DARK MOON 〜月下の蝶〜 25 最終話

「君が好きだ。」

夢なんじゃないかと思った。
都合のいい夢。
だって、あなたは美月の……。
それに……。

「……父が死んで……あなたの復讐は終わったのだと……あなたを縛るものは何もないのだと思った。」

あなたは闇から解放されて、私の手を離れて……。

「美月のところに帰ったのだと思ってた。」

私だけが一人闇に取り残されたまま……。

「君の気持ちは?今の言葉の中には君の気持ちどこにもないよ。俺が君から離れる事を……君はどう感じたんだ?その時君は何を思った?何を望んだ?君はいつから何を隠してきた?…今…俺をどう思ってる?未緒。」

もう……。

もう……認めるしかない。

私は…………。

「あなたが好きだったわ。美月がいるって分かっていても……。」

あなたは、まだ過去の闇に捕らわれたままなのだと思った。
……美月に触れたくても触れられずにいるのだと思ってた。
だから身代わりでもいいと思ってた。
あなたに触れられるなら、それでいいと思ったの。

「過去形か……。今は?」
「………。」
「君は何を恐れてる?」

何を?
決まってるわ。
今まで……私の手に入るもの何て何一つなかったのよ?
なのに今になって、何よりも欲しいと思っていたものを得られるなんて、そんな都合のいい事があるわけないじゃない。

「信じられないというなら……信じてもらうまで何度でも言うよ。」

真剣なまなざしが私を捉える。
目が離せない。

「君が好きだ。」
「…………。」
「……月の夜に君を見たあの日から、ずっと君だを見てた。」
「…………。」
「君を愛してる。」

私を捕らえる底無しの闇に……柔らかな光が差し込む。
月の光のように柔らかく私を包み込む。
私は、この人が………。

「好きよ。……あなたを愛しています。」

言えた。
やっと言えた。
涙が溢れ出して……止まらない。
たまらず立ち上がり、窓際へと移動した。
涙で霞む視界に映るのは、手入れの行き届いた庭園。
季節柄……薔薇は咲いていないけれど美しい庭だ。
………忌まわしく思っていたこの家で唯一、私が好きだったもの。
月の夜に薔薇の咲き乱れるこの庭園で彼に恋した。

「未緒。」

後ろから抱きしめられる。
温かい。
この温もりが欲しかった。
この腕が欲しかった。
この腕に抱かれる事が嬉しくて……辛かった。

「未緒……。」

顔を引き寄せられた。
重ねられた唇。
……生まれて初めて……心の通いあったキスをした。
生まれて初めて、愛し合う事を知った。
触れるだけのキスが、絡み合うキスに変わる。
嘉月の手が、私の身体をはい回る。

ちょっ……ちょっと待って。

「嘉月っ!」

焦る私にかまう事なく抱き上げられ、窓際から移動した。
その行き先には……。

「嘉月っ!」

ベッドに静かに落とされて、起き上がる間すら与えられずに組み敷かれた。
言わなきゃ!

「待って!お願いっ!」
「未緒?」
「あなたに言わなきゃいけない事があるの……。」
「…………。」

覚悟を決めなくてはいけない。
望む未来のために。
彼の右手が私の頬に添えられた。
その手を取って、手のひらにキスをした。

「できたの……。」

取った彼の手を腹部に押し当てる。

「うん。」

彼は優しく微笑んだ。

「美月が教えてくれたよ。」
「え?」
「美月からの手紙……。」

上着のポケットから手紙を取り出して私に差し出す。

「読んでごらん。」
「…………。」

そこには美月の思いが詰まっていた。
偽りのない彼女の思い。

「俺と美月は……始まる前に……終わってしまったんだよ。」
「………。」
「そして、君に恋をした。都合のいい男だと思うかもしれないけど、それが真実なんだ。」

また……涙が溢れ出す。

「………。」

信じてもいいの?
もし……これが嘘だったら、私は…壊れてしまう。

「操さんとも……関係は持ってなかったよ。信じてもらえないかもしれないけどね。」

それは本当なのだと思った。
姉は夢見がちなところもあったから……だから、真実を知って壊れてしまったのだと思う。

「未緒。俺は君の姉さんを騙してた…ひどい男だよ。そんな俺でも好きだと思ってくれるか?こんな俺でもいい?いいなら俺の手を取って。」

答える代わりにキスをした。
私の心が闇から解き放たれた瞬間。



嘉月……お願い。
私を照らして。


太陽の光は私には眩しすぎるから、あなたが私を照らして。
月の光で私を満たして。



私は蝶。

もう、闇に迷うことない。

月の下で、私は自由に舞うの。

優しい光に包まれて………。



月明かりの下。
バラの庭園に心地よいバイオリンの音が響き渡る。
それに寄り添うようにピアノの音が後に続く。
まるで……包み込むうに……優しく。
二つの音が重なり合って、夜の庭園に美しさを添えた。
未緒のバイオリンと嘉月のピアノの音が月の夜を満たす。
月に届けと祈りながら……。





二人の演奏がそのまま流れ、エンドロールが始まる。
自然に歌が添えられて、映画の余韻さらに深いものにする。
今回の不破尚の作曲とレイノ作詞のこの曲が起用された。
この映画の為に二人が作ってくれた曲だ。

私への結婚祝いつもりらしい。

とてもいい曲だった。
メロディも歌詞もとても素敵。
二人に感謝した。



『月下の蝶』は数年前私が初出演したドラマ『DARK MOON』から発生した映画だ。
ドラマでは未緒は嘉月をかばって命を落としている。
原作通りなのだが、月篭りの時にはなかった現象が起きた。
テレビ局に『未緒を殺さないで』とか『未緒を幸せにしてあげて欲しかった』とかいうメッセージが届いた。
中には『未緒と嘉月をくっつけて欲しかった』などというものまで。
それが数年たって、DARK MOONの再放送をきっかけに再燃し、視聴者の要望が殺到したこともあり、今に至っている。
一度は執筆活動を停止した原作者が、再度筆を執り書き上げたストーリーも話題になり、公開前からかなりの話題になっていた。

監督はもちろん、緒方監督。
DARK MOONがオリジナルの最高視聴率を上回り金字塔を打ち立てた瞬間に、その名を不動のものにし、今や日本を代表する監督の一人にまでなった。

逸美ちゃんはますますキレイになって、最近、好きな人ができたみたい。
……貴島さんが女の子に声をかけてるのを見ると……怒り出すのよ。

貴島さんは相変わらず撮影中も女の子に声を掛けまくっているけど、でも本当は好きな人いるんじゃないかな?
……逸美ちゃんといる時が一番楽しそうなの。
……正直になればいいのに。

敦賀さんは忙しい日々を過ごす毎日。
来年にはハリウッドに進出する事が決まっている……敦賀蓮のままで出るみたい。

そして私も……敦賀さんの出演が決まっている映画に出させてもらえる事になった。

後一つ、私には大きな変化がある。

今年、敦賀さんと結婚することになりました。

クランクアップの日……最後の撮影となったあの薔薇の庭園でプロポーズされた。



美しい月の下で……。





DARK MOON 〜月下の蝶〜 END








駄文お読みくださってありがとうございました。
ぽちの頭じゃこれ限界だわ〜。
もうちょっとマシなラストにしたかったんですが、思い浮かばず〜。
とにかく終わらせました。
これで、まめぽちに取り掛かれる〜。他の妄想もできる〜。

本当は初めの一話だけの妄想が……気づいたら泥沼妄想に発展。

なんでこんな事になってんの〜。という心境だった〜。

私は未緒の外見が好き。
ナツより未緒が好き。
未緒の姿にどきっとした尚ちゃん……未緒の姿が好きなレイノ。

アンタ等の目は貴島の兄さんより確かだと私は思う〜。

つうわけで……ラストは半端な長いものになってしまいました。

ごめんなさい。

本当に本当にぽちのアホ文にお付き合いありがとうございました。


感謝!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お疲れさま♪

ナイス、長編。
美緒ちゃん素直に好きって言えてよかったよ~

美緒にバイオリン弾かせてくれないから、悲しかったけど、
最後奏でてくれて嬉しかった。
おまけに結婚まで盛り込んで、萌えーーです。
いよ! 蓮キョ至上主義者!!!

心おきなく堪能できました。
ありがとうですぅ~o(^▽^)o

2 ■良かったね(^^)

ぽっちゃんのを読んでいる間に、私の処にコメが入り!!ナイスだわ♪と思いつつコメします。
ぽっちゃんが苦労しながら描いた作品が完結しておめでとう(^^)v
無事完結出来て良かったね。
ぽっちゃんのはウハウハしながら読みましたが!
うさちゃん編は継続?
してくれると嬉しいな♪

3 ■いや~、素敵でしたぁ。

「太陽の光では私には眩しすぎるから…」って部分、すっごい分かる!!
私の周りにもいますもん…って、私がそう思ってるだけなんだろうけど…。


美緒にはほんとに憎しみから放たれて幸せになってほしいww
闇を背負ってる者同士、やっぱり分かり合える部分は多いだろうし…嘉月にしか美緒は支えられないと思います~。

うんうん、最後の結婚のくだりもイイですね!!
役の話だけじゃなくて、蓮キョの絡みも入ってて蓮キョ好きには萌え萌えです( ´艸`)

連載乙でした!!

4 ■ありがとうございました。

>キョコさん


ここまでお付き合い下さって。

バイオリン……弾かせられる状態になくて~。すいません。

前に一人で悲しみの中でバイオリン弾かせたから、次は嘉月と二人で弾かせたかったの。

悲しい音ではなくて、幸せな音をバスひびかせてほしいなと…思って…。

蓮とキョコたんにも幸せになってほしい……緒方監督……プロポーズの時にはきっと……さりげなく、スタッフ撤退させたに違いない。


とりあえず終わりました。


読んで下さってありがとうございました。

5 ■ねこさんもお疲れ様~。

>snow(ねこ)さん


苦労しましたぁ。私あまりシリアス向きじゃなくて~。限定も得意じゃない。笑。

書くのって本当大変。
みんな凄いなぁと思いつつ書きました。

少しは私の書きたいこと伝わってるといいな……。

6 ■嬉しいです。

>Regulusさん


本当ありがとうございます~。

未緒には月の光がいいと思うの。そのつもりでずっと書いてました。

月が似合うのは嘉月よりも美月よりも未緒な気がします。

少しでも喜んで頂けたのなら幸いです。

7 ■いい感じのラストでしたぁーーーーーーーー

番外編書いて欲しいにょーーー
月下の蝶の蓮キョが結婚するまでキョコたんの盗り合い書いて欲しいにょーーーーーー
ってリクエスト書いてみた。
わがままでごめんにょ

8 ■パチパチパチパチパチパチ

お疲れ様!

描写が綺麗だわ~。


ハッピーエンドでよかったよ。
途中ハラハラで、もどかしかった二人がついに!

最後はそうキタか!

ほほう、きじまっちと逸美ちゃんくっ付けるの~。
逸美ちゃんて素直よね。

また書いてね、シリアス!

9 ■一応……番外は用意中なんですが……。

>peach tea no1さん

ご希望とはちょっと違うかも。

……ドロドロ展開にはしたくなくて~。

あはは……。

尚もレイノにはいい男になって欲しいんですよね~。

10 ■お疲れ様でした!

完走お疲れ様でした(∩´∀`)∩ワーイ
途中の泥沼化とかどうなるんだろう・・・とか思ったけど綺麗なラストに感嘆です!( ・∀・)イイ!!

最後キョコと蓮が結婚するのでほっこりしました。
描写も綺麗で素敵です!

