スポンサーサイト


prisoner 〜堕天〜 2

それは真っ白な天使が汚れた瞬間……。

狂わせたのは−−−−−俺。



どこに好き好んで、神の領域に踏み込む悪魔がいる?
あの場所に足を踏み入れたのは単なる気まぐれ。
同族ですら恐れる俺の力が偽りのものでなければ、彼の領域にさえも踏み込んでいけるはずだ。
力が及ばなければ……驕り高ぶった悪魔が一人消えゆくだけ。
何の問題もない。
どっちに転ぼうとも……何も思わなかった。
意志のない人形のように、そこにあるだけの自分。
そんな俺が、君に出会って初めて心を持った。
君を愛しいと思った。
君を汚してしまった事を悔やんだ。
君が堕ちたのは”俺のせい”。



俺と出会ってさえいなければ、君は天使のままでいられたのに……。



天に住まう者達に気づかれる事なく聖なる壁をこじ開けるのは、なかなか骨が折れた。
闇の中に人一人が入り込める程度の小さな穴が開いた。
この先には、どんな世界が広がるのか。
開いた空間に躊躇いもなく足を踏み入れる。
−−−−−そこは花々の咲き乱れる光に満ちた場所だった。
陰りひとつない世界。
やはり、ここは悪魔たる者が入り込める場所ではなかった。
そもそも並の悪魔では結界にすら近づけない。
俺が今、ここで存在していられるのは、この身に流れる、かつて神に最も近いとされた大天使の血と俺自身の魔力があるからこそだ。



そこで俺は、彼女に出会った。



咲き乱れる花の中に身を埋めた花よりも美しく、清らかな天使。
俺が放つ魔力に当てられたようで気を失っていた。
その頬に触れれば、苦痛に顔を歪めて呻く。
そんな顔さえ……美しいと思った。



彼女は天使。

俺は悪魔。



触れる事すら、かなわない恋に落ちた。
天使が僅かに瞳を開く。
きっと彼女には俺が悪魔である事が解っただろう。
殺される事を覚悟したのか、彼女はまた静かに瞳を閉じた。

「…………。」

殺せるはずなど、ないのに。
このまま彼女を闇に染めて魔界に連れ込む事も考えたが………やめた。
天使でも、堕天使でも、彼女には変わりはないけれど……天使の君をもっと見ていたい。
俺の知らない世界を見る君を見ていたい。
たとえ見ている事しか、かなわなくても………。



いずれにしろ、彼女をこのままにしておくには問題があった。
悪魔は鼻がきく……。
俺が触れた事で、君は他の悪魔達にも目をつけられるだろう。

「…………。」

だから、せめて君が他の奴らの目に触れないように……君と密かなる契約を交わす。

代償は……俺自身だ。

君には何の負担もない。
君に何かが起きて、その存在を許されなくなった時が来たら……俺のこの身は君と共に消える。
……それだけ。

「少し我慢して……。」

触れただけで君に苦痛を与えてしまう。
だから、もう二度と君には触れない。
最後に一度だけ、契約の証に君へ最初で最後の口づけを………。



彼女は多分、俺と出会った事すら覚えていない。
俺は気配を殺して、彼女を見守り続けた。
時折、何かを探すような仕種を見せる君。
何を探しているの?

誰を?

そんな君を見守り続けた……くる日もくる日も……君だけを。



ある日、俺がこじ開けた穴から悪魔が一人、聖なる地に足を踏み入れた。
同じ血のニオイがする……多少耐性はあるらしい。
そして…俺と同じように天使に出会い焦がれ、……やがて衰えてゆく姿を見た。
恋した天使と共に……。
衰弱しきった天使は彼女の友だった。



そして君は悪魔を殺した。

友を救うために。



『天使が堕ちてくるぞ。』
『久しぶりだな。俺が飼ってやる。』

………同族達が囁く。
彼女が天から堕とされる時を今か今かと待ち構える。
だが、お前達には渡さない。



彼女と交わした契約の効力か……俺の頭に裁きを下す神の声が聞こえた。

『お前は愛を知らない。お前が愛に気付いた時に、お前の罪は許される。』

…………許される??

