エリシオン

光溢れるあの世界へは、もう二度と帰る事はかなわない。



知らずに口にした柘榴の実。
それが私をこの地へと縛り付ける。
最初から私を帰す気などなかったのだ。
穏やかな瞳で、偽りの言葉で、優しい囁きで、私を縛り付ける貴方。
私は冥府の王に捕われた花嫁。
もう二度と陽の光を見る事はない。



花咲き乱れる園に一人立つ。
冥府に、こんな場所があるなんて知りもしなかった。
死者達の呻きも叫びも届かない冥府の最果ての地”エリシオン”。
この場所が、唯一自由を許された場所。
ここには私と侍女のみ。
その侍女さえ、冥王が訪れる時にはいずこへか姿を消す。

「チオリ?」

名を呼べば姿を表すはずの彼女の気配がない。



また、夜が来るのだ。



「キョーコ。」

私を呼ぶ優しい声。

「冥王様。」
「……レンだ。」
「レン様。」

その優しい微笑みが私を捕らえて放さない。
冥府の王が私の身体を包み込む。
私は冥王の花嫁。
この地こそ、私のいるべき世界。
あのまばゆいばかりの光はなくとも、貴方さえいればかまわない。
貴方こそが、今の私の全て。



エリシオンにまた、夜が訪れる。



私を包む優しい闇が……。










………☆矢のイメージが未だにこびりついてます。
ちなみに私のイメージではピュプノスがやっしー、タナトスがレイノ……かな??
尚ちゃんはアポロンかアレス。
アルテミスがモー子さん。

蓮はハデス!この設定は譲らん!!これだけは譲らん!!!ギリシャ神話で一番好きなお話なのだ!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■キョコタン ベルセフォネーね。

確かにハデスだよね~。
アリーズ思い出すよ。あっちも次世代編やってるんだよね。
私も今神話のもじってかいてるんだけどさ。ミカエルとルシファー 失楽園 アダムとイブ 禁断の果実とかね…。その辺を題材にしてるんだけど…蓮さんのメインはルシファー…一人二役でミカエルにあたるミハイルとね。
書いてるとアーシアンが浮かぶよ。ハハハ(≧∇≦)
しかし…頭使う。(ノ△T) いつもより時間かかるんだ…。

2 ■ハデスは蓮ですぅ。

>みーさん

アリーズⅡって次世代なんですか。
アリーズやってた頃は私まだ星矢にはまってた頃?………BでLな設定で盛り上がっていた頃かなぁ。アリーズはちょろっと読んでました。碧ゆかこさんのアラビアンなヤツが好きでした。
神話にもはまって…インド神話も北欧神話も読みまくりました!!もしやるなら!フレイとフレイアの兄妹夫婦!!!
やりたいです。



今更ですが、プリズナーネタ始めました。タイトルも最初から決めてたのですけど………微妙に被っててすいません。でも設定は被ってませんよ~。天使追っかけて地に堕ちる悪魔なんか多分どこにもいないと思うので。

すいません……最近マジで読み逃げ……明日は貯め読み日。がっつり読ませていただきます。

今日も宿題たんまり出されるんだろうな……。
みーさんのSSが疲れた脳みそに癒しをくれます。マジで!!!
ホントは日参りしたいけど……。

さて……会社まで一時間……ねよ。

電車の中より愛をこめて。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
374位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる