぁと思うと元に戻るんだもんなぁ………。でなきゃぱんつのゴムひもだなんて言いません!!

peach tea no1様……神の様に崇め奉ってます。


私もミライのツッコミが大好きよ!!決死の阿保をひろいあげてくれてありがとう!!

スッポン!!!……ダメだ……つぼった。

9 ■とうとうデビューだ!

大変だよボス!

あの大御所マスター様の所にお邪魔したら、ボスの事デッカク紹介してた。
ビックリして作品読まずにリターンして来てしまった。

凄く褒めてたよ~!

一気にアメンバー申請来るよ。
やったね。おめでとうボス(*^▽^)/

10 ■…………あたしもびっくりした。

>ミライさん


ダーリン……ええ……、
とってもどえりゃあ事になってたよ!

見たよさっき……。

いや……たいした事ないってば……ねぇ。

ダーリン……裏は君にまかせたぁ!!

ぽち!……逃亡!!


毛のはえたノミの心臓ぽち。
脳みそはカリカリウメ(クレパラより引用)
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
324位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