罪を背負い、堕ちた天使が許されるだと?
そんな話しは、未だかつて聞いた事がない。
違う……彼女はこの世界には堕ちてはこない。

愛を知る?

俺以外の誰かを彼女が愛すると?
…………。

『いかせない』

俺は持てる力を注ぎ込み、彼女の元へととんだ。



歪み捩曲げられた空間……強引に空間を繋げた事で、俺のいた場所は……居城もろとも消し飛んで、魔界には大穴が開いている事だろう。
空間ごと、ごっそり消滅したのだから、犠牲になった悪魔もいたはずだが……そんな事はどうでもいい。
彼女はどこだ……?
……いた……。
闇の中ですら輝く君を見付けた。
もう力は使い果たした。
君を連れて逃げる力もない。
だけど……。

『君を一人にはしない。』

俺は彼女を求めて闇の中に身を投じた。
堕ちゆく彼女を抱き寄せる。
皮肉な事に……魔力を使い果たして……初めて君に触れる事を許された。
初めて手に入れた温もり。

「……あなたはあの時の悪魔?何故、私を助けようとするの?何故、あなたまで……。」

彼女は俺を思い出してくれた。

「あなたは誰?」
「レンだよ。君と運命を分かつ者。」

堕ちゆく先に光が見えた……。

あれは………。

神の下した裁きは………。

「……何度、生まれ変わっても君を必ず見つけ出す。だから君も必ず俺を見付けて。」



君とともに生きる。
限られた時間を……何度でも、君とともにあり続ける。



君が神の許しを得るその時まで………。
















…………………多分被ってない……はず???

ないとは思うんだけど………。

ちなみに……冒頭はパクリました。

尚ちゃんのプリズナーをまんまパクリました。(自己申告だ。)

すいません。仲村先生。

すいません。尚ちゃんスキーな方々。

劇中劇にしようかとも思ったけど………パラレルの方が無理ないかも………。



あ……ネタ……考えなきゃ。

下宿先が同じかめ様にお声をかけていただきました。

かめ様に私のアッフォな文を捧げる事になったのです。……ついに出張……。
できんのか?わし………。

過去…コラボは二度……いずれも私が書いたものを大物様が……見事に合わせて下さったのよ。月下と彼と彼女……の2つ。おそれ多いわぁ。

今回はテーマが決まってるし……意識してコラボるのは初。

…………かめ様…………こんな私めでよろしいのですか?

外しちゃったらごめんなさい。

でも、がんばりまぁす。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■「堕天」いいなあ

こんばんは、はあ、羽音が聞こえそうだ。
私はあのプロモのコンセプト大好きです。
タイトルが2文字なのが素敵です。
悪魔ももとを正せば天使だから、
ぽちさんのお話を読んでると天使と
悪魔のイラストが描きたくなる。
続きを愉しみにしています。

2 ■是非拝見したいです

>perorinさん


すいません……いつも読み逃げしてます。
業務時間外に勉強会があって予習復習に追われる日々。その合間に更新、息抜きにスキビサイト様閲覧………いやはや………コメ残すのもペタも……なかなか……すいません。
「悪魔の花嫁」書いていらっしゃいましたよね。イラストがきれいでした。ガラスの…との組み合わせが…斬新でした。(……こんなとこで書くなよ)

いつもコメ下さるのに…読み逃げばっかりしてホントすいません。



プリズナー……私も大好きでした。キョコたん綺麗だし。マジで女神のようでした。


ブログ拝見に参りますので、また美しいイラストとSS楽しみにしております。

3 ■Re:是非拝見したいです

>ぽちさんへ
訪問してくれるだけで嬉しいです。
それよりも拙いコメに丁寧なレスが
とても嬉しいです。
落書きが好きで、それにあう駄話を書いてる
だけですが、自分が楽しいだけなんです(笑
私も読み逃げ派です。仕事の傍らの受験
勉強は大変だと思います、遠方から合格
されるようお祈りしております。
ご自愛下さい。

4 ■ありがとうございます

>perorinさん


おかげ様で息抜きさせて頂いてます。

更新楽しみにしておりますね。……最近ため読みなので目次たすかります。

ではまた……

さて後一頑張り……とりあえず……宿題片付けよぉ……。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