またシリアス書いてください(∩´∀`)∩ワーイ

11 ■ありがとうですぅ(T-T)

>まめひよこさん

すんげー悩んだ上にアップしたの。

前半は台詞ばっかりで………私って………文章ばっかりか台詞ばっかりかどっちかで、ちょうどいいものかけない。なんでだろう(T-T)

逸美ちゃん……きっと貴島さんとくっついたら……尻にしくな……。


何より終わってよかった。(T-T)

12 ■何とか書き終わりました。

>makoさん


これ……始めた当初は……出だしと終だけしか決まってなかったんですよね~。

付けたし付けたし…を繰り返して25話……付けたし故に後で苦労する。あんなの書かなきゃよかった!!と……ぎゃーぎゃー騒ぎながら書く~。阿保だろう。笑。


シリアス……難しいですね。ぽちお笑い専門なんで。

あはは

13 ■おおおお~完結したか…

ぽちよ~ 続きは?~の、問いかけから 早幾年
やっと終わって ほっ よ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
結末的には 理想よね~ これ と思いながら・・・
実際はこんな幸せなことなんてありえないね…と | 壁 |д・) 
ぼそっと呟かせて戴きました ウフフフ( ̄▽+ ̄*)

14 ■おつかれっした!

いやもうマジで映像としてエンディングロールが見えましたよ!
きっと撮影中シンクロするように二人に沢山な出来事があったことを
想像させてくれるラストでした~(^-^)

ステキな物語をありがとう~

15 ■大丈夫♪

>ぽちさん

シリアスや限定が苦手だろうと!!
こんだけコメくれる人が居るのだから……
私なんか!ぽっちゃんが居るからアメーバとの熾烈(私の中だけね)な闘いを限定の度負けずに出来るんよ(>_<)
もぉ、とっくに灰になったまま終わっていたわ(笑)
社さんの吐いた砂になって……

16 ■幸せは妄想MAXで!!!あははは

>mamarunさん


まだか~と囁かれ続けて…早幾年……。ウホウホ言ってた時代から言われてる気がするよ。それこそ猿の惑星だった時から??(なわけあるかい!!!)

現実は厳しいよね~。

修羅場もドロドロも……はんぱねぇ。ハピエンですべてが済むなら今頃あたしも今頃幸せ真っ最中だっつーの。……妄想くらいはハピエンでいたいよね~。つうか……ハピエン以外は拒絶反応だよ。………途中のドロ沼は私もきつかった……!!(私ばかじゃね?笑。)

何はともあれ、終わったよ~~。こんなに長くなるとは思わなんだ……。

つるが代ののこり払え~。わははははは。

ぽちは雑草根性でお笑いに走るのだ!!

17 ■お読み頂き感謝です!!!

>りうさん


頭で描いたものを文章化するって難しいですね。ホントに!!

書きたかったのは蓮の奪還だけだったのに気付けばこれ…………。

ありえない………と叫びつつの更新でした……。マジでありえなぁい!!

最後は私の希望を盛り沢山乗っけたのです。わははははは。


駄文にお付き合い下さりホントにありがとうございました。

18 ■ホントにコメありがたいです。

>snow(ねこ)さん


こんなにコメもらって幸せもんです。

いろんな方に力もらって書いたから……これはみんなのおかげで書き終えられたの。


お互い無理せずがんばりましょう。

終わってないすれ違いネタ…もうひとつあるし(T-T)やっつけてやる!目指せハピエン!!!

19 ■連載終了おめでとう(^o^)/

蓮キョ至上主義もあって、美月より未緒と嘉月がくっつけばいいのにぃwwwって思ってたモヤモヤを見事に解消できました!!!

単純に美月はいいこだけど、未緒って奥が深いと思う!

家族愛に恵まれなくてちょっと(かなり?)ねじくれちゃったけど、内に狂気と哀しみが混在してて……。

原作では救われないで終わっちゃうのかもしれないけど、このお話はまさに理想的でした!

また楽しいお話が読めるのを楽しみに待ってるねww

20 ■キョコがいるのに……

>ちゃちゃ猫さん

たとえ役の上でも他の女に蓮をとられるの………やだもん~~………から始まった妄想だから。

未緒を見てイジメ役とはちょっと違うように思ったの。単に冷徹なだけのような……イジメとかには興味なさそう。怖がらせて楽しんでるみたいな?

私も未緒は奥が深いと思う。美月より魅力的に見えます。そして貴島の目はおかしい!!未緒は美人だよ~(T-T)………今それ関係ないし。


そういって頂けて幸いです。

蓮は他の女には渡しません。蓮キョ至上主義ばんざぁい!!ここ数年の野望達成しました。

あー………穴はあってもほじくり返さないで下さいね。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
181位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる